• 締切済み

しみ取り

しみを取りたい!レーザーがいいでしょうか? エステサロンで「なくなります!」とホワイトニングコースにかけた金額もバカにならず・・・全く効果なし。 レーザーで思い切って焼いてしまったほうがいいのでしょうか? しみは、日焼けによるものと思われます。小さかったしみがだんだんと一箇所に集まってきて、指で判を押した感じです。 どこかオススメのクリニックや情報がありましたらお願いいたします。

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

こんにちは。 エステサロンで「シミがなくなる」というのは、完全なる医師法違反です。 それを話せば、治療費が全額帰ってくる可能性がありますから、エステサロンに相談されてみてはいかがでしょうか。 こちらに相談されるという手もあります。 http://www.consumer.go.jp/

参考URL:
http://www.consumer.go.jp/
donnelly
質問者

お礼

riffy13さん、ありがとうございます。

  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.1

シミの種類によって、効果的な方法と、そうでない方法があるようです。 エステよりも皮膚科、もしくは美容形成外科で相談されるのをおススメします。 きちんと治療内容・副作用・アフターケア等を説明してくれる ところが安心できると思います。 診療→治療方法提示→施術という流れで、 治療方法を提示されたときに費用も教えてくれますので (言われなかったら必ず聞いてください!)、 納得したら施術してもらう、納得しなかったら診療までにしておけばいいと思います。 急がせるところは避けた方がいいと思います。 質問者様がどちらにお住まいなのかわからないので おススメのクリニックについてはなんともいえないのですが、 キレイをサポートする女医の会 http://www.joi-kai-net.com/DATA/data.html のクリニックが参考になると思います。 また、QLifeなどでお近くの皮膚科、美容形成外科の評判を みて判断してもいいかもしれません。 http://www.qlife.jp/ 下記も参考になると思います。 レーザー治療の実際 http://www.skinclinic.or.jp/library/kaisetu/laser.html Q&A http://www.shirono.net/chiryou/skin_laser/q_a/index.html きちんとした病院で納得のいく施術を受けられるといいですね。

関連するQ&A

  • しみ、しわ、お金をかけずに治したいのですが。

    読んでいただいてありがとうございます。 矛盾したタイトルですが、今しみやしわはエステや美容クリニックに行けばレーザー、ボトックスなどなど ほとんどはなくなるのかもしれません。 でも私(40代です)はお金がないので何かないかと探しています。無理な話かもしれませんがなるべく早く治したい。 コスメなら少しはお金かけれるのでエイジレスでオススメのもの(商品名)があれがぜひ知りたいです。 あと効果のあるお手入れ法なども教えて下さい。 内面からというのはよくみるので食事、姿勢、ストレスなどはきをつけているつもりです。 よろしくお願いいたします。

  • 皮膚科 ・ エステサロンでのしみ取り

    現在しみとりの施術をしたいと検討中なのですが、敏感肌なのでどのやり方が自分にいいのか、とても迷っています。 皮膚科のレーザー、もしくはエステサロンなどのイオン分解やその他の施術でしみ取りをやられたことのある方、その効果や、あとで問題はなかったかなど、なんでもよいので是非おしえてくださいませんか?皮膚科の先生からはレーザーをあてると跡が黒くなってしまう場合があるといわれてからちょっとこわくなっています。皮膚科によってもレーザーの種類はかなり異なるのでしょうか。またエステの技法もほんとうに信用してよいのはどれなのか、わかりません。今は皮膚科からもらったハイドロキノン10%クリームと濃度の濃いビタミンC化粧水を一応使ってはいますが、いまのところ効果はわかりませんし、施術で一度にとってしまったほうがきれいになるのではと思ったりします。どうぞよろしくおねがいします。

  • 背中にたくさんしみがあります。

    私は現在24歳なのですが、背中にたくさんのしみがあります。 しみができてしまったと思われる原因は (1)16才の夏、黒くなるまで日焼けマシーンでよく焼いていた。しかし冬には焼くことをやめ、しみは全くできていない。 (2)20才の頃、白い肌のまま日焼け止めも塗らずに川辺で日焼け。この時に赤く焼け、しみができる。 (1)は原因かわかりませんが… もう何年も経っていますし、しみを無くすのはむずかしいのでしょうか? レーザー治療はお金がかかりますし、1度は無くなってもまたシミが浮き出てきたと聞いたことがあります。 また、シミに効く塗り薬を友人が使っていて試していましたが、薄くなってきて薬をやめるとまた浮き出てきてしまっているというのです。 お肌にはビタミンがいいと効きますが、効果はどれくらいあるのでしょうか? 何かいい方法はないでしょうか? 回答お願い致します。

  • しみそばかす

    昨日までオーストラリアに行っていました。 もちろん紫外線対策は万全のつもりでしていたのですが、帰ってみたらしみそばかすが大量発生していました。しみができてしまった後でも効果のある美白用化粧品やホワイトニングエッセンスでオススメのものがありましたら教えてください!!

  • 顔のしみ

    私は小さい頃から顔中にそばかすがあります。またしみができやすい体質で、色素沈着などで出来たしみが目立つところにあり悩んでいます。 そこで、福岡の大名にあるフィレンツェというサロンで顔のしみをとる施術をさしたことある方いらっしゃいましたら、感想を教えてください。 顔中のしみ取り放題のコースがあるみたいなのですが、電話でどんな施術か聞いてもまずはカウンセリングに来ていただかないと…と、何も教えてくれませんでした。 個人差はあるとおもいますが、何度か回数を重ねてしみを薄くしていくのか、レーザーのように一回でとるのかなど教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 顔のしみが悩みです。

    お尋ねします。 40代後半です。 10年ほど前から出来始めたしみが、とっても気になります。 ハ○チオールCを何年か飲んだり、 ○フィーナの薬用ホワイトニングを何本も使ったり、 現在は、このサイトの回答で良いと書き込まれていた、 D○Cのホワイトニングシリーズを使っています。 どれも、いまひとつ効果を感じられません。 レーザー治療等は考えていません。 それ以外で、お勧めの方法、 コスメまたはサプリや薬等あったら教えてください。 小さいしみはまだしも、大きいのがひとつあるので どうしても消したい(せめて薄くしたい)のです。 よろしくお願いします。

  • 日焼け&しみ 対策化粧品

    1歳の息子と常に公園へ行っているママです。 今までは何も気にせずガンガン外へ出ていたのですが、 かなり日焼けをしていたことに「はっ」と気づき、 いまさらではあるのですが、本格的な夏になる前に ホワイトニング、日焼け止めなどをそろえたいと思ってます。 どなたか、顔用の化粧品でオススメがあったら教えて頂けませんか? ホワイトニングはかなり深刻に考えていますぅぅぅ~ どうかぁ~ 効果の程を教えて下さい

  • そばかす・しみに効く化粧品を教えてください。できればお手ごろ価格で

    そばかすが子供のころからあります。今30代前半です。 1000円ぐらいのお試しエステ、みたいなものに何度か行きました。「この辺はもうそばかすじゃなくてしみになってますよ!」なんていわれてます。 お手入れはアベンヌの化粧水→ソフィーナRiseのスキンミルクで終わりです。 しみ・そばかす対策はしていません。化粧品は高くて何をかったらいいのかわかりません。やっぱり5000円か一万円ぐらいするホワイトニング?みたいなのが効果があるんですかね? どなたかアドバイスお願いします。なるべくお手頃価格で。

  • 顔全体の小さなしみをとりたい!!

    44歳の女性です。すごく目立つってほどではないのですが顔全体に無数のしみがあります。以前皮膚科でトレチノインを処方してもらい塗っていました。気になる少し大きめのしみは目立たないようになったのですがとにかく無数のしみを一気に目立たなくしたいのです。美容整形のところで顔全体に当てるレーザーは50万くらいかかるといわれました。別の皮膚科で聞いたら3万くらいのものを最低でも三回はしないと効果が期待できないと聞きました。もう少し安くてレーザー後テープを張らないでもいいものか他のものでも私に良さそうなもの教えてください。ちなみに先日顔専門のフェイシャルクリニックにも行きましたが化粧品だけで15万、あと20万くらいで半年かければだいぶ良くなるでしょうとのことでした。あまりお金も時間もかけたくないのですが、無理でしょうか・・・

  • そばかすとしみ

    こんにちは。私は18歳の女です。私は小さい頃から顔にそばかすがあるのですが、年を重ねるにつれてそばかす1個1個が大きくなってるんです。今はそばかすというより少し小さめのしみがたくさんあるみたいだし、頬のそばかすがクマとつながって見えてとても疲れてる顔に見えます。中学生の頃から日焼け止めをこまめに塗ったり日傘をさしたり、紫外線対策はちゃんとしていたし、肌は色白の方ですが、そばかす(しみ)は一向に大きくなっています。4月から大学生になるので、それまでに少しでも薄くしたいです。化粧でごまかすと、落とした時の顔を見るのがショックだし、個人的にファンデは苦手で、化粧で隠すのは気が進みません。実際にしみ・そばかすが薄くなった方、どうやって薄くなったか、またお薦めの食品やビタミン剤やどのくらいの期間で薄くなったかなど教えて下さい。ちなみに学生なので高価なものは買えません。エステやレーザーも無理です。本気で悩んでいます。