• 締切済み

お勧めのPC

PCを買い替えを検討しています。 予算は10万前後。 OSはXpProまたはVist Bussines。 メーカーは特に拘りません。 お勧めのPCがありましたらご教授下さい。 お願いいたします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.5

>サポートと修理が早いのは嬉しいですね。 エプソンダイレクトと30台以上取引をしてますがここのサポートは 最高です。機器が故障しても中一日で修理品が送られて来ます。 もっとも修理と言っても最近は「マザー」、「HDD」を 丸々新品に交換するアセンブリー交換が殆どなので対応も 早いわけです。 メーカーとしても部品の故障原因を探るより交換したほうが 費用対効果を考えるとこの方がベストの選択なんでしょうね。

mizu_shin
質問者

お礼

再度のご回答いただき本当にありがとうございます。 エプソンは対応がいいようですね。 以前、D社のものをしようしていましたが、 故障時に対応者が外国の方で本当に苦労し たことがありました。 皆様のご意見を参考に、色々と調べてみます。 本当にありがとうございました。 感謝いたします。

• URD
回答No.4

エプソンダイレクト NJ2100 まだXPで買えるので。 サポートと修理の速さに定評がアリマス

mizu_shin
質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 早速拝見させていただきました。 サポートと修理が早いのは嬉しいですね。 本当に参考になる情報ありがとうございました。 感謝いたします。

• teapots08
回答No.3

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookpl/0808/index.html 自分だったらこのサイトの右の2台をおすすめします。 ただし、サポートがしっかりしているかどうかは不明です。 (自分は初期不良以外でのサポートが要らない人なので。) 「用途はネットとOffice作業程度」ということですので、特に高性能でなくてもいいのですが、ケチるとたまに待たされます。 CPU:ディアルコアのもの メモリ:1024MB以上 ハードディスク(HDD):ノートなら容量大き目を ドライブ:DVD書き込み対応 あたりを満たしているものがいいと思います。

mizu_shin
質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 早速見させていただきました。 価格的にも性能的にも満足です。 検討させていただきます。 本当にありがとうございました。

• URD
回答No.2

用途がわからなければ提案できません ノートがいいのか  ノートなら性能重視か、軽量小型重視か デスクトップがいいのか、デスクトップならモニターセットが良いのかPC単体が良いのか オフィスソフト込みがいいのか いらないのか 重たいゲームなどやりたいのか インターネットして2chに書き込む程度なのか 極力予算を抑えたいのか、予算一杯で性能の良いものが欲しいのか

mizu_shin
質問者

補足

情報不足ですみません。 希望はノートです。 用途はネットとOffice作業程度です。 ノートは性能重視で画面は15.4インチほどがいいです。 オフィスソフトは不要です。 極力予算を抑えたいです。 よろしくお願いいたします。

• yamato1957
回答No.1

ノート?、デスクトップ?。本体のみ?。 3Dゲームしたい?。Office系のみ使用?。 その辺りのご希望を書かないとね。

mizu_shin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 情報不足ですみません。 希望はノートです。 用途はネットとちょっとしたOfficeでの作業程度です。 よろしくお願いいたします。