• ベストアンサー

ネット上でも現実でも【電波な人】見たことありますか?

幻覚を見てる人を見たことがあったり、 鳥居みゆきさんのように常に支離滅裂な人だったり、、、 電波がビンビンに出てる人を見たことはありますか? その人はどんな感じだったんですか? 顔や、スタイルや、仕事や、素の時とのギャップとか、、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

職場に30代前半の女性が入ってきました。 見た目はどこにでもいる普通の人でした。 席が近かったのでいろいろ話をしました。 どうやら前の職場で男関係が原因でいじめに耐えられなくなったとかで辞めたそうでした。 職場で一番人気の男性に告白され、彼を好きだった女性たちから一気にいじめをされた・・・ なんてかわいそう! と親身になって話を聞きました。 「彼とはまだつながってるよ。毎日テレパシーを送ってる」 え? 「彼は照れ屋だから携帯で話したことはないし・・・まぁでも私にはテレパシーがあるからね」 あれ? 「プラトニックな付き合いだから家にも行ったことないよ。私は幽体離脱できるから、いつでも会えるんだけどね」 ええええ? 「私は目立つみたいで、よくいじめの標的にあっちゃうの。男がほっとかないってことかな。それで女のねたみにあって。いやになる。それに悪霊も私のことを好きになりやすいみたいで・・・」 は? 「こないだも50体の霊にとりつかれてしまって・・・祓ってもらうのに2週間もかかったのよ」 あ、そうですか 「ところであの席の人、さっきから私のことじっと見てるんだけど」 え見てないですよ 彼女は1ヵ月もしないうちに、同僚の男性のセクハラがひどいと言って辞めていきました。 ちょっと電波な彼女に話しかける男性もいなかったんですが・・・ 見た目はおとなしそうできれいとは言えませんが普通の女性でした。仕事は失礼ですができない方で、よく上司から怒られていました。 でもなんか、幸せそうでしたよ。

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.5

ネタかどうかは不明ですけど、「ゆきまさ」という人がいますよ。 とても有名だとおもいます。 ナミダノイロハキット というブログを書いていた人です。

roro821
質問者

お礼

みなさんの回答おもしろすぎっ!!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「麻原彰晃」という名のカリスマ教祖。

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

高校を2ヶ月で、中退した、同級生が、一番、キテました。 「キューピットさまに、狙われている。今も、階段から、突き落とされた」などと、自作自演をよくやっていました。 「松竹歌劇団にスカウトされた」「バックダンサーをやらないかと誘われた」どうせ、ホラなら、もっと、大きいところを言えばいいのに、リアル感を出したかったんでしょうか。 ムスメの友達は、変わった子が、多くて、ネットアイドルもいるのですが、「○○のマネージメントは、今後一切、●●が、取り仕切ることになりました。●●の承諾なしに、○○に接触した人には、制裁を与えます」という、脳内マネージャーのHPは、妄想の膨らみかたが、唐突で、過激で、楽しませてもらいました。 両方を知っているムスメに、●●の写真を見せてもらいましたが、一見、ごく、普通の気弱そうな、青年でした。

回答No.1

大学時代の友人でしたが、常に部屋の中で無数のろうそくを灯し、瞑想していました。 勿論、一人なら別に勝手に瞑想してろと思うのですが、その日は、友人が数人集まり、彼の部屋で鍋をしようと言うことになったのですが、部屋に帰った瞬間、100を優に超ええている仏壇用の蝋燭へ一個ずつ火を点け、私達を無視して瞑想タイムに入りました。 何の宗教か分からなかったのですが、何にしろ瞑想の邪魔をしては悪いと思い、鍋をコッソリ食べた経験があります。 その友人はというと・・・去年、アパートを火事で消失していました。

関連するQ&A

  • 鳥居みゆきって、「素」の時もあんな感じ?

    鳥居みゆきは、コント(代表作:木下さん)の時は、滑舌良く器用に3種類の 声のトーンを使い分けてしゃべってます。 「まさこ、お父さんと呼びなさい。」とか。「まさこちゃーん、やっと二人きりになれたねぇ」とか。 また、妄想シリーズの一人芝居は迫真演技です。 しかし、それに対して「鳥居みゆきは本当はちゃんとしゃべれるんじゃないか。 普段の病的キャラは作ってるんだろ」という認識があるかと思いますが、それは 誤りだと思います。 例えば、「関西弁をしゃべる人がコントで標準語の役を演じる」時に、 「なーんだ。本当は標準語しゃべれるんじゃないか」と言うのは変ですよね。 Gyaoの動画を観ていると、鳥居は終始ボケっぱなしで、油断して「素」になる 瞬間が全く無いかのように見えますが、実際はあの「ボケてるほう」が 「素」なんだなぁと思います。 鳥居みゆきは、まさに「天然」だと思うんですが、皆さんは、どう思われますか?

  • 独特な雰囲気

    昔から不細工といじめられてきました。 ある人に話すと「あんたは独特な雰囲気があるあるからね」と言われました。 独特な雰囲気って何なのか聞いたら「具体的には言えないけど…鳥居みゆきみたいな感じかな。顔立ちは全く似てないけど独特な雰囲気が似てるんだよね」と言われました。 一緒にいた人も同調してました。 鳥居みゆき的な独特な雰囲気ってどういうことなんでしょうか?

  • いい時と嫌な時のギャップが激しい人

    いい時と嫌な時のギャップが激しい人がいます。 なんだか振り回されてしまって、普通にしよう…話したくない…の繰り返しでどのように接したら良いかわかりません。 仲は良かったのですが、仲良くなるに連れて素がでてきたのでしょうか?最初は気付いがあったのに、今は気遣いない時はかなりひどいです。 かと思えばすごく気遣いしてくる時があったり…最近、気遣いもギャップのせいで嫌に思えたりもしてます。 いい感じの時は好きだけど、嫌な感じの時は会話もしたくないほど本当に嫌いです。 だから私の態度も話したり話さなかったりしてしまい少しギクシャクしてます。 前に相手に素直に話したら、仲良くしたいと思ってるよ(>_<)!と言われたけど、やはりギャップに振り回されます。 お互い様なのかもしれない状態になってきたんですがどう接していったらよいのでしょうか…

  • 売れてよかった人、売れてほしくなかった人

    ファン心理ってなかなかに勝手なものですよね。 いろんな人に知って欲しいと思ったり、知る人ぞ知る存在であって欲しいと思ったり、人によってさまざまな思いがあるでしょう。 というわけで、あなたが「売れてよかったなぁ~」と思う人、「売れてほしくなかったなぁ~」と思う人、それぞれ教えてください。ジャンル・思い入れの程度は問いません。 ちなみに質問者は、 「売れてよかった」…ジョニー・デップ 大ブレークの直前に注目しだしたので、もっとでかい舞台で演技力を評価されて欲しかったですね。 「売れてほしくなかった」…鳥居みゆき 芸風的に万人に受けるとは思えなかったので、叩かれるくらいならコッソリ活動してくほうがいいんじゃ。なんて思ってました。 どっちも余計なお世話ですねぇ(笑) まぁ、こんな感じでいいんで、よろしくお願いします。 ※1 理由に「嫌いだから」というのはナシでお願いします。 ※2 お礼が遅くなると思われます。ご了承ください。

  • バイト先の気になる人

    20代女です。 働き始めて半年経ったバイト先で、最近気になる人ができました。 その人の笑った顔や、仕事を手伝ったりしてくれる優しいところに惹かれました。 しかし大型店舗な為、話す機会がなかなかないし、一目見れるだけでいいくらいな日もあります…。 たまたま近くにいても、緊張して自分からはなかなか話せません…。 そして気になるのが、その人は、私以外の人には冗談を言ったり楽しそうにしているのですが、私には話しかけてくれないし、冗談を言ってくれないし、なんだか距離感を感じて寂しいです…。挨拶なんかは笑顔でしてくれたり、仕事は助けてくれるのですが…。 その人と仕事で絡む機会は最近増えてきたばかりなので仕方ないのですが、仲良くなりたさが焦ってしまい、毎日モヤモヤして情けないです…。 そんなに焦って仲良くなる必要はないのでしょうか? 緊張してすぐ顔が赤くなるのも治したいです…。 支離滅裂な文章で申し訳ありません…。 今本当に悩んでいて、アドバイスをいただけたら嬉しいですm(__)m

  • 鳥居みゆきさんは何故女性から人気が無いのでしょうか?

    こんにちは。鳥居みゆきさんって突飛で意味不明な言動が面白くて好きなほうなのですが、女性からあまり人気が無い・・・どちらかと言うと嫌われていると聞きます。 なぜでしょうか? 番組で一緒になった飯島愛さんにかなりキツイこと(あなたとは話ができないじゃない云々)を言われたり、先日のおもいッきりDONでは押切もえさんに渋い顔されてたり・・・ 確かにあのキャラでいるときの鳥居さんとは話が通じなさそうですが、面白いからそんなことはどうでもいいんじゃないかって気がしますが^^; 結婚していますし、ネタをやっていない時やプライベートでは普通の人だと思えますが、なぜ好かれないのでしょうか? 彼女をお好きでない方や、こういうところが女性受けしないんじゃない?と思っていることなど、教えてください。

  • 人から嫌われるのが極端に怖いのを克服できますか?

    私は人に嫌われるのがとても怖いです。なおしたいです。 元々はとても明るくてプラス思考で、友達も多かったんですが、一時期不幸が重なってる時に子供の幼稚園ボスママからイジメられて、うつ病になってしまいました。三年弱くらいかけて治せましたが、その三年弱で性格が別人というくらい変わってしまいました。 とても傷つきやすく、自意識過剰で、相手に合わせて良い顔ばかりする八方美人になってしまいました。 何故かわかりませんが常に人の目が気になってしまい、少し冷たくされると傷ついて、私はあの人から嫌われてると落ち込んだりしてしまいます。 昔の私なら鼻で笑っちゃうと思います。でも変えようと思ってもなかなか思う通りにできずに居ます。 今久しぶりの職場復帰前で、職業訓練に通ってるんですが、毎日家に帰って泣いたり寝込んだりしてしまってます。 あの人に絶対嫌われてるとか、先生も私を嫌ってるとか、色々です。 どうやったらこの思考から抜け出せますか?うつが治ってから二、三年経ちますが、病気で変わってしまった性格は元に戻るんでしょうか…? 色々書いてしまって支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。

  • かわいい人ははスキですか?

    かわいい人ははスキですか? 私は素の顔はかわいいといわれます。 自分ではそう思ってないんです、むしろ思いたくないです。 きれいなの普段はメガネをかけています。しかしメガネをかけた状態では「気持ち悪い」「オタクっぽい」とよく言われます。 メガネを外した時のギャップがすごすぎるのでよく驚かれます。 しかしその反応が「かっこいい」とか「イケメン」ではなく必ずと言っていいほど「かわいい」なのです。 よくテレビなどで、メガネをしている人がじつはメガネを外したらかっこよかったみたいなことがあってたので、自分も・・みたいな淡い期待をしてました。 だからとてもショックなんです。もちろん「気持ち悪い」といわれるよりいいので、いずれコンタクトにしようかなと思ってはいるのですが。 よく女性が「かっこかわいいのはいいけど、かわいいはだめ」「かわいいよりもかっこいいほうがいい」といっているのをテレビで見ます。 私が好きな人がきれいなので余計に気になります。 ホントのところ、女性はイケメンや男前しか恋愛対象じゃないんですよね・・・

  • 電波が見えて疲れます

     カテゴリー違いかもしれませんが、身体的なことですのでこちらで質問します。  私恐らく少し特異体質です。  割と大きな力のかかる電力の電源を入れた際に、電波が見えます。  どのように見えるかと言うと、びゅんっと線が走る感じで雷がぴかりと光る感じに似ています。  20歳を過ぎるまで、誰にでも当たり前に見えていると思っていたのですが、どうやら親兄弟、その他友人の誰もが何を言っているんだ? という顔をするので、通常の人には見えないことに気が付きました。  普通に見えているのであえて聞いたことがなかったのですが、たまたま「この電流が見える感じがつかれるよね」みたいなことを言ったのがきっかけで、知ったように思います。  具体的に例を上げますと、ドライヤーのスイッチを入れた瞬間、テレビの電源を入れた瞬間、掃除機の電源を入れた瞬間など、結構電力の高いものは電波なのか電流が走る感じが見えるのです。  コピー機で印刷ボタンを押した瞬間なども見えます。  音が聞こえなくても目の前で光るので、すぐに分かります。  ですが、同じ家の中程度で、他のお家のものまでは見えません。  分かっていながら電源が入る分には予想しているのでそこまで疲れませんが、電源が何か入るのを予期せずに突然何かの電源が入ると、かなりびっくりして目を瞑ってしまったりします。    このような体質の方、どなたかほかにいらっしゃいませんでしょうか?  また、どういった機関に相談すればいいか見当のつく方はいないでしょうか?  電波が見えることとは別かもしれませんが、他の人には聞こえない音も聞こえます。  モスキート音だと聞き、インターネットで測定した感じは15~16Hzでした。  少し良いくらいだと思います。  息子と測定値が同じなのですが、息子には聞こえないときにも私には聞こえることが多く、耳も痛いです。  最近、近くの家におそらくカラス除けを設置されたのだと思いますが、スイッチが入る瞬間にまず電波が見え、そのあと「キ―――ン」と耳障りな音が、その家から離れるまで続きます。  これについてもモスキート音が聞こえているのか、それともまた別のことなのか私には分かりません。  電力で動く社会になってきて、ますますあちこちに電波が飛び交うようになってきました。  さすがに携帯電話は微弱なので見えませんが、これからどんなものが出てくるかわかりません。  今でもオール電化のお家にはお邪魔することが出来ず(電波と飛び交う電流に疲れて吐き気がするので)、今後の自分が少し心配です。  どなたか何か情報持っていたら教えてください。  お願いします。  ※変な中傷などは一切求めていませんので、情報を教えてください。  ※ほかにも質問事項があれば尋ねてください。お願いします。

  • 人に対してとても臆病

    私は会話が苦手で、人と会話する時気を張らないと喋れません。 ちゃんと言いたいことをうまく伝えたいのに、よく勘違いされて怒らせてしまったり 嫌な顔をされてしまったり、文章をうまく使えません。 なので、これを言って怒らせたりしないか、嫌な顔をされたりしないか、ビクビク・ドキドキ しながら喋っているので頭の中は余計に混乱して話す内容がまとまらない。 自分でも何を言っているのか訳が分からなくなってしまって、 後々考えると何であんなこと言ったのかとか、なんで人の話を最後まで聞かなかったのか、 後悔ばかりの毎日です。 それにいつも一言多いとも言われます。 私は小さい頃から人見知りで恥ずかしがりやで、幼稚園でも小学校でもほとんどクラスメート と会話をしたこともありませんでしたし、こんな感じなのでいつもイジメにあい余計に 臆病になってしまって、中学生になって、これではいけないと勇気を振り絞って 会話するようになりましたが、文章が支離滅裂なので変な子、変わった子と 言われていましたし、母からはいつもけなされてばかりで 褒められたことは一度もなかったので、いつも耳を塞いで怯えていました。 だから、朝やお昼が毎日憂鬱です。 だけど、このままではいけないと自分でも思っていて、この臆病を克服しなくては とPCを覗いていても、これは!!っていうものがなくて、 どうすれば人といる時も平気で平常心でいられるのでしょうか。 克服の仕方を教えてください。