• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.2

パーソナルファイアウォールの プロファイルを初期設定に戻す方法です。 パソコンの画面右下にある ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックして、 メイン画面を起動します。 画面が表示されたら、 左側のメニューの 不正侵入対策 ネットワーク管理 を クリックします。 次に、右側の画面で パーソナルファイアウォール の ところに表示されている 設定ボタンを押します。 設定画面が開いたら プロファイルの変更 と 書かれたボタンを押します。 画面が開きますので、 初期設定のプロファイルに戻す と 書かれたボタンを押します。 確認のメッセージが表示された場合は、 はい と 書かれたボタンを押します。 表示されているプロファイルの中から 自分の接続方法に適したプロファイルを選択して、このプロファイルを有効にする と 書かれたボタンを押します。 OKボタンを押して画面を閉じます。 セキュリティレベルを 中 に 設定します。 OKボタンを押して 画面を閉じます。 設定が終わったら、 接続できるか確認してください。 プロファイルを初期設定に戻しても 接続できずに質問する場合は、 前に試したことをすべて伝えるようにしてください。 パソコンのOSの種類も教えてもらえると 回答し易いです。

  • koma30007
  • ベストアンサー率87% (173/198)
回答No.1

ウイルスバスター二千八を使用しているのですか。 パソコンのOSがビスタの場合は、 パソコンを起動した後で ランケーブルを抜き差しして 接続できるか確認してください。 この方法で接続出来た場合は、 そのまますぐに次の手順を実行して サポート情報のページを表示して確認してください。 ウイルスバスターのメイン画面を起動します。 左側メニューの ヘルプとサポートをクリックします。 右側の画面で よくある問い合わせに表示されている インターネットにつながらない を クリックします。 インターネットエクスプローラーが起動して サポート情報のページが表示されたら 解決策1へをクリックして 表示されるページを確認してください。 この問題に該当する場合は、 ウインドウズ アップデートを実行して ビスタに サービスパック1を適用させると良いようです。 この問題に該当しなかった場合は、 パーソナルファイアウォールの プロファイルを初期設定に戻して 接続できるか確認してください。 手順が分からない場合は、 次の回答を聞いてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう