• ベストアンサー

Softbank、820Tで音楽再生は可能?

Softbank、820Tで音楽再生は可能なのでしょうか?SDカードに入っている3gpファイルも再生できません。どなたかお解りになる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 820t911t
回答No.3

私も子供に820Tを持たせているので実際に確認しました。 SDカードの下記フォルダにMP4ファイルをコピーして 再生を確認しました。 \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music 以下他の方々の回答にかぶります 連続再生はやはり出来ないようです、データフォルダからの 単発再生になります、その割には「サラウンド」「イコライザ」 とかの設定は生きていて、非常に無駄でした・・・・ 着うたには設定できないようです、どうしてもしたいと言うことであれば 着うた系のサイトにあるようなヘッダの書き換えが必要でしょう (この辺のことはまったく詳しくないです) 試したファイルは911Tで再生できる最高音質のファイルです 「AACで128Kbps」だったと思います。 初回の再生時『ファイルの名前が長いので変更する』 と言うメッセージが表示されました。 ファイル名に文字数制限があるようです。 USB接続もチャレンジしているのですが・・・無理かもしれません。 戦隊物のCDでもいれて子供の暇つぶしにしたいと思います。 参考になったら幸いです。

450209
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。AACで128KbpsのファイルをSDカードにいれて再生できるようになりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

取説を見てみましたが… 「メディアプレーヤ」とか「ミュージックプレーヤ」とかが見あたりませんので 連続再生・ランダム再生等は出来ないように思います。 単ファイル再生なら「ファイルの確認」(データフォルダ→ミュージック)と表示 させて、ファイルの再生を行えば出来るように思えます。 もし出来るとすれば音楽ファイルは  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」 と言うフォルダに、  「音楽名.3gp」or「音楽名.mp4」 と言うファイル名でセットすれば良いと思われます。 尚、iTunesのVer7.4以上で変換したAACファイルは再生出来ない可能性が有りますので、 もし、前述の状態に当てはまるようでしたら、一旦iTunes・QuickTimeをアンインストールし、  参考:http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html 上記サイトからVer7.3.2.6をインストールすれば再生出来るようになる可能性があります。

450209
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。再生できるようになりました、ありがとうございました。

• yukapapa
回答No.1

812Tですけど、、、 手持ちのMP3をiTunesでAAC変換して m4a って拡張子にしたら聞けてますよ。 着信には使えませんけど。

450209
質問者

お礼

ありがとうございました