• ベストアンサー

マイルを貯める。NWかUAか・・お勧めください。

ノースウエストかユナイテッドのクレジットカードを作り、日ごろの買い物でマイルを貯めたいと思います。いずれ貯まったマイルを転売し、無料で海外航空券を入手するつもりです。 1.どちらかのカードでお勧めはありますか? 2.また、入会するのにお得な時期というのはあるのでしょうか? 3.自分なりに調べたところ、「ノースウエスト シティーワールドパークスVISAカード」がよいかと思ったのですが、例えばこれに申し込めばマイルを貯めて航空券に替えるというものに当てはまるのでしょうか。 4.例えばNWのVISAカードを申し込んだ場合、カードを取り扱うお店ならどこでもマイルを貯める(携帯代や電気代なども)ことができると理解してよろしいでしょうか? (より一層お得なお店や買い物の仕方もある??) 5.VISAだとしたら、今使っているオリコVISAカードと同じような使い方と理解してよろしいでしょうか? NW参考サイト http://www.nwa.com/jp/jp/freqfly/earn/credi.html 1~5までどれに回答いただいてもかまいません。 カードに詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funyakuma
回答No.1

1.UAは3年間マイルの加算がないと無効になってしまいますがNWは無期限です。 2.時期によっては入会時にもらえるボーナスマイルが違うのではないかと思いますが定かではありません。 3.そうです。私はNWA/JCBワールドパークスカードを持っています。ただ、種類によってはカード利用時のマイル獲得数が変ってくると思います。 当然、飛行機を利用すればマイルが貯まります。NWもUAも提携する航空会社が違いますので、どの航空会社をよく利用するかも考慮して決めた方がよろしいかと思います。

wowmakotan
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 1は、3年間のうち全く加算がないという意味ですよね。丸3年になる前に一度でも買い物などでマイルに加算があれば大丈夫ですよね?無期限の方が確かに安心ですが。 >提携する航空会社が違う・・ というのは、海外旅行をする人にとっては要チェック事項ですか? 私は航空会社を利用したことがないので、ここのところは迷うところです。 海外旅行や航空会社に詳しい方がどういうことをもとに提携している航空会社を選んでいるのかが知りたいところです。 よろしければ補足回答お願いいたします。 回答くださり、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• funyakuma
回答No.3

>海外旅行をする人にとっては要チェック事項ですか? よく海外旅行をする人は例えば、 ・あそこはサービスがいいから気に入っている。 ・あそこは座席が狭いから嫌だ。 ・あそこは料理が美味い。 ・あそこの乗務員は美人ぞろいだ。 などという主観的感想を持っているはずなので重要だとは思いますが、これから海外旅行をしたいと言う人は上記のような感想を持ち様が無いのであまり重要では無いかも知れません。(どこに行くかもまだ決まっていないのに航空会社なんて選べませんものね。) No.2さん >NWAもUAも期限については実は同じなのです。 それは私も知りませんでした。ありがとうございます。

wowmakotan
質問者

お礼

>感想を持ち様が無い 確かにそうですよね。 でもそう誰かに言ってもらわないと、確信がもてなかったので、今回投稿してよかったです。 >それは私も知りませんでした・・ この投稿が他の方のお役にもたっているようでうれしい限りです。 回答ありがとうございました。

• Pitmac
回答No.2

NWAもUAも期限については実は同じなのです。NWAはマイル自体には有効期限はありませんが、3年間一度もマイルの獲得がないと、会員資格が停止され、やっぱりマイルは無駄になってしまうので、ご注意を! 但し、NWAかUAのマイルを集中的に貯めようとしている人が3年間マイルの獲得がないということはありえないので、実質無期限有効といえます。

参考URL:
http://www.gpoint.co.jp/hiroba/lab041102.html
wowmakotan
質問者

お礼

とても参考になるサイトをありがとうございます。 実質無期限有効など、いろいろとわかって安心しました!