• ベストアンサー

エクセルマクロで自動記録したものが・・・

置換えの動作を自動記録したマクロを実行すると、 「移動先のセルの内容を置き換えますか?」と小さなウインドウが表示され、それでOKをクリックすると先に進みます。 このウインドウを出さずにそのまま進める方法はありますか? あればその方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.1

DisplayAlerts プロパティ True の場合、マクロの実行中に特定の警告やメッセージを表示します。 値の取得および設定が可能です。ブール型 (Boolean) の値を使用します。 ~VBAヘルプより~ Application.DisplayAlerts = False '~処理~ Application.DisplayAlerts = True のようにすれば出なくなるはずです。

fightman11
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ご指摘の通りに変更すると表示が出なくなりました。 勉強になりました。