• ベストアンサー

ネット上でも現実でも【電波な人】見たことありますか?

幻覚を見てる人を見たことがあったり、 鳥居みゆきさんのように常に支離滅裂な人だったり、、、 電波がビンビンに出てる人を見たことはありますか? その人はどんな感じだったんですか? 顔や、スタイルや、仕事や、素の時とのギャップとか、、、、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

職場に30代前半の女性が入ってきました。 見た目はどこにでもいる普通の人でした。 席が近かったのでいろいろ話をしました。 どうやら前の職場で男関係が原因でいじめに耐えられなくなったとかで辞めたそうでした。 職場で一番人気の男性に告白され、彼を好きだった女性たちから一気にいじめをされた・・・ なんてかわいそう! と親身になって話を聞きました。 「彼とはまだつながってるよ。毎日テレパシーを送ってる」 え? 「彼は照れ屋だから携帯で話したことはないし・・・まぁでも私にはテレパシーがあるからね」 あれ? 「プラトニックな付き合いだから家にも行ったことないよ。私は幽体離脱できるから、いつでも会えるんだけどね」 ええええ? 「私は目立つみたいで、よくいじめの標的にあっちゃうの。男がほっとかないってことかな。それで女のねたみにあって。いやになる。それに悪霊も私のことを好きになりやすいみたいで・・・」 は? 「こないだも50体の霊にとりつかれてしまって・・・祓ってもらうのに2週間もかかったのよ」 あ、そうですか 「ところであの席の人、さっきから私のことじっと見てるんだけど」 え見てないですよ 彼女は1ヵ月もしないうちに、同僚の男性のセクハラがひどいと言って辞めていきました。 ちょっと電波な彼女に話しかける男性もいなかったんですが・・・ 見た目はおとなしそうできれいとは言えませんが普通の女性でした。仕事は失礼ですができない方で、よく上司から怒られていました。 でもなんか、幸せそうでしたよ。

その他の回答 (4)

noname#166310
noname#166310
回答No.5

ネタかどうかは不明ですけど、「ゆきまさ」という人がいますよ。 とても有名だとおもいます。 ナミダノイロハキット というブログを書いていた人です。

roro821
質問者

お礼

みなさんの回答おもしろすぎっ!!

• hyakkinman
回答No.4

「麻原彰晃」という名のカリスマ教祖。

• ben1151
回答No.3

高校を2ヶ月で、中退した、同級生が、一番、キテました。 「キューピットさまに、狙われている。今も、階段から、突き落とされた」などと、自作自演をよくやっていました。 「松竹歌劇団にスカウトされた」「バックダンサーをやらないかと誘われた」どうせ、ホラなら、もっと、大きいところを言えばいいのに、リアル感を出したかったんでしょうか。 ムスメの友達は、変わった子が、多くて、ネットアイドルもいるのですが、「○○のマネージメントは、今後一切、●●が、取り仕切ることになりました。●●の承諾なしに、○○に接触した人には、制裁を与えます」という、脳内マネージャーのHPは、妄想の膨らみかたが、唐突で、過激で、楽しませてもらいました。 両方を知っているムスメに、●●の写真を見せてもらいましたが、一見、ごく、普通の気弱そうな、青年でした。

回答No.1

大学時代の友人でしたが、常に部屋の中で無数のろうそくを灯し、瞑想していました。 勿論、一人なら別に勝手に瞑想してろと思うのですが、その日は、友人が数人集まり、彼の部屋で鍋をしようと言うことになったのですが、部屋に帰った瞬間、100を優に超ええている仏壇用の蝋燭へ一個ずつ火を点け、私達を無視して瞑想タイムに入りました。 何の宗教か分からなかったのですが、何にしろ瞑想の邪魔をしては悪いと思い、鍋をコッソリ食べた経験があります。 その友人はというと・・・去年、アパートを火事で消失していました。