• 締切済み

デジカメで撮影した動画ファイルが「ビデオ クリップ」とだけ表示されて何のファイルなのかわかりません。

さっきデジカメで動画を撮影しました。 デジカメの型番は「Optio S4i」です。 カットしたり文字を入れたりいろいろ編集をしたいのですがどの動画編集ソフトに入れても「対応していません」となります。 動画変換君でaviに変換してみましたがエラーでした。 ちなみにWindowsメディアプレーヤーで問題なく再生できます。 目的としてはaviに変換したいのですが元のファイルの種類もわからないので非常に困っています。 解決法わかる方いたら教えて下さい。

みんなの回答

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

動画ファイルの種類は、「MOV」です。 エクスプローラを開き、「ツール」「フォルダオプション」「表示」 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外ましょう。 その設定で、ファイルの拡張子が表示されます。

gggggjjjjj
質問者

お礼

「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外しましたが拡張子が「.AVI」と表示されます・・・。 既にAVIなのか・・・。 とりあえず解決に近づけました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメで撮った動画がパソコンで見れません!

    現在、PENTAX optioA20というデジカメを使用しています。 長らく使っていて、動画を初めてデジカメで撮りました。 いざパソコンで見ようと思いWindowsメディアプレーヤーで再生しようとしたのですが音声しか再生できず、エラー表示が出てきました。 QuickTime Playerでも再生できませんでした。 拡張子を確認したところAVIなので、QTConverterなどでMP4などに変換してみたのですが、映像と音声が再生されませんでした。 ファイルが破損しているのかと思いましたが、デジカメではきちんと再生されます。 パソコンでPENTAX optioA20のデジカメの動画を見ようとしたら、どうすればいいのでしょうか? とても大切なものなので、どなたかご教授よろしくお願いします!!

  • デジカメの動画をメディアプレーヤーで見るには?

    今CANONのデジカメを使っているのですが、 クイックタイムをインストールしているせいか、メディアプレーヤーで再生 する事ができません。 そのため、WINDOWSムービーメーカーで動画を編集して投稿したくても できません。 そこで質問なのですが、デジカメで撮った動画をメディアプレーヤー11で 再生させるにはどうすればよいでしょうか? また、すでにクイックタイムになっている動画をメディアプレーヤーに戻す にはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメで撮影した動画の編集について

    初めて動画の編集をしようと思っています。 デジカメで撮影した1つの動画ファイル(mov形式)を4つの動画ファイルに分割したいのですが、なにかいいソフト(できればフリーソフト)はないでしょうか。 aviもしくはmpgに変換してからでないと分割できないソフトでもかまわないのですが、何かいいソフトがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします

  • デジカメの動画撮影ファイル

    SONYのサイバーショットT9を使用してます。 それで動画撮影されたものは仕様表 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/spec.html から見ると、mpeg1ど保存されるようです。 PCで動画編集ソフト(カノープス製:超編UltraEDIT)を使って遊んでるのですが、編集ソフトではAVIやmpeg1・mpeg2のファイルが編集用素材として使えるのですが上記のデジカメで撮影した動画ファイルが取り込みの際にエラーがでて使えないのですが・・・ 編集ソフトは十分なサポート体制もなく困っております。 通常のDVビデオカメラをキャプチャーさせて取り込んだAVIやmpeg2では編集できるのですがデジカメをラジコンの上に設置して走行中の迫力動画を編集したいのです。

  • デジカメ撮影ムービー(AVI)の再生ソフトについて

    デジカメで撮影した動画(ムービー)を、いざ、パソコンに取り込んで再生してみたら、音と映像がずれずれになって再生されました。(音が遅れてくる感じです。) 音質もかなりわるくわれてしまっているかんじです。 ちなみに、ファイル拡張子は、AVIになります。 これを解消する音質のいいプレーヤー(フリーソフト)はないでしょうか? ちなみに、 再生を試みたプレーヤーはWINDOWS MEDIA PLAYERです。 動画内容は、デジカメで撮影したライブ模様の動画です。 詳しい方、ぜひよろしくおねがいいたします!!!!

  • デジカメの動画の縦横を変えたいのです

    デジカメで動画を撮影しました。 カメラを縦で撮影した所、パソコンに落としたら画像が縦横反対になってしまいました。 ウィンドウズ メディアプレイヤーで再生されます。 写真のように、縦横を90度回転するのはもう無理なのでしょうか?

  • デジカメで撮影した動画を編集したい。

    デジカメで撮影した動画を編集できるフリーのソフトウェアはありませんか? 色々探したのですが、直感的に使える使いやすいものが見つかりませんでした。 お詳しい方がおられればと思い、ご相談致します。 イメージとしては、次のような流れが、 一つのソフトで可能であればいいなと考えています。 (1)動画をavi、またはmpegに変換 (2)切ったり貼ったりするイメージで動画を編集   (可能であれば、文字等を入れたいのですが、    フリーという前提なので、そこまでは求めるつもりはありません) (3)保存 フリーでは難しいというのであれば、しょうがないと思っています。 お詳しい方、実際に、何か使われている方がいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメの動画再生で映像が遅れます

     先日PENTAXの「Optio S5n」を購入しました。 そこで早速動画を撮影し、USBを使ってそのAVIファイルをパソコンへ送ったのですが、それを再生すると、音に比べて映像が遅れて見えるのです。 もちろん、音が早すぎるのではなく、映像が遅いのです。 Windows Media Player、RealPlayerと試してみましたが、結果は同じでした。  他にこれといったソフトを同時に起動していたわけでもないですし、再起動などをして何度試しても結果は同じでした。 しかし、デジカメで再生する時は、もとのままの速度で再生されるのです。  この状況を改善する策について何かの知識や案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 動画ファイルの変換

    お世話になります。 PC初心者です。教えてください。 ビデオカメラを持っていなく、デジタルカメラで動画撮影をしています。 以前はSONYサイバーショットを使っていて、動画は「Windows Media Player」で再生していました。 その動画ファイルを購入時から入っていたソフト「SmartHobby」で編集していました。 (文字を入れたり、繋げたり) 昨年、panasonic-LUMIXを購入しました。 すると動画はすべて「QuickTime」での再生になります。 すると今まで使用していた、「SmartHobby」も使用できなくなり、動画ファイルはそのままHDDに残ったままです。 デジカメなので、2分や3分のファイルがたくさんたまってしまいました。 なので、この「QuickTime」再生ファイルを「Windows Media Player」で再生できるファイルに変換し、今までどおり「SmartHobby」で動画編集したいのです。 そこで質問です。教えてください。 「QuickTime」再生ファイルを「Windows Media Player」で再生できるファイルに変換するには、どの様な方法があるのでしょうか? また、お勧めのソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮影した動画がみれません

    IXY DIGITAL10 で撮影した動画がaviファイルになっていますがパソコンでみることができません。GOMやWndowsMedia9で試みましたが・・。デジカメでは再生でき506MBくらいの容量でしたがPCへ落としたら0バイトとなっています。どのようにしてPCでみるようにできるのでしょうか?