• 締切済み

偽造ソフトウェアについて・・・

約半年前にノートパソコンを購入したのですが・・・昨日突然「お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります」とのメッセージが表示されるようになりました。そのメッセージはすぐに消すことが出来ますが画面右下に☆のようなマークが表示され、そのマークを消すことは出来ません。インターネットの接続などパソコン機能は問題なく使用することが出来ます。☆マークをクリックして進んで行くと「正規のソフトウェアではないことが確認されました。下記より正規のソフトウェアを購入することをお勧めします」との結果になります。が、金額が結構高いし、意味もよくわからないので悩んでいます。私はパソコンに詳しくないのでこのような内容を読んでも全く理解出来ないのですが、このままこのパソコンを使用し続けると何かのトラブルになってしまうのでしょうか?すみませんがどなたかおわかりの方、アドバイス宜しくお願いします

noname#177978
noname#177978

みんなの回答

  • 04510
  • ベストアンサー率58% (548/937)
回答No.7

その業者にソフト代は支払っているでしょうか? もしとても安価で日本語OSをインストールしているのであれば元々Windowsにお金がかかっていなかったということで、そこまで痛手ではない(ぼった繰られてはいない)とはおもうのですが、もしその分のお金も払っているのにWindowsが正規版でないとしたら詐欺にあたりますので、警察に行きましょう。(レシートもないんですか?建物の場所とか、本当に業者がどこなのかわからないとお手上げですが…;) もしXPをご購入し様としているのであれば早めにヨドバシなどで ご購入されたほうがいいですよ。 もう販売終了していて、店舗在庫限りになっていますので…。 マイクロソフトのサポートがいらない場合はOEM版というので安価に 買う方法もあります。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1020621013

noname#177978
質問者

お礼

偽装ソフトの被害にあったということでマイクロソフトさんのサイトから正規のwindowsを少し安い価格で購入することが出来るみたいです。なので購入をすることにしました。ご回答ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.6

 裁判になると必ず負けますので(^_^; 正規製品の定価+懲罰的賠償金額が定価の3倍 OSがWindowsXPだったら約9万円の請求をされますから、早めに入れかえるほーがいいですよ

noname#177978
質問者

お礼

そうですね・・・(T_T)痛いですが仕方ありません。早めに購入します。ありがとうございま したm(__)m

回答No.5

http://www.microsoft.com/genuine/default.aspx?displaylang=ja マイクロソフトの製品なら、ここで検証してみてはどうでしょうか。

noname#177978
質問者

お礼

早速検証してみます。ありがとうございましたm(__)m

  • molly1978
  • ベストアンサー率33% (393/1186)
回答No.4

これですか? http://www.atmarkit.co.jp/news/200702/20/wga.html 正規のライセンスを持っていないのなら、購入すべきでしょう。

noname#177978
質問者

お礼

そうです。この表示です。知識のない私は、邪魔なメッセージが表示されるだけで使用するのに問題はなかったのでこのまま使用しようと思ってしまっていたのですがやはり購入しないとダメなんですね(^_^;)購入を検討します。教えて頂きありがとうございました!

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.3

それはWindowsの不正ソフト防止機能のことではないでしょうか? マイクロソフトでは海賊版のソフトを検知するシステムがありまして アドビとかの他の会社もそれに加入しているみたいです。 加入している会社は高価なソフトを販売しているところばかりです。 つまり海賊版を使われると商売上がったりということです。 だから海賊版を検知してそれでも使い続けているユーザは裁判で訴えら れます。 そのソフトを使うのであれば購入した方がいいですし、 使わないのならアンインストールすればいいでしょう。

noname#177978
質問者

お礼

ええええええええ。裁判ですか?そんなに大事だったんですね~知らなかったので驚きました。海外でPCを購入し、日本語を使用するために日本盤ソフトを入れたのでそれがいけなかったようです。購入を検討したいと思います。ご回答ありがとうございましたm(__)m

  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.2

当該のパソコンは新品で購入されたものでしょうか? オークションなどで中古購入されたものだと、正規品ではないソフトがインストールされた物をつかんでしまった可能性があります。 新品で購入されたものであればインストール時にソフトを認識させる際に何らかの不具合を起こした可能性が高いです。 メッセージ表示のされ方から見て、ウィンドウズ系のソフトからの警告メッセージだと思われますが、このままだと各種のウイルスやハッキング対策を中心としたアップデートサービスが受けられませんので、PCが危険にさらされる事になります。 原因が前者であれば、正規品の再購入、再インストール。 後者であれば、該当のサポートデスクに連絡して不具合の原因と解決策を探すことになります。

noname#177978
質問者

お礼

新品で購入したものですが、実は海外(韓国)で生活をしてまして・・・日本から持って行ったPCが壊れてしまったので買い換えたのですが韓国製品なので日本語対応ではないのです。それで韓国語がわからない私は業者に頼んで日本語のソフトを購入し入れてもらって現在使用しているのです。でもその業者がどんなところなのかわからずに依頼をしたのでその辺に原因があるのかもしれません。本当に知識がなく不安で困っていたのですがhOU777さんのアドバイスのおかげで解消されました。正規品を購入を検討しようと思います。お忙しい中、教えて頂きありがとうございましたm(__)m助かりました~m(__)m

  • y2m_com
  • ベストアンサー率21% (41/193)
回答No.1

中古ですか?何のソフトですか?メーカーは? もっと詳しく情報がないと分かりません。

noname#177978
質問者

お礼

新品で韓国のサムスン製品です。ソフトは日本盤のマイクロソフトです。ハングルがわからないので日本語で使用出来るように業者に頼んで購入しました。どうやらその変に原因があるようです。日本語を使用するのでアンインストールが出来ませんから新しく正規のソフトを買わなければいけないらしいです。購入を検討することにしました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります

    先日オークションにてHPのcompaq nx9005を落札したのですが、アップデート終了後から(偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります)の文字が画面右下に表示されるようになりました。 いろいろ調べてはみたのですがいまいちわかりません。 ちなみに落札額は10000円程度なのですが、正規のライセンスを買うのに20000円位と聞きました。はたして購入してまで使用するパソコンなのか、それと購入して本当になおるのかと悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 偽造ソフトウェア

    原因はわからないのですが「お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります。このWindowsは、正規品の確認プロセスに合格しませんでした。このコンピューターで検出されたプロダクトキーが、マイクロソフトによって割り当てられたものではありません」と表示されました。 被害としては画面の色合いがおかしくなったのとマイコンピューターのアイコンの横に「被害」と出てます。 後はPCを立ち上げようとしてもなかなか起動してくれなくなりました。ずっと電源を切らずにいれば使えるのですが。。 原因は何なんでしょうか? 対策はどうしたらいいのでしょうか?

  • 偽造のソフトウェアの被害?!

    今日PCを立ち上げたら、『お客様は偽造のソフトウェアの被害にあわれた可能性があります』とメッセージがでました。 すぐに確認するをクリックすると下記のようなメッセージが。 『このWindowsは正規品の確認プロセスに合格しませんでした。このコンピューターで検出されたプロダクトキーは、ブロックされているボリュームライセンスキーです。』 コンピューター音痴の私には、まったく意味不明です。 使っているパソコンは、職場に営業に来るパソコンに詳しい方に組み立てもらったものです。MITSUBISHIのデスクトップのものとUSBなどつないである箱状のASUS Mother boardと書いてあるものがあります。 何をどうすればよいのか、まったくありません。正規のWindowsを入手したほうがいいのでしょうか。 偽造のソフトウェアということは、ネットにつないだときに何かウィルスにかかったのか?携帯のSDを見るために、Maxellのリーダライタというものをつないだりしました。 あとはどんな可能性があるでしょうか。こんな情報では、わからないと思いますが、どのようにしたらいいのかわからず、こちらに質問しました。よろしくお願いします。

  • 偽造ソフトウェア

    現在WindowsXPを使用しているのですが偽造ソフトウェアが 発覚しました。正規品を購入予定なのですが月末にVista が出る事を知り検討中なのですがVistaにする場合は アップデート版で大丈夫なのでしょうか?偽造ソフトウェア  だから正規版で無いといけないのか分かりません。

  • 偽造ソフトウェアの被害とは。

    こんにちは。^-^;>何時もこのサイトを利用させていただいてます。 ウィンドウズの起動時に上記の表記とお客様のシステムは危険にさらされています~という表記がよく出ます。  1 偽造ソフトウェアとは何なのでしょうか?  2 どういったデメリットがあるのでしょうか?  3 どういうプロセスでこういう被害に合うのでしょうか?  4 そのままにしていたらどうなるのでしょうか?  5 正規品をダウンロードするのになぜお金がいるのでしょうか?    すいませんがパソコン素人なのでよろしくお願い致します。

  • 偽造ソフトウェアの被害

    今PCを開いたところ、 お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります。 このWindowsは、正規のWindowsの認証プロセスを完了できませんでした。とでました。 このような時、どうしたらよいでしょうか? 最近、ウィルスバスター2007のお試し期間が終了したところでした。 PC初心者なので詳しく教えて下さい。 できるかぎり、無料で削除したいです。

  • 偽造ソフト…のメッセージを消す

    オークションで購入したPCに「お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります」というメッセージが出て、困っています。NC/NRで仕方ないとあきらめていますが、このメッセージを消す方法はないのでしょうか。

  • 偽造ソフトウエアの被害に遭われた可能性が

    数日前から、PCを立ち上げたときに「お客様は偽造ソフトウエアの被害に遭われた可能性があります。お客様のシステムは危険にさらされている可能性があります。」というポップアップ(?)がでます。 どのように対処したらよいのでしょうか? winXP IE6.0SP2です。ウイルスソフトは何もいれていません。よろしくお願いいたします。

  • 偽造ソフトウェアについて

    いつも通りの更新の作業をしていたのですが終了後画面に偽造ソフトウェアの被害にあったと出るようになりました。生気の認証プロセスを完了できませんとあるのですがどうしたらよいでしょうか。 パソコン自体は知り合いに組んでもらったためウィンドウズなどもコピーのようです。

  • ソフトウェア偽造の被害者である可能性があります というメッセージが・・・

    RPGツクール2kのゲームをプレイしている最中に、「Windows Aeroは機能していません ソフトウェア偽造の被害者である可能性があります。 お使いのMicrosoftWindowsは正規版として検証される必要があります」というウィンドウが表示され、「個人設定」などのメニューが呼び出せなくなって困っています。 もともとVistaHomepremiumが搭載されていたPCを大型電気店で購入したので海賊版などの不正OSである可能性があるはずがありません。OfficeやWordなどの検査の対象となるソフトウェアもインストールしていないです。 正規版か公式サイトで検査を行いましたが、正規版として確認を取ってもらえませんでした。正規品の購入者としては非常に腹立たしいこと他なりません。 あまり関係ないかもしれませんが、非正規品として認識される少し前に「MicMac」というオンラインゲームをインストールしました。 しかし、これはあるサイトにて「動作問題なし」との検証結果が上げられていたので問題はないかと思われます。 どなたかこれについての解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう