• ベストアンサー

windows/webフォルダについて

windowsフォルダを整理中に誤ってwindows/webフォルダのファイルの 一部を削除してしまいました。 いろいろ検索したところw*.gifやw*.bmpはWindows98のCD-ROMから コピーできたのですが、その他の*.htmや*.httのファイルのうち どのファイルが必要なのか(本当は削除してはいけないもの)が、 わかりません。 iejit.htmとtip.htmは何とか残っているのですが、ほかに必要なファイルが なんなのかご存知の方教えてください。 環境はWin98+IE5.5SP2です。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

ちなみに regsvr32 webvw.dll で復活するファイルは WEBVIEW CSS CONTROLP HTT DEFAULT HTT FOLDER HTT MYCOMP HTT NETHOOD HTT PRINTERS HTT RECYCLE HTT SCHEDULE HTT DIALUP HTT WVLEFT BMP WVLINE GIF WVLOGO GIF です。

ts_2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 元通りになりました。 IEの修復の後に念のためにWindows Updateもやっておきました。 本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

>どのような役目なのでしょうか? Webファルダ内の重要なhttファイルが復活します。 Webフォルダを完全に復旧させるには スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Subase.inf,winapps と入力して、「enter」を押します。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Ieshell.inf,MSIE4shell_Inst と入力して、「enter」を押します。 スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Iefiles.inf,MSIE4f_Inst と入力して、「enter」を押します。 InternetExplorerのバージョンが古くなるので その後、再起動させずに InternetExplorerの修復をかけます (個別にバージョンアップしていたら) これで c:\windows\Webフォルダが復活します。 >これで不具合は無いでしょうか? ありません。

• ittochan
回答No.1

そのフォルダにある httファイルなどは エクスプローラのWeb表示に使用されます。 おまじないとして スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 webvw.dll と入力して「OK」をクリックです 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックします。 お試しください。

ts_2000
質問者

補足

ありがとうございます。 上記のregsvr32を実行しましたが、どのような役目なのでしょうか? 検索したところレジストリにDLLなどを登録するもののようですが、 よくわかりません。 また、windows/webフォルダの内容ですが、現在 iejit.htm, related.htm, tip.htm, webview.css, controlp.htt, default.htt, Deskmovr.htt, dialup.htt, Folder.htt, Mycomp.htt, nethood.htt, Printers.htt, recycle.htt, Safemode.htt, schedule.htt, wvleft.bmp, ieupdate.gif, jitalert.gif, tips.gif, wuicon1.gif, wuicon2.gif, wulogo.gif, wvback.gif, wvline.gif, wvlogo.gif, wallpaperフォルダ これだけのファイルが残っていますが、これで不具合は無いでしょうか? ご存知でしたらお教え下さい。