• 締切済み

デジカメで撮影した動画ファイルが「ビデオ クリップ」とだけ表示されて何のファイルなのかわかりません。

さっきデジカメで動画を撮影しました。 デジカメの型番は「Optio S4i」です。 カットしたり文字を入れたりいろいろ編集をしたいのですがどの動画編集ソフトに入れても「対応していません」となります。 動画変換君でaviに変換してみましたがエラーでした。 ちなみにWindowsメディアプレーヤーで問題なく再生できます。 目的としてはaviに変換したいのですが元のファイルの種類もわからないので非常に困っています。 解決法わかる方いたら教えて下さい。

みんなの回答

• S-Fuji
回答No.1

動画ファイルの種類は、「MOV」です。 エクスプローラを開き、「ツール」「フォルダオプション」「表示」 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外ましょう。 その設定で、ファイルの拡張子が表示されます。

gggggjjjjj
質問者

お礼

「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外しましたが拡張子が「.AVI」と表示されます・・・。 既にAVIなのか・・・。 とりあえず解決に近づけました、ありがとうございました。