• 締切済み

Windowsフォルダの中身は不要なもの?

OS:WindowsXP-SP2です。ずっと気になってはいたんですが、Windowsフォルダの中の「$NtUninstall****」というフォルダがたくさんありますけど、これらは必要なものですか?削除したらダメなのでしょうか? Windowsのパッチプログラムのアンイントールプログラムだと思ってるんですけど、そう思うのは間違いですか?

みんなの回答

noname#22488
noname#22488
回答No.1

はいそうです、パッチプログラムだけでなくその他もろもろインストールしてあるものの”アンインストール用情報”です。 削除したらその後アンインストールしたくなった際にいろいろ不具合でることが予想できます、それに対処できるだけの腕に自信がなければ辞めておいた方が賢明です。 (というかWindowsフォルダのなかは大半がその手のシステムファイルですから、OSを独自改造できるだけの腕がなければ手を出すべき代物ではありません。)

Hyde_Works
質問者

お礼

やはりそうですか。増えていくばかりですから… どうにかならないもんでしょうかねぇ。