• 締切済み

マイル移行について

現在、セゾンのVISAカード(プリンスカード)を使用しており、友人の勧めでマイル貯めを目的とし、ノースウェスト/シティカードに代えようかと考えております。 セゾンで貯めたポイントはマイル移行できないのでしょうか? また、ノースウェスト/シティカードではゴールドかクラシック、どちらにしようか悩んでおります。ゴールド入会の必要条件は満たしているのですが。 何かアドバイスがありましたら何なりとお聞かせ願えれば幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tepitepi
回答No.1

現在お持ちのカードでは、ノースウエストには出来ませんよ。 JALには交換可能ですが、1000円→2マイルにしかなりません。 ノースウエストシティゴールドカードお勧めです。 私も持っています。 年会費は確かに高いですが、キャンペーン入会で初年度無料とボーナスマイルも5000マイルも貰えます。 時々、キャンペーンで1000マイルプレゼントとかもやってもますよ。 マイル獲得により、海外に行かれるのなら持つ価値有りです。 私も、今年は貯まったマイルで2回海外旅行に行ってきました。 但し、ゴールドカードってあんまり価値ないですよ。 保険も一般カードと大差ないし、空港ラウンジも国内だけしか使えないし、関空で利用したら混んでいて、金持ち風のオッサン連中がタダジュースに群がってるし、むさ苦しい場所にしか思えなかった。 そのジュースも安っぽいものばかりで、節約感が否めない感じで、更に食べ物持込禁止。無料のラウンジの意味が無い。 その辺の喫茶店で金出したものの方がよっぽど良い感じがするかな。 半分グチになりました。失礼。

blue-mint
質問者

お礼

tepitepiさん ご回答ありがとうございました! おかげさまで決心をつけるきっかけになりました。 私もNW/シティのゴールドにしますね。 関空のラウンジのお話などはとてもリアル感があって 楽しかったです笑。全然グチには聞こえませんでしたよ! ありがとうございました!