• 締切済み

ケシミン と しみ

ケシミンをつけて、数ヶ月 しみの部分が、明らかにほかの部分とは違う触り心地になりました。 シミの部分だけ、ざらざらします。 皮がめくれる感じで、一度..いや2度は皮をむいてしまいました。 かさぶたのようにはなっていません、 日焼けした後に、めくれるような皮がとれました。 皮はめくらないほうがいいのでしょうか?

noname#70977
noname#70977

みんなの回答

• k_5454_k
回答No.2

こんにちは。 私が今使用している石鹸は、古い角質を取り除く、ピーリング作用+ハイドロキノンという美白成分の入った物を使用しています。 しみ、そばかすにおススメですよ。 正直値段は高いのですが、包丁で3つに切って3ヶ月くらい使えます。 ネットで購入していますので、参考までにどうぞ。 http://www.bodytuning-shop.com/details.php?pid=39

参考URL:
http://www.bodytuning-shop.com/details.php?pid=39
  • phobus
回答No.1

古い角質がめくれただけだと思います。 シミを薄くするには (1)美白の化粧水や美容液などを使って、シミ内部のメラニン自体を薄くしていく 事と、 (2)表面のシミは古い角質と一緒に落としていく 事が大事です。 おそらく、(2)の方で効果が出てきているのではないでしょうか? ただ、「シミが濃くなってきた」「肌が痛い」などの状態になったら使用をやめたほうがいいです。 無理にめくらなければ大丈夫だと思います。