• ベストアンサー

ThinkPadをいれるバッグ

ThinkPad X300を持ち運ぶためのバッグを探してるんですが、 お勧めのがありましたら教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

すごいハイクラスのノートですね。 これだといいバッグにいれてあげたくなりますね。 しかし手提げタイプから肩掛けタイプまで各種あるので、また個人の好みもあるのでこれはどうでしょうかと云うのが大変難しいですね。 ただいえることは、本体も薄いので堅い目のウレタンインナーケース+外バッグ式で保護するのが一番でしょう。 そのうえでACアダプター&マウスが入ることが最低条件で、後は質問者さまが何を一緒に持ち歩くかによってポケットの状況もかわるでしょうから、この辺を参考に、近くの家電量販店かパソコンショップで、実物をみて、サイズの合った、自分の気に入ったものを選ばれるのが一番よいと思います。 参考までにこれでもみてください。 http://www.sanwa.co.jp/product/acc/bag/cate.html http://www.sanwa.co.jp/product/acc/innercase/index.html

関連するQ&A

  • ThinkPadってどうやって選べばいいですか

    ThinkPadってどうやって選べばいいですか。 XとかTとかLとか、今度Zとか出るみたいですが、 どういう区分になってますか。違いがよく判らないです。 Xは小さいやつ? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPad

    ThinkPad いまThinkPadA30を使用しているのですが起動時のBIOSのロゴがどうも気に入りません。なので、BIOSのロゴをPentium Mのロゴが入っている(ThinkPad X31やX40などの画面)やつにしたいと思います。 そこで質問なのですがどうやったらBIOSのロゴを変えることができますか。教えてください。 今のロゴは画像のとおりです

  • 昔のLenovo ThinkPad

    わけあって、昔のLenovo ThinkPad、下記のモデルのそれぞれ違いが知りたいのですが、古いモデルなのでなかなかいい情報がみつからないので、それぞれの比較を教えていただけませんか?あとthink padの真ん中にあるあの謎の赤いボタンってなんですか? Lenovo ThinkPad X60/X60s Lenovo ThinkPad X60 Tablet Lenovo ThinkPad X200 Lenovo ThinkPad R400 Lenovo ThinkPad T400 Lenovo ThinkPad T500 Lenovo ThinkPad W500

  • 最近のThinkpadは?

    Thinkpadがレノボに売却されて、久しくなりますが、最近のXシリーズはどうなんでしょうか?X220辺り迄は見ていましたが、現在どういった機種が最新なのかは知りません。中国では、反日不買運動も起きているとの事で、IBM時代より、質、性能共に落ちているなら、他社も考慮に入れなければならないのか?とも思いますが、今のところレノボになっても『ThinkpadはThinkpad』と思っています。ただし、レノボになってから出てきた機種は眼中にはありません。あくまでThinkpad Xですが、やはり同じような性能と質はキープしているのでしょうか?

  • ThinkPad Xシリーズ

    ThinkPad Xシリーズ こんばんわ、はじめまして。 ThinkPadのデザインが素敵だったので 買おうと思っています。 Xシリーズの中古で良いので欲しいのですが、違いが あまり分かりません。 X31かX40かX60を買おうと思っています。 それぞれの良い点、悪い点を教えて頂きたいです。 また、Xシリーズでオススメがあれば、それも教えて頂きたいです。 お願いします。

  • Thinkpadが壊れてしまいました。

    Thinkpad X31の電源が入らなくなってしまいました。 PCカードタイプのある機器を接続して使用しており、 そのPCカードの先に接続されている本体を取り外した ところ、その瞬間にPCの電源が落ちました。 これまでも、PCカードをThinkpadの挿入した瞬間に、Thinkpadの電源が 落ちてしまうことがあったので、今回もそれだろうと思っていたのですが、 二度と電源が入らなくなってしまいました。 HDDをとりはずして、HDDコピーツールなどで読み出すことができますので、 Thinkpad本体側の故障なのではないかと思われます。 素人が勝手に想像するイメージとしては、問題発生時、大きな電流が Thinkpadに流れ込み、Thinkpadの中のヒューズ的なものがきれてしまった ようなかんじです。 Thinkpadは1年半前に日本で購入し、その後海外(220V地域)で使用しています。 HDDはおそらく問題なさそうなのが不幸中の幸いなのですが、Thinkpad本体の方も何とか したいと思っています。 どのような解決法があるでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ThinkPadで

    はじめまして。 この度パソコンに寿命がきてしまい、そろそろ買わないと・・・と 思い始めてきたのですがパソコンの知識が皆無に等しいので どんなパソコンを購入したらいいのか全然わかりません。 今わかることといったらThinkPadのキーボードの真ん中の赤いのが 使いやすかったので次もThinkPadにしようと思っています。 パソコンはi-Tuneを聴いたり動画を見たりインターネットをする程度です。写真を撮るのが好きなので沢山保存もします。 ThinkPadにはTとかRとかXといったシリーズがあるのですが どれがどんな風にいいのかわかりませんが今まで使っていたのはRでした。 celeronとかcoa2duoとかの意味もわかっていません・・・。 周囲に知識のある知り合いがいないので 私にはどんなものが合っているのか教えてくださると助かります!!!!(><)

  • ThinkPad X60について

    ThinkPad X60の1709GDJが\157,800以下で買えるお店 があったら教えていただけませんか?

  • lenovo ThinkPad X61のハードディスクを・・・

    lenovo ThinkPad X61を使用したいたのですが、PC自体を大破損させてしまいました・・・分解したところハードディスクはきれいだったので、他の同じ機種に差し込んだところ、問題なく使用できました。しかし再度lenovo ThinkPad X61を買い換える余裕もないのですが、そのハードディスクで、ThinkPad X60 または、ThinkPad X40 で作動は可能でしょうか?よろしくお願い致します。

  • ThinkPadのウルトラベイ

    ThinkPadのウルトラベイって、シリーズの、T、R、X、Z、G問わず使いまわせるのですか? TはT専用。XはX専用と分けられているのでしょうか? よろしくお願いします。