• ベストアンサー

体重管理をPCでしたいのですが・・・。

onyomoの回答

  • onyomo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

回答No2の方と同じで 私もダイエット★マメグラフ利用しています。 朝・夜の体重をグラフに表せたり 食事のデータや日記などの機能があります。 お薦めです。

参考URL:
http://www.mamegra.com/
ki-tty
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エクセルで体重&体脂肪管理

    エクセルの折れ線グラフで、 体重&体脂肪を同じ表内で管理出来るテンプレートって、どこかのHPにないでしょうか? フリーソフトではなく、エクセルで管理したいんです。 自分でチャレンジしてみましたが、 上手く作れませんでした。 また、HPを色々探しましたが、これといったものを発見できませんでした。 体重の折れ線グラフの下に体脂肪の折れ線グラフがあって、 体重が減って、体脂肪が増えるとお互いのグラフが近づいていき、 体重が増えて、体脂肪が減るとお互いのグラフが離れていくのが理想です。 よろしくお願いしますm(__)m。

  • 体重管理サイトについて

    現在体重管理サイトがないかなと探しています。 体重、体脂肪を入力してそれがグラフとなって見れ毎日データを保存できるサイトってないものでしょうか? フリーソフトやエクセルの表はあるみたいなのですがWEBでとなるとないのかなぁと思い質問させて頂きました。

  • 体重減少だけど体脂肪アップ。なぜ??

    ダイエット始めて2週間体重は少し減ったものの他の部分の数値がおかしいんです!! 体重  マイナス 3.1kg 体脂肪 プラス  1.7% 骨格筋率 マイナス1.2% 基礎代謝 マイナス  65 BMI  マイナス 1.1% 体重減っても体脂肪増えたりするのはなぜでしょう??

  • 体重の折れ線グラフ

    こんばんは、ただいまダイエット真っ最中なのですが、 体重、体脂肪の変化を毎日見るために折れ線グラフにして 管理したいと思っています。結構、皆さんもやられているということで。 自分でエクセルでつくってみたのですが、どうも見にくい・・。 なので、どこかのサイトで印刷できるものがないか探しているのですが、いまいちいいのがみつかりません。 他力で申し訳ないのですが、わかりやすく毎日の数値を折れ線で あらわすことのできるフォーマットがあれば教えてください。

  • 体重がおちなくなりました。

    ダイエットを毎年頑張っています。 今年はいってからはだいたい53kg前後でなかなか53kgからおちなかったのですが、仕事をはじめてから53kg代の壁からやっと抜け出せて、6月19日は54.1kgで体脂肪28.0%だったのが、11日後の6月30日には51.6kgで体脂肪26.6%までおちました。 それまでは夜寝る前の体重から毎朝必ずマイナス0.4kgおちていたのが、全くおちなくなりました。 今日は6日なので、この6日間夜寝る前の体重から朝イチの体重は毎日マイナス0.1か0.2です。 今までマイナス0.4はあったのに、なぜ急におちなくなったのでしょうか? 11日の数日で2.3kgおとしたから身体が体重をおとしにくくしてるのでしょうか? また寝てる間にマイナス0.4kgくらいになるように戻ってほしいのですが、どのようにしたら戻ると思いますか? 減量に詳しい方どうか教えて下さい。 あと、減量する時は水を2L飲むといいと聞きますが、水を飲むと勿論体重の数字は増えますよね。その水分は運動して汗を流さないと体重の数字は増えていきますか? 尿をするだけでは減りませんよね? 運動したいけど小さな子供もいるからなかなか運動する時間もないので、水2L飲んだらただただ体重が増えるだけに感じて怖くて2Lも飲めません。 長くなりましたが、減量に詳しい方いらっしゃったらどうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 体重を落とすのは難しいですか?

    こんにちは。私は30代半ば、身長157センチ体重49~50キロ女性です。 質問内容はタイトル通りです。最近体脂肪、筋肉率などを一緒に測定出来る体脂肪計を購入しまして、その結果。。 体脂肪 21% 筋肉率 35% ということが分かりました。 これら2つの数字は多分悪くない?と思うのですが、体重については少し不満なんです。というのも3,4年前は46キロくらいだったので。 去年10月からダイエット目的でプールに通い(週に3,4回)3キロ減目指して頑張っているのですが一向に数字に変化がありません。その割に周りからは痩せたねと言われ、正直戸惑っています。 今の体型、数字からマイナス3キロというのは難しいことなんでしょうか? もしくはダイエットが特に必要ないということでしょうか?? にしても太ももの内側にお肉がけっこうついてて、ジーンズなんかを履くと目立ってしまうのでやはり部分ダイエットなんかは必要になると思うのですが。 色々とまとまりのないことを書いてしまいましたが、たくさんの方からアドバイスなり意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 体重っていつはかるのが?

    今ダイエットをはじめました。家には体重計が2個あるのですが 朝計るとすごく痩せているような感じがするのですが夜計ると朝より プラス1.5キロくらい違います。 体重計によっても800gの差がでています。 体脂肪計も全然ちがうのでどれが本当の体重なのかわかりません。 よくダイエット日記などをみると体重を書いてあるのですが 寝る前に測った体重をのせているのでしょうか?

  • パソコンで体重データ等を管理したいのですが

    検索して色々と調べていましたが、ちょっと情報が古いものばかりだったので、再度質問させていただきました。 体重・体脂肪・内臓脂肪・・・などのデータを、どこからでも入力できるように、WEB上で管理がしたいと思っています。 公開・非公開は問いません。 最低条件は、使用料が無料、グラフで見れるという事ぐらいで、後は同じダイエットをされている方と励ましあえたらいいな~ と思います。 もう一つ贅沢を言えば、データのログをEXCELにダウンロードできたらいいのですが・・・(かなり贅沢ですね) どなたか使い勝手が良いオススメのサイトをご存知でしたら教えてください!! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 使いやすいダイエット支援ソフトを教えてください☆

    こんにちは! 最近ダイエットをはじめました! そこで、体重や体脂肪率の変化を記録しようと思いました。 お勧めのダイエット支援ソフトはありますか? 条件は、 ・フリーソフト ・操作が簡単で使い易い ・食べたもののカロリーを計算 ・体重や体脂肪率の変化のグラフ化ができる などです。 いろいろ教えてもらえたら、うれしいです。 よろしくお願いします!

  • 体重と体脂肪を管理するフリーソフト教えて下さい

    カテ違いの気もしますが 体重と体脂肪を折れ線グラフで表示する パソコンソフト探しています 目標設定やその日食べたものを書き込めたり出来たら嬉しいのですが・・・ ご存知の方よろしくお願い致します