• ベストアンサー

困っています…

実は自分にあった基礎化粧品が何かわからなく困っています… 若いときに(今は33歳)紫外線をたくさん浴び、日焼け止めなんてしたこともなく、全くの無知でした。 ホントに人より遅いのですが…最近すごく肌のことが気になりだして 遅いとは思ったのですがケアしていこうと思い色々調べてみました。 ビックリするくらい種類がありすぎて何が良いのか全くわからない状態です。人の肌によって合う合わないがあると思いますが、こんなにあったら使ってみて決めるっともいかなく、見るものすべてが良いものに思えてきてなりません… ちなみに私の肌は、オイリー肌でニキビも出来やすいです。 化粧崩れもはげしく直してすぐに崩れます。 毛穴も目立ち…今まで何もしてこなかったのが本当に後悔です(涙) こんな無知でバカな私によきアドバイスをお願い致します…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_5454_k
回答No.2

mimi033さん こんにちは。 今まで紫外線を沢山浴びてきた方は、お肌のターンオーバーが乱れている可能性があります。 本来お肌は約28日周期で生まれ変わるといわれていますが、加齢や紫外線でこの周期がどんどんと伸びてしまうようです。 私もネットで勉強したのですが、最近流行のピーリングが良いようですよ。 古い角質を取り除いてあげると、このターンオーバーが正常に近づいていくとのことです。 私は、ニキビ用に殺菌作用のあるティーツリーが配合されているピーリング石鹸を使用しています。 敏感肌の方には不向きですが、オイリー肌の方にはおススメですよ。 いつも買っているネットショップですので参考までにどうぞ http://www.bodytuning-shop.com/details.php?pid=38

参考URL:
http://www.bodytuning-shop.com/details.php?pid=38
mimi033
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません… アドバイスありがとうございました。 読んだ後にネットで調べてみました。 ピーリングにも色々あるのですねっ! 肌の調子を見ながら使っていこうと思います。 詳しくアドバイス頂きホント感謝です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• uribou9
回答No.1

紫外線を沢山浴びられたようですね?私は54歳男性ですが,私は肌が白く紫外線に極端に弱い体質で,若い時に海水浴で焼きすぎて赤くはれ上がりました。皮膚科に行って薬を処方しましたが先生には絶対に日焼けしないように,しまいに皮膚がんになるよと警告されました。今はその部分にシミが沢山出ています。まあ男ですから放っていますが女性でしたら神経質になると思います。基礎化粧品のことですが,私が行っていた形成外科の先生の話では皮膚は千差万別で専門家(形成外科)が皮膚の特徴を調べて,数多くある化粧品の中から貴女に合ったものを探し出すのがベストだということでした。化粧品を売っている人は所詮素人です,皮膚の専門医に調べてもらうのが一番だと思いますよ。貴女は皮膚にシミやほくろがありませんか?紫外線でなったものなら皮膚がんになることもありますから,形成外科で診てもらってそれらの処置をして基礎化粧品のことも訊ねられたらいかがでしょうか?男の私が女性のことの回答をするのはおかしいですがね(笑)

mimi033
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皮膚科に行って相談することは全く頭にありませんでした… 確かに、専門医ですよね! 時間を見ていってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。