• ベストアンサー

スパロボXOとスパロボGCの違いを教えてください

スパロボXOとスパロボGCはどう違うのいでしょうか? ゲーム機が違うと言う答えはおいといて 変更点とかあれば教えてください システムの追加とシナリオ追加 合体変形デモの有無とか とても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.2

とりあえずウィキペディアを見れば解決できるでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%E5%A4%A7%E6%88%A6GC 個人的にはXOに追加されたカットインアニメはお勧めです。 さすがXbox360と思えるきれいなアニメーションで一見の価値ありです。

yozakura13
質問者

お礼

合体変形シーンはないんですね教えてくださって本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • GジェネレーションNEOをプレイしている皆様に質問です。

    ついに発売されましたね。GジェネNEO! しかしシステムが他のGジェネと異なるようなので見てびっくりしました。 (ガンダムだけのスパロボ?) そのため、買うかどうか迷っています。 そこで質問なのですが、 1.過去のGジェネのように作品別にシナリオを進めていくシステムはありますか? 2.声優陣で前作との変更はありますでしょうか?(マ・クベが特に気になります) ご回答お願いいたします。

  • PS2版「乙女はお姉さんに恋している」について

    PC版処女と乙女はどう違うのでしょうか?家庭用ゲーム機だからHシーンカットは分かるんですがシナリオの変更があるのでしょうか?アニメでは梶浦先生シナリオ&一子憑依シナリオがないので乙女版はないのでしょうか?御存知の方教えてください。

  • Wiiゲームソフト

    夏休みに子供と一緒に遊ぶWiiのソフトを購入予定です。候補は下記2点に絞って検討していますが、高いのでどちらか一本だけにするつもりです。 1)突撃ファミコンウォーズVS 2)マリオカートWii GCのファミコンウォーズとダブルダッシュは持っており、良く息子と遊びました。GCの中でも好きなゲームです。 Wii版はさぞ面白かろうと思ってこれを候補にしたのですが、甲乙付け難く、色々なサイトの評価などをみておりますが、やはり決めかねます。 選択するポイントは以下の様な要素です。 ・二人(以上)で楽しめる。(対戦、協力が出来る。) ・一人でもじっくり楽しめる。(ランキングや、シークレットアイテム、シナリオがある。) ・GC版を超える新しい要素がある。 どちらか持っている、もしくは二つとも持っている方がおりましたら、お勧めの点、もしくはお勧めではない点など是非アドバイスいただけると幸いです。

  • この条件に当てはまるおもしろいゲームを教えてください。

    タイトルのとおりなのですが、この条件に当てはまる面白いゲームを教えてください。 RPGやシュミレーションなどのゲームで、 ・戦闘システムが飽きなくて面白い。 ・ストーリーがそれなりに長い。 ・クリアしたあとも楽しめる。(追加シナリオ等がある。) それと私はGBAspしかもっていないので、 アドバンスでできるソフトでお願いします。 参考として今までで面白かったゲームは ファイアーエムブレム サモンナイト ポケモン テイルズシリーズ デビルチルドレン等です。 マイナーなものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • FF1,2のシステムの変更点(PS,WS,GBA)

    一通り検索してみたのですが、よく分からなかったので質問させてください。 「FF1,2のリメイクがPS版、WS版、GBA版とありますが、オリジナルからの、また、お互いのシステム上の変更点は何かありますか?」 追加要素やアイテムの変更やグラフィック、音楽などの違いはあるようですが、戦闘や通常のシステムに変更があるのでしょうか? 以下、蛇足です。 特にFF1の変更点の有無が気になっています。魔法やアイテムの数の制限がきつすぎます。また、戦闘中はこちらの攻撃は半数近くミスになるシビアな命中率、ほとんどの場合、敵か味方かのどちらかの先制攻撃で始まり、それでいてミスばかりで1ターンを無駄にするわ、敵の攻撃はやたらヒットするわ、オリジナルとWSはクリアできませんでした。

  • RAID1からRADI5へのアップグレード

    よろしくお願いします 現在RAID1にて2003Serverを構築しましたが、RAID5に変更したく考えています。 この場合、同容量のHDD追加とRAIDコントローラーの設定しなおしは理解できますが システムはNTBackupにてDATにシステムバックアップを取ったものをリストアにて戻せば大丈 夫でしょうか? また可能であればRAID5で設定する場合の注意点もあれば教えてください。 現在の仕様からの追加変更点 1)同容量のHDDを1台追加 (2台から3台にする) 2)アレイコントローラーの設定変更  (RAID1→RAID5) 他に追加変更はありません よろしくお願いします

  • 大戦略 ユニットの名称を変えることは可能?

    システムソフトの名作「大戦略」についてです。以前、プレステでプレイしたときに (1)ユニットの名称変更が可能 (2)生産したユニットを次のシナリオで引継ぎ可能 (3)工作車による工作 が可能で、これがけっこう楽しさのツボだったのですが、大戦略88ではそのような機能はありません。この3つの要素を備えたバージョンはプレステ版以外でもあるのでしょうか。GOOのレトロゲームにあればいいなあと思いつつ、ご質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN内蔵ルータ・勝手にMACアドレスが追加されている

    無線LAN内蔵ルータの設定をブラウザで確認してみると、知らないMACアドレスが追加されているのに気づきました。メーカーを検索すると「任天堂」であることが判明、息子に確認すると、ゲーム機をつないでいるとのこと。 お尋ねしたいのは、ルータの設定変更はブラウザからパスワードを入力しないと出来ないものと思っていましたが、ゲーム機から直接MACアドレスを追加できるのでしょうか? パスワードの意味がないのでは? セキュリティは大丈夫??

  • PSPかDSどちらかを買おうか迷っています。

    PSPかDSどちらかを買おうか迷っています。 どちらにも気になるゲームがあるのですが、決めかねています。気になるゲームは自分でプレイしたことはありません。その他、オススメゲーム、ゲーム機の長所、短所あったらおしえてください。 気になる点は・・・、 1.途中セーブができるゲームが多い。 通勤中に遊びたいので中断セーブができるゲーム。 ソフトによると思うのですが例えば野球ゲームを3回までやって途中セーブとかできるソフトはあるのでしょうか? 2.主にやりたいソフト アドベンチャー、シミュレーション RPGはやらない予定です 3.チェックして気になっているソフト ラブプラス。 大戦略のような戦略シミュレーション。 空気読み。 スパロボ。 グラディスのようなシューティング。 モンスターハンター。 アドベンチャーゲーム。 接待用にゲーム慣れしない人でもサクサク遊べるゲーム(無双系のような) PSPのほうがいろんなジャンルのゲームがあるように思えるのですが、独特なゲームはDSのほうが多いのでしょうか? ちなみにゲーム機で動画をみたりはしないつもりです。 PSPならPSP-3000、DSならDSi LLにしようかなと思っています。

  • この様なキーマンをどう説得すれば良いでしょうか?

    この様なキーマンをどう説得すれば良いでしょうか? 悩んでます・・・・。 本業と絡めてパッケージソフトを提案しています。 ある会社へ在庫管理システムを提案することになりました。 システム開発会社が作ったパンフレットや提案書でキーマン(製造部長)へ紹介致しまし。 製品の流れや内容は理解頂けましたが、コンピュータシステムが全く苦手とのことで、 「俺が使えたら、みんな使える!俺を納得させてみよ!」 と難題を頂きました。 次回、実際のデモ機を使った説明を行うのですが、どの様な形で説明をし、 キーマンに納得頂けるか、シナリオが描けません。 キーマンの上司や部下から協力得ようとしたのですが、 いずれも「製造部長が納得したら契約になるよ」と身内も 攻略方法が分からない状況です。 この様なキーマンに対し、どうアプローチし納得して頂けるか ご教授頂ければ、助かります。 以上です。よろしくお願い致します。