• ベストアンサー

Outlookが応答しません(困ってます)

Outlookでメールを受信していたところ、80件程あるメールの 17件目くらいで、止まって(固まって)しまい、 タスクマネジャーで調べてみても「反応なし」と出てしまい、 メールの受信が出来ません。 また、一度こうなるとOutlook自体もおかしくなってしまい、 何度も再起動をしているのですが、ダメです・・。 どうしたらメールの受信が正常にできるのでしょうか? パソコン音痴の為困っています。 どなたか回答よろしくお願いいたします。 OSはWindows2000を使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranran21
回答No.2

ウイルスバスターがインストールされていると 添付ファイル付きメールがウイルスと判断され 受信されないことがあるようです。 一度ウイルスバスターを停止してから受信を してみてください。

hisho-san4u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウイルスバスターを入れているので、それが原因かもしれませんね。 停止してから、受信してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyozegamon
回答No.1

サーバ上のデータが壊れているのかもしれません。 下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=319014
hisho-san4u
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えてくださったアドレスから、ソフトをダウンロードしてきて 使用してみました。 パスワード入力画面が出てきたので、 とりあえず、いつもメールを受信する際に使用しているパスワードを 入力してみたところ、「Authentication failed」というメッセージが でてきて、認証してもらえませんでした。 使用方法に間違えがあったのでしょうか・・。 ご面倒ですが、もう一度回答いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

hisho-san4u
質問者

補足

お礼に書き忘れましたが、現在Outlook2000を立ち上げると、 受信画面はでてくるものの、マウスのポインターすら現れず 完全に固まっています・・。 こちらの対処法も合わせて教えていただけると助かります。 なにぶんパソコン音痴な者で、よろしくお願いいたします。