• ベストアンサー

PATHの設定

Windows MEです、宜しくお願いします。  JAVAをインストールしてPATHの設定をする必要があるのですが、どこから設定をしたら良いのでしょうか。  XPの場合なら メニュ>システム からPATHの設定が見つかるのですが、MEの場合は一体どこから設定をし てやれば良いのでしょうか。

• htgo
  • お礼率33% (407/1224)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • l-3-ly
回答No.1

【第0回】Javaをインストールしよう! STEP3  初心者の落とし穴、環境変数 http://www.smg.co.jp/seminar/java/#windowsMe スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択し、「msconfig」と入力して「OK」ボタンをクリックして「システム設定ユーティリティ」ウィンドウが開くので、 「環境」タブから「PATH」を選択し、「編集」ボタンをクリックして 下さいそれから、JDKをインストールしたディレクトリの中の「bin」ディレクトリ、上記のWEBサイトの解説ではC:\Program Files\Java\jdk1.5.0_16\binですが、ご自分の環境のパスを入力して設定してください。入力が終わり、再起動すれば完了となります。