• 締切済み

独特な雰囲気

昔から不細工といじめられてきました。 ある人に話すと「あんたは独特な雰囲気があるあるからね」と言われました。 独特な雰囲気って何なのか聞いたら「具体的には言えないけど…鳥居みゆきみたいな感じかな。顔立ちは全く似てないけど独特な雰囲気が似てるんだよね」と言われました。 一緒にいた人も同調してました。 鳥居みゆき的な独特な雰囲気ってどういうことなんでしょうか?

noname#222897
noname#222897

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

もしそうだとしたら、とりあえず、服装をおしゃれにして、メイクなどを工夫すれば、いじめも避けられる気がします。センスのよさそうな服屋の店員さんや美容師さんなどに服装などのコーディネイトもあわせて相談してみたら、いろいろ教えてくれるかも?

noname#222897
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はメイクや服装はプロの方にコーディネートして頂いてるんです…。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

>昔から不細工といじめられてきました。 >ある人に話すと「あんたは独特な雰囲気があるあるからね」と言われました。 あーなるほど。 本人はいじめられると感じているが、周りはいじっていると思っているのではないですか。 質問者さまの周りが「違いを認めあって、お互いにできるところを補い合う」という世界観であれば、あまりそういうことはないのですが、少しでも目立つ特徴があれば、それはいじめのきっかけになってしまいます。 される側としては迷惑な話です。 芸人さんのような「どこまでもいじられてあげる」ことでいろいろ得するポジションを作り上げる対応があります。空気を呼んで生き続けることになるので、普通の人には疲れることだと思います。 普通の人にできる範囲としては「しまいにゃ怒るよ!」「傷ついた」と言って、それ以上深くつっこんでこられないようにすることじゃないでしょうか。 どっちかか、選べばいいんじゃないかと思います。

noname#222897
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われたのは全てアスペの方なんですが、二パターンあります。 片方は「確かにあんたは独特な雰囲気はあるね。そこがからかわれる要因だとおもうけど、堂々としてたら良いじゃん!あんたがいじけてたら余計に言われるよ」との悪気がなく、正直に言ってきたパターン。言葉通り、「独特で何が悪いの?堂々としてなよ」とのアドバイスも含まれます(私自身は開き直れずにうじうじしてますが)。 もう一つは本気でバカにする目的で言ってきたパターンです。 アスペですが、私が傷つくとわかっていて面白おかしく言ってきます。 何度も怒ってますが、舐められきってるために相手にされません。 もしかしたらこの人はいじってるだけなのかもしれませんね。

回答No.3

立ち居振る舞いが変、言ってしまえば「奇行」という感じでしょうか。 会話がスムーズに運ばない、人の話を理解しているのかいないのか分からない。

noname#222897
質問者

お礼

なるほど…よくわかりました。 再び回答ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10459/32896)
回答No.2

私たちは質問者さんに会ったこともありませんから、どこがどう変わっているか具体的に指摘することはできません。それが知りたいなら、ご友人に直接聞くしかないですが、決して具体的な答えはこないと思います。 宿泊したホテルで大事件をやらかした若い俳優さんがいました。いや引退したから元俳優か。彼が事件を起こしたとき、彼を知る芸能界の人たちから「何か事件をやらかしそうな危うさはあった」という指摘が相次ぎました。女優である彼の母親も記者会見で「親の目から見ても危うさがあった」といっています。 私は彼をテレビで見たことがなかったのですが、彼が出演したバラエティ番組を見ていた人は「なんかちょっとヘンな子だって雰囲気があった」とよくいいましたね。で、彼のどこが変なのかというと、それはちょっと上手く言葉にできないと思います。でも彼にはちょっと独特のオーラというか、人とは違う空気感がまとわりついていますよね。多くの人が典型的な発達障害だと指摘していますけどね。 そう、発達障害の人たちもちょっと独特の雰囲気をまとっていますよね。それがどう独特なのかといわれるとちょっと上手く言葉ではいえませんけどね。 質問者さんが発達障害だというわけではないのですが、彼らが持つ独特の雰囲気のようなものを、質問者さんも身にまとっているということなのだと思います。

noname#222897
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もアスぺグレーゾーンです。普通の脳との違いが雰囲気に現れてしまうのでしょうかね…。 言ってきた人は今は関わっていないので聞きたくても聞けないのです。

回答No.1

「ちょっと変わり者」かな。 まぁ鳥居みゆきのキャラは作ってますけどね~

noname#222897
質問者

お礼

ありがとうございます。 できれば具体的にどういうところが変わってると感じるのか教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • エロイ雰囲気がすると言われますが どうすればエロイ雰囲気じゃなくなりますか?

    よくエロイ雰囲気がすると言われます。 昔から結構いろんな人にエロイ感じがすると言われ いい気分ではないけど 無視していました。 見た目は普通に綺麗にするようには心がけていますが 髪の毛も染めてないし普通です。 服装も露出が多いものは着ません。 下品な会話もしてるつもりはありません。 今結婚して6年目ですが、職場に 結婚前からしつこく誘ってくる人がいて困っています。 その人によくエロイ雰囲気と言われます。 どうすればエロイ雰囲気じゃなくなるのでしょうか? また、何を思ってエロイと言われるのでしょうか? あと、同じように困っている方は どのように対処されていますか? よかったら教えてください。

  • 「雰囲気のある人」とは?

    「あの人雰囲気あるよね~」 たまに聞く言葉ですが、なんとなく分かるような分からないような。 誉め言葉であるとは思うのですが、いまいち掴めません。 男女問わず、具体的にどのような感じの人を言うのでしょうか。 「雰囲気」とは、努力で出るものでしょうか。 いろいろなご意見、お待ちしてます。

  • エロイ雰囲気の女の子...

    中2の女子です。 最近男子に「なんか○○ってエロイよねー!!」って言われます。 それを聞いた女友達も「あー確かに!」 って言っていて いろいろな人に聞いてみると 「確かにエロイ」と言われます。 雰囲気がエロイらしいです。 でも実際、超エロイ!!って性格でもないし キレイな顔立ちでもないし、なんなんだろう? と思ってしまいます。 エロイ雰囲気というのは、いいように受け取っていいんでしょうか? 又、皆さんの周りにそんな女の子はいますか?

  • 話しかけにくい雰囲気を治す方法

    自分自身も人とざっくばらんに付き合うのは苦手かもしれないのですが、話しかけにくい雰囲気があるみたいで友達をつくるときもいつも自分からです。それがイヤというわけではないのですが、本当は色々声をかけてもらいたいのに、どうしたらいいでしょうか。外見も含めて工夫できることはしたいです。ちなみに私の雰囲気は顔立ちがかなりはっきりしていてきちんとしていそう(くだけなさそう)でまじめそうらしくプライドも高そうみたいです。

  • 雰囲気

    この2人(異性)付き合ってそう、付き合いそうっていうのは雰囲気でわかりますか? 具体的にどんな感じなんでしょうか?

  • 雰囲気のある人

    「雰囲気のある人」って具体的にどんな人のことだと思いますか? 生命力がみなぎってる感じでもないような。。。 清潔感がある人や、礼儀正しくハキハキしている人が必ずしもそうではないような 気もします。 なんとなく、もっとこの人のこと知ってみたいなぁとか、 ミステリアスな(?)不思議な感じの人でしょうか。

  • 雰囲気がある?

    私の見た目は地味なのですが、久しぶりに会った人に「なんか雰囲気があるね」と言われました。 不思議な雰囲気とか、具体的に言われれば理解できるのですが… いま思い出すとよく分かりません。雰囲気がある、とはどういうことですか?

  • 面接で、私独特の雰囲気を強みとしたいのですが・・・

    大学4年の女子です。 今就職活動中なのですが、どうしても気にかかっていることがあるのでアドバイスをお願いします。 私は昔から独特の雰囲気があるとか、変わったオーラがあると人に言われます。 具体的にどこがどうなのかというのは分かりませんが、多少自覚もしています。 多分これまでの経歴や生き方、考え方や価値観など、私の全てがそのような雰囲気やオーラを作っているのだろうと思っています。 そこで、就職活動の話に戻るのですが、 私の学歴やあらゆる能力はもちろんですが、それ以前に、私はどうもこの雰囲気やオーラが何か妨げになっているような気がしてならないのです。 多分、他の女子大生に見られるような親しみやすい雰囲気や元気ハツラツとした雰囲気(うまく説明できないのですが)というよりは、ズッシリした感じというか、何か影があるような、今まで色々な経験(良くも悪くも)をしてきたんだろうなーと思わせるような雰囲気に私は近いと思います。 就職活動が全くうまくいっていない訳ではないのですが、やはり面接で、私のような人と元気ハツラツとした人がいたら、後者の方が印象は良いですよね? ただこの雰囲気というのは多少は変えられるとしても、自分の力でそう操れるものでもないと思っています。 逆にこういう部分を強みとして面接で発揮できないかなーと思っているのですが、何かアドバイスがあれば下さい。 長々とよく分からない文章ですいません。

  • 似てません?

    今はやりの芸人、鳥居みゆきと元X-JAPANのギタリスト、hideさん(故)ってなんとなく似てませんか 雰囲気というか・・・

  • 鳥居みゆきちゃん

    鳥居みゆきちゃんは 普段もあんな感じなのでしょうか・・ それとも テレビだけ・・  なんか気になります 教えて下さい 

専門家に質問してみよう