• 締切済み

ポーランド、ソハチョフ駅についての情報

ポーランド、ワルシャワ郊外のジェラゾヴァ・ヴォーラにあるショパンの生家に行きたいのですが、ワルシャワ駅からソハチョフ駅までは列車があり行けそうですが、ソハチョフよりの路線バスが便数少なく、タクシーを使わないと毎日曜日11時よりのコンサートに間に合わない模様です。しかし、ソハチョフ駅のデータがなく、たぶん小さい駅かと思いますが、タクシーが出ているのかも不安です。行かれた方がありましたら、どんなだったのか教えてください。

みんなの回答

• CoolDry
回答No.1

グーグル検索での情報ですが、ソハチェフ駅からタクシーに乗る事は可能なようです。 「ショパン 行き方 生家」を検索すると、先達の方々の記録を参照できますので、そちらの方をご参照になってはいかがでしょうか? ※ポーランドは行った事が無いので、現状と違っていたらすみません。 ちなみに、駅名は”ソハチョフ”ではなく”ソハチェフ(Sochaczew)”だそうです。 検索のお役に立てば幸いです。

pepe-green
質問者

お礼

検索してみました。タクシー利用を考えます。 ありがとうございました。