• 締切済み

ケシミン と しみ

ケシミンをつけて、数ヶ月 しみの部分が、明らかにほかの部分とは違う触り心地になりました。 シミの部分だけ、ざらざらします。 皮がめくれる感じで、一度..いや2度は皮をむいてしまいました。 かさぶたのようにはなっていません、 日焼けした後に、めくれるような皮がとれました。 皮はめくらないほうがいいのでしょうか?

noname#70977
noname#70977

みんなの回答

  • k_5454_k
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちは。 私が今使用している石鹸は、古い角質を取り除く、ピーリング作用+ハイドロキノンという美白成分の入った物を使用しています。 しみ、そばかすにおススメですよ。 正直値段は高いのですが、包丁で3つに切って3ヶ月くらい使えます。 ネットで購入していますので、参考までにどうぞ。 http://www.bodytuning-shop.com/details.php?pid=39

参考URL:
http://www.bodytuning-shop.com/details.php?pid=39
  • phobus
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

古い角質がめくれただけだと思います。 シミを薄くするには (1)美白の化粧水や美容液などを使って、シミ内部のメラニン自体を薄くしていく 事と、 (2)表面のシミは古い角質と一緒に落としていく 事が大事です。 おそらく、(2)の方で効果が出てきているのではないでしょうか? ただ、「シミが濃くなってきた」「肌が痛い」などの状態になったら使用をやめたほうがいいです。 無理にめくらなければ大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • しみに効くもの、教えてください!

     頬骨のところのしみが気になって、市販の錠剤を飲んで、5ヶ月目くらいで、いまはファンケルのホワイトアドバンスを飲んでいます。それからケシミンクリームを塗ってたのですが、いまはメラノバスターに変えました。  しかし、あまり効果がみられません。まだ20代前半なので、かなりショックです。なので、病院などはあまりいきたくないので、何でもいいので、これはシミに効いた!薄くなった!というものがあったら教えてください。お願いします。

  • 背中にたくさんしみがあります。

    私は現在24歳なのですが、背中にたくさんのしみがあります。 しみができてしまったと思われる原因は (1)16才の夏、黒くなるまで日焼けマシーンでよく焼いていた。しかし冬には焼くことをやめ、しみは全くできていない。 (2)20才の頃、白い肌のまま日焼け止めも塗らずに川辺で日焼け。この時に赤く焼け、しみができる。 (1)は原因かわかりませんが… もう何年も経っていますし、しみを無くすのはむずかしいのでしょうか? レーザー治療はお金がかかりますし、1度は無くなってもまたシミが浮き出てきたと聞いたことがあります。 また、シミに効く塗り薬を友人が使っていて試していましたが、薄くなってきて薬をやめるとまた浮き出てきてしまっているというのです。 お肌にはビタミンがいいと効きますが、効果はどれくらいあるのでしょうか? 何かいい方法はないでしょうか? 回答お願い致します。

  • しみ取りレーザーしました、が悪化!?

    1年間フリーパスのシミ・ほくろ取りのレーザーを美容外科でやることになり、月1回、計4回終了しました。今まで3回は、かさぶたになり1週間でわりと元通り(ほくろは薄くなり、シミは濃くなったような・・・)。 だけど、今回4回目は、「いつもよりきつくします。」ということでやりました。いつもは1週間で割りときれいになるのに、今2週間経ちますが、かさぶたになったところはいつも通りですが、しみのところでかさぶたにならず、赤みが今も消えず、このまま消えないのかと、悪化して前よりひどくなって終わってしまうのかと不安です。  先生には前回「なんだか前よりシミが濃くなってる気がするのですが・・・」と言ったところ、「でもシミはレーザーをしないと消えませんからね。」とだけでした。 不安なので、フリーパスがあと8ヶ月ありますが、ここで終了し断念しようかと考えてもいます。今は冬でいいのですが、夏はレーザー後の日焼けも気になりますし。 誰か、経験のある方教えてください。

  • しみにならない方法

    以前も「ニキビからしみ」の質問をし、アドバイスを いただきました。 その節はありがとうございました。 今、左頬に治りかけのニキビがあります。 1ヶ所に5~6個出来ていて、かさぶたになっています。 以前はこの状態からかさぶたを取った所、しみになって しまいました。 今も根強くしみは残っています。 なので、せめて今治りかけのニキビをしみにしたくないのです。 今はスキンケアを徹底的にしており、ニキビのクスリは控えています。 スキンケアを徹底的にしているといっても、以前より化粧水を多く つけて、保湿ジェルでふたをしている感じです。 紫外線対策に日焼け止めクリームも塗っています。 何かくいとめるいい方法がありましたら教えてください。

  • しみとりのできる皮膚科を教えてください!

    目の下に大きめのしみがあり、なんとかとりたいのですが、信頼できる皮膚科をご存じのかた、教えてください。また、費用、期間等どのくらいかかるのかもわかれば教えてほしいです(日焼けによるシミではないと思います)。静岡より通院できるところ(近いにこしたことはありませんが、東京くらいまでなら行けると思います)で、どうぞよろしくお願いします。

  • エステのしみ取りレーザーで

    家の近所のエステ(アートメイクが主流)で思い切って「レーザーしみ取り」をしました。エステティシャンの方に「まれに逆に濃くなる人もいます」と言われました。そして施術。「2~3日はお化粧しないでくださいね~」とだけ言われ、そこでは何もアフターケアも何もしてもらえませんでした。心配だったので、「うちではどんなケアをすれば良いですか?」と聞くと「そこはある意味キズなんだからできれば何もしないで」とだけ言われそのままの状態で帰宅しました。 その後、かさぶたになり一週間くらいでかさぶたも取れました。そのかさぶたが取れた直後は赤みをおびていて、数日後その場所が日に日に茶色く変化していきました。大きさも逆に以前より大きくなっています。レーザーから1か月たちますがいまだに顔にその状態で残っています。とてもショックです。 最近自宅で美白クリームを塗ったり、美白系のサプリを飲んだり・・・と最近になってちょっとずつ薄くなってきたかな??と自分では思っていましたが、昨日旦那さんにさらに指摘されてしまいました。 最近、ネットで検索すると、シミ取りレーザーをするエステや皮膚科で「アフターケア」をしてるところもありますよね。何度も通ったりするところもありましたそして「レーザーでできたシミ取り」を行ってる所もみつけましたが、お値段もものすごい高いんです。 私の様な「レーザーでできたシミ」を取るためにはやはりそういうところに行かないと治らないのでしょうか?もしくはフォトフェイシャルでもできるのでしょうか?何か効果的な方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。後、私の行ったような(アフターケアなし)エステのやり方は正しいのでしょうか??教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 皮膚科関連

    7年ほど前に日焼けの痕かと思う小さなシミが出来ました。 それが、少しづつ大きくなってきました。 何気に気になった来て、メンズケシミンを約4ヶ月塗り続けると少し腫れてきた感じがあります。 皮膚病でしょうか?

  • しみ取り

    しみを取りたい!レーザーがいいでしょうか? エステサロンで「なくなります!」とホワイトニングコースにかけた金額もバカにならず・・・全く効果なし。 レーザーで思い切って焼いてしまったほうがいいのでしょうか? しみは、日焼けによるものと思われます。小さかったしみがだんだんと一箇所に集まってきて、指で判を押した感じです。 どこかオススメのクリニックや情報がありましたらお願いいたします。

  • シミ対策???

    よく、ケガをした後の傷って治る直前にかさぶたになりますよね? そのかさぶたが取れたあとってなんかちょっと黒ずんでません? それってシミですか? 足にその黒ずみが残ってしまって... なんだか汚らしいです。・゜・(*ノД`*)・゜・。 美白ものでも使おうかなぁと思ってるのですが... こういうシミ?ってどうしたら薄く...消えるのでしょうか? ケシミンクリームとかって効きますか? もう夏だし...すっごい気になって気になって。。 教えてクダサイ!!!

  • シミ取りレーザー直後のスキンケア

    皮膚科にてシミ取りレーザーを受けてきました。 その際 ○患部を含め、1日3回は日焼け止めクリームを塗ること ○メイク・クレンジングは可だが、無理やりこすらないこと。 ○一週間くらいでかさぶたが剥がれ、ピンクの皮膚が出てくる。 その後、一度色素沈着が起きるが、そのうち目立たなくなる。 皮膚の色が安定するまで3~6ヶ月 ○UVケアをしっかりしていないと、逆にシミが濃くなることがある。 という説明があり、 塗り薬や保護テープなどの処方はありませんでした。 日焼け止めクリームは市販のもので構わないとの事でした。 かさぶたの間は患部が目立つということだったので、 絆創膏などを貼っても良いか質問すると、 かさぶたが無理やり剥がれることの無いよう、 テープ部分が患部に直接当たらなければ可、とのことでした。 帰宅後、レーザー直後のスキンケアについてサイトなどで調べると、 ・レーザー直後の患部にはUVカットの保護テープを貼る ・かさぶたが取れたら日焼け止めクリームをしっかり塗る ・メイク、クレンジングは患部を除いて行い、かさぶたが取れた後は可 というような記述が多く見られ気になりました。 (細かい部分はサイトによっても色々でしたが・・・) 先生の指導どおり、患部に日焼け止めを直接塗ると、クレンジングせざるを得ないですよね? このため、とりあえず今は、傷に張り付きにくく、ふやけにくい絆創膏を貼り、 その上から日焼け止めクリームを塗っています。 こんなケアで大丈夫でしょうか? 現在の患部の状態は、色が濃くなったシミ、といった状況で これがかさぶたなのか・・・?という感じです。 ジュクジュクしたり痛みがあったりということは、いまのところありません。 経験者の方、レーザー治療に詳しい方、いらっしゃいましたら、 ご意見お願いいたします。