• ベストアンサー

切り抜いた画像について

フォトショップで切り抜いた画像をイラストレーターで加工をする際に切り抜きたい画像通りではなく、周りが透明な長方形や青の長方形にで加工されているときはイラストレーターでどうやって切り抜きたい画像通りすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235092
noname#235092
回答No.3

No.1のohg-jiyaさんは、あなたの前回の質問に対して回答してくれましたね。 >選択範囲を作成し、そして選択範囲の反転を選択して不必要な部分を取り除いて・・・ その方法を教えてくれたのがohg-jiyaさんでしたよね。 だったら、前回の分にお礼を書くなりするのが先決ではないでしょうか。 しかもそのときohg-jiyaさんは、 「ただし、切り抜いた後の画像をどう使いたいのかによって、方法も違ってきます。」 と書いてくれているわけですから、そちらで補足するのが普通ではないでしょうか? バージョンの件にも答えておられませんし、もう少し礼儀をわきまえた書き方をした方が親切な回答が得られると思いますがいかがでしょうか。 ※そういう場合は私はたいていはPhotoshopでクリッピングパスを作成しますが、私が使っているのとバージョンが違うかもしれないので・・・・。

その他の回答 (2)

• ohg-jiya
回答No.2

イラレで自分のニーズのようなクローズドパスを描き、それで画像をマスクする。それだけ。

• ohg-jiya
回答No.1

ちょっと意味が通じない文言ですが、要はバック透明にした画像を使ってIllustrator上で 1)バック透明な長方形画像を作る 2)バックが青の長方形内に画像を入れる ということかな? これはIllustratorのバージョンによってPhotoshopでの処理が違うので、ニーズが上記でいいかどうかとIllustratorのバージョンを書いてください。

redchili56
質問者

補足

Photoshopで切り抜きたい画像ペンツールでトレースし、選択範囲を作成し、そして選択範囲の反転を選択して不必要な部分を取り除いてバックが青のまま保存し、Illustratorで配置をしたのですが、このとき、Illustratorで必要な所だけを残して加工するにはどうしたらよいでしょうか?