• 締切済み

爽やかな曲調で感動できる歌教えてください

中学生の日常・友情をテーマに『毎日を一生懸命生きていくという』イメージの感動系MADを制作中なのですが、映像に合った曲が見付かりません。 よろしければご協力ください。 最初、感動系という部分から曲を探してみたのですが そうするとどうしても壮大な曲や超スローテンポの曲が多く、 軽快な動きをしている『日常』の部分に合わせた時浮いてしまいます。 逆に、元気が出る・一生懸命生きるのような部分から曲を探すと 今度はアップテンポすぎ・熱すぎで『感動』の部分に合わなくなってしまいました。 理想はKOTOKOさんの『Imaginary affair』のような曲で 曲調の軽やかな感じといい 『ここから見える明日を追いかけていたい 小さくたって汚れてたって他にはない』 という歌詞といいイメージにぴったりだったんですが、 理由あってKOTOKOさんの曲全般が使えなくなってしまいました。 長々説明して申しわけありませんでしたが、以上のことを踏まえた上でオススメの曲がありましたら是非教えていただきたいです。 アニソンでもゲーソンでも大丈夫なので気軽にご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pupepi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ケロロ軍曹のエンディングで使用されていた曲をご紹介させていただきます。 ケロロ軍曹の曲の中でも非常に珍しい?さわやか感動系の曲です。 アニメソングはあまり聞かない方なのですが、この曲に出会って、アニソンだからと言って 決して侮れないなぁと思いました。 僕らの合言葉 清浦夏実

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

このあたりはいかが? 絢香 / 手をつなごう AMADORI / そばにいるから 高杉さと美 / 旅人 みつき / ひとつだけ MAY / KIZUNA KOKIA / たった一つの想い SeanNorth / final your song 榎本くるみ / 未来記念日 松下奈緒&清水原小学校6年2組 / 流れる雲よりもはやく Crystal Kay / One

jsjfdhljh
質問者

お礼

MAD関係無しに良い曲をたくさん挙げてくださってありがとうございます。全部聞いてみました。 合わせてみると『KIZUNA』と『たった一つの想い』が特にいい感じでした。 質問してから自分でも探して見たんですが 米倉千尋『FRIENDS』 奥華子『やさしい花』 Crystal Kay『Motherland』 あたりも良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.1

こんにちはー 島崎藤村 作詞の「朝」をおすすめいたします。 http://members.jcom.home.ne.jp/niitaka3/kasiasa.htm http://members.jcom.home.ne.jp/niitaka/meikyoku.htm ちなみに軍歌ではありませんので。

jsjfdhljh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • KOTOKOさんの「アニソン」「ゲーソン」でかっこいいと思う曲を教えてください。

    KOTOKOさんの「アニソン」「ゲーソン」でかっこいいと思う曲を教えてください。 BALDRシリーズや神無月の巫女の曲はすでに入っています。

  • かっこよくてアップテンポなアニソンやゲーソン

    かっこよくてアップテンポなアニソンやゲーソンを教えてください 「永久より永遠に」marina 「Baby's Tears ~DDR SuperNOVA Japanese edit. 」小坂りゆ 「jihad」KOTOKO というような、かなりのアップテンポが いいです。 ギターや低音の感じが好きです。 有名な曲ではないと思うので、知らない方はぜひ聞いてみてもらえばと思います。 これらと同じ、もしくはそれ以上の曲を教えていただきたいです。 有名な曲でもマイナーな曲でもかまいません。 難しいとは思いますがよろしくお願いします

  • 片思いソング

    特にゲーソン、アニソン、 そして、一般的な片思いソングを教えてください。 私的には、ゲーソンやアニソンの方が助かります。 あまり激しい曲は望みません。 「君が手を伸ばす先に」のようなテンポ(感じ)の曲を 探しています。 柴淳のような感じも大好きです。 なるべく多くの人に答えてほしいです。 よろしくお願いします。 P.S. 一般的なのは柴淳、奥華子さんのような人がいいです。 ゲーソン、アニソンを強く望みます。

  • アップテンポなアニソンかゲーソン教えてください

    アップテンポでかっこいいノリのいいアニソンかゲーソンを教えてください ちなみに好きなのは 「only my railgun」fripside 「JOINT」川田まみ 「Baby's Tears ~DDR SuperNOVA Japanese edit. 」小坂りゆ 「→unfinished→」KOTOKO 「ノーザンクロス」(マクロスF) などです。 これらに似た曲をあげてほしいです

  • アニソン、ゲーソン歌手の歌っているマイナーな歌

     前回、親切なたくさんの方々のご協力でたくさんのアニソンを知ることができました。それでもなお、まだ知りたいという僕のわがままに付き合っていただければ嬉しいです。  前回は、条件定義が曖昧だった部分がいくつかあったので、今度はより正確で精密な条件を出そうと質問させていただいております。  ・条件・ ・女性歌手限定、 ・一般的にJ/POPで顔が知られている人はNG、 ・アニソン・ゲーソンが知りたいというよりはそれらを歌っている人のシングルCDやアルバムに含まれる知られていない名曲を探しています。  ・探している曲のジャンル・ ・クイックテンポのかっこいい曲 ・スローテンポのきれいな曲  ・おまけの質問・(答えなくても構いません) 声優の方々が集まって何人かで歌っている曲を思いついたら紹介して頂けると嬉しいです。今浮かんでいるものを載せておきます。これ以外に何かあればよろしくお願いします。  ハルヒ系の曲、らきすた系の曲、けいおん!系の曲、バンブーブレード系の曲、ネギま系の曲、みなみけ系の曲、マクロス系の曲、

  • インスト曲を教えてください

    アニソン・ゲーソン(っぽい曲も含む)以外で、(できればあまり有名でない)インストの曲を教えてください ・キラキラワクワクする楽しそうな曲 ・テンポが速過ぎない(四分音符=120くらい) ・楽しそうと言っても極端に明るい曲ではなく、激しい曲でもないが淡々としているわけでもない ・音域が高すぎず低すぎず、中性的な音域 ・壮大ではないのに宇宙(星空?)を感じる 上記の条件を満たす曲が良いです イメージはスルムースの冬色ガールよりももう少し楽しそうな感じです ご協力よろしくお願いいたします

  • 民謡?

    凄く詳細を知りたい曲があります。 曲調としては軽快なテンポで踊りだしてしまいそうな曲です。 僕のイメージとしてはヨーロッパの民謡かなんかの音楽だと思うんですが。 ポップスでは無いです。歌詞とかは無いと思います。 結構聞くので、有名な楽曲だと思います。 主な楽器は弦楽器ではないような、分からないですが。 何でも良いのので情報お願いします。

  • おすすめのアニソン・ゲーソンは?

    最近、カラオケで歌う曲がマンネリ化してきてしまいました。 そこで、おすすめのアニソンやゲーソンを教えていただきたいです! 私が好きな系統としては、マイナー調のアップテンポな曲が好きです。 声はあまり高くないので、キー的にはangelaさんあたりが歌いやすいです。 もちろん、この条件に当てはまらないものでも構いません。 たくさんの回答お待ちしています!

  • 青空を連想させる曲

    私がそう思う曲では、 鳥の詩/Lia Farewell song/〃 Light colors/〃 shooting star/kotoko colorless wind/結城アイラ Dancing Love!/保坂汐音 ふたりの場所/片霧烈火 などがあげられます。 こういった"空"を連想させそうな アニソン、ゲーソンはありませんか? よろしければみなさんがそう思う曲を教えてください。。

  • 私にオススメの歌手教えてほしいのですが...

    私は ・水樹奈々 ・angela ・KOTOKO の3人がとても好きなのですが(曲調的な意味で 似た感じの曲を歌う歌手などで、オススメの人いましたら教えてください 基本、普通のJ-POPは聴きません。 アニソン歌手や、声優歌手さんを紹介していただければと思います。 よろしくお願いいたします。