SOFTBANK803Tで音楽が再生できません

このQ&Aのポイント
  • 同種の質問への回答が複数あることを確認した上で、SOFTBANK803Tで音楽が再生できない状況について質問します。
  • ITUNESを用いてダウンロードした音楽ファイル(MP3またはAAC形式)をSOFTBANK803Tで再生することができません。
  • 転送したファイルのプロパティを確認すると、ファイルサイズが「0KB」と表示されていますが、ダウンロードした分の容量はメモリーカードから減っています。解決策をお知らせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

SOFTBANK803Tで音楽が再生できません

同種の質問への回答が複数あることを確認した上で、トラブル脱出がかなわず、お尋ねします。 所定の方法で、ITUNESを用いて、MP3もしくはAAC形式でダウンロードした音楽ファイルが、803T側で再生できない状況です(自分の電話番号も間違った登録としておりません)。 携帯側メモリーカードの容量を見ると、ダウンロードした分の容量が減っているので、ファイルは確実に移っているようですし、BEAT ENGINE BOXの中に、転送したファイル名が出てくることも間違いないのですが、当該ファイルをメニュー選択で再生しようとすると、依然として「再生できません」となってしまいます。 ただ、転送したファイルのプロパティを見ると、「0KB」と表示されるので、何かおかしいとは思っているのですが(ただメモリーカードの容量はその分減っている)... どなたか良いアドバイスを取り急ぎお願いできたら幸いです!宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

iTunes でダウンロード購入した音楽ファイルを、 さらに「Beat Engine」を使って 803T へ転送したい、とうことでしょうか? ひょっとしたら著作権保護が絡んでいるのかも・・・・。 確認するためにも、手持ちの「音楽 CD」から楽曲を取り込んで試してみて下さい。 そちらの方法で正常再生できたなら、やはり著作権保護絡みだと思います。 ご質問の内容から察すると、手順自体には問題が無いと思いますが、 下記サイトで再確認もなさってみて下さい。 どうしてもダメだったなら、率直に SoftBank のサポートへ問い合わせるのも良いと思いますよ。 http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/softbank/803t/803t_music.htm

musaizu
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 実は、ダウンロードしたのは、私の所有する音楽CDで、 これをITUNESでファイル変換したものでありました。 CDも2枚トライして、AMRファイル変換も、別の フリーソフトでやってみましたが、やっぱりだめでした... やはりサポートに問い合わせるしかないのでしょうか...

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

> 実は、ダウンロードしたのは、私の所有する音楽CDで これ「ダウンロード」ではなくて、「インポート」ですね。 ダウンロードは WEB 上から落としてくることを差します。 それはそれとして、転送自体に問題が無くて、 転送後に携帯電話の画面にファイル名までが表示されても再生ができないのなら、 ひょっとして、お使いの MiniSD に問題があるのかも・・・・。 最大 1GB までの MiniSD に対応している 803T ですが、 それ以上の 2GB MiniSD を搭載しているなどはありませんか? 別の MiniSD が手元にあるのなら、替えてお試しになって下さい。 しかし、替えがないのなら、やはり、ご面倒でも Softbank へご相談なさった方が良いでしょう。

musaizu
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 おっしゃるように、ダウンロードでなくてインポートでした(汗)。 実は、家内も一緒に803Tにしたので、メモリーカード だけ差し替えて再生を試したのですがだめでした... 1)インポートした音楽ファイルの制約でだめなのか(そんなに 制約が多くてAACなどで読めないことが多いのでしょうか...) 2)メモリーカード自体に問題があるのか そのあたりが見えてきたような気もします。家内のメモリー カードがあるので試してみたいと思いますが...

musaizu
質問者

補足

本日ソフトバンクショップに行って来たところ、3/3-4の 間に、ちょうどチップ入力に関わるセンターでの不具合があり、 「自分の電話番号」がUSIMカードに登録されないトラブルがあった とのことで、本日ショップで登録したところ、通常に再生が 可能になりました。 皆様ありがとうございました。