• ベストアンサー

静かなマフラーを探しています

抜けはそこそこで極端に静かな(ブオンという音が一切しない様な)マフラーは無いでしょうか? 初代バットマンカーみたいな高音だけ出る感じのマフラーを探しています。 ターボ車じゃないので無理かもしれませんが。

noname#78272
noname#78272

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

今まで、色々なメーカーや種類のマフラーを取り付けしましたが、ブオンという音が一切しない、高音だけ出るマフラーは車では無いですね 高音だけ出るマフラーはバイク用の高回転回るエンジンだと出ますが。 車では、無理でしょう

noname#78272
質問者

補足

やはり無理ですか。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フォレスターのマフラー

    今フォレスター(14年式・SG5・ターボ)に乗っています。 社外のマフラーに交換を考えています。 以下の希望があるのですが、どのマフラーがいいか是非教えてください! ・車検対応で音量重視 ・音は高音ではなく低音 ・サイレンサー付き ・砲弾型 よろしくお願いします。

  • マフラーについて

    ターボ/NA兼用っていうマフラーはどういう事でしょうか?普通ならターボ用のマフラーをNAに付けたら加速が悪く音も大きくなるんですよね?そのせいで車検に通るマフラーでもNAに付けたら通らなくなるんですか?

  • マフラーが外れてしまったのですが。

    本日昼間クルマで出発しようとしたら、やたら排気音がうるさくて 降りて確認したらマフラーが外れていました。ちょうど、真ん中くらいのつなぎ目から外れているという感じです。 すぐディーラーに持っていったら マフラー代63000円+工賃5000円かかると言われました。 (他の修理工場の方が安いですかね?) 確かにまっぷたつに折れているなら新しいマフラー買わなければ ならないですが、応急処置的になんとかできないでしょうか? 例えばガムテープでぐるぐる巻く。とか。 それも無理なら安価で探したいところですが ヤフオクなど見るとマフラーだけ買えば済むのかどうかよくわかりません。 (触媒は必要だと言われた) 具体的にどれを買えばよいのでしょう? 車種は10年式ワゴンR CV21S コラムターボです。

  • アプリリア(aprilia) RS50のマフラーに関して

    アプリリア(aprilia) RS50のマフラーを交換しようと考えています。 今のマフラーは高音で軽い感じの音がしてうるさいです。 アプリリア(aprilia) RS50につけれるマフラーで、 低音の低い音で、ずっしり安定感のある感じするマフラーは どのようなマフラーですか? 知っている方がおられたら教えてください。

  • マフラー交換

    Y33セドリック3000ターボ車に乗っているのですが今回マフラーの購入を考えております。今までマフラーを交換したことがないので知識がまったくないのですが、リア(出口)だけの交換で性能アップや音に期待できるのでしょうか? 予算は5万以内に収めたいのですが。。。 車検にも対応できてターボの性能をアップできて音もなるべく大きくなるようなマフラーは存在しますか?エンジンをかけて止まってる状態でも「ゴロゴロ」といい音のするマフラーを探しております。 どなたか私の理想に合ったマフラーをご存知の方、ズバリのマフラー名を 教えていただきたいですm(__)m よろしくお願い致します。

  • 低音マフラー

    400ccに乗っているのですが、低回転では低音で高回転でいい音のするマフラーはありますか?音は大きめで。 ファディも考えたんですが、高音だというので他のを探そうと思いました。

  • ボルティのお勧めマフラーは?

    ボルティのマフラーを探しています。 要望として、 ・音がアクセルを回すとパパパパパンって感じの音が出るものがいいです。 ・極端に短いものや長いものではなくて、普通の長さ?(後輪のとこまである長さ)がいいです。 ・色は普通のシルバーで。 ・二つにわかれてるものじゃなくてシンプルなものがいいです。 これくらいですが、他にこんな性能があったほうがいいよというものがありましたら教えてください。 どんなマフラーがありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • マフラーが折れてしまいました

    マフラーがタイコの根元から折れてしまいました。修理は無理なんでしょうか?中古のマフラーと社外マフラーの安い物を探しているのですがなかなか見つかりません。自分の車はアトレーのエアロダウンビレッドターボの4WDなんですが、カスタムターボの2WDやノンターボ(バンタイプ)のマフラーは中古パーツであるようです。写真を見れば同じような形状のマフラーですが型式が一致していないとダメなんでしょうか?詳しい方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 乗っていて楽しいマフラー

    6年式の180SXに乗っております。 現在は静かなマフラーをつけているんですが、 いまいちアクセル踏んでも「サーッ!」って感じで加速しています。当然なんですが・・・。 そこで、乗っていて楽しいマフラーってありませんか? 爆音マフラーって言うのはあまり好んでおりませんので、やかましくないんだけど耳に入る、踏んだときに走っている(表現がうまくできなくてすいません。)楽しさが感じられる音のするマフラーがあれば知りたいです。 車検も通り、そこそこのエキゾースト音を感じられるマフラーを教えてください!

  • ランエボVIGSRのマフラー選び

    ランエボVIGSRに乗っています。 購入した時から社外のマフラー(JICのものだと思います)が装着されているのですが、アイドリングでの重低音が非常にうるさく、集合住宅に住む身としては辛いです。(車検はインナーサイレンサー無しでは通りません。) そこでマフラーの買い替えを検討しているのですが、多くの製品がありすぎて何がいいのか分かりません。 そこでもし社外品を使用されたことがありましたら使用感を教えてください。 ちなみに私が求める条件は以下のものです。 ・アイドリングでは純正+α程度の音量 ・できればインナーサイレンサーなしで車検対応 ・回した時は重低音というよりは高音で乾いた感じの音がする(ターボ車なので難しいと思いますが‥) ・純正と比較しての低速トルクロスはなるべく最小限に