• ベストアンサー

脱毛器を使う時は、一端毛をのばしてからでしょうか

市販の脱毛器を使う際なのですが、一度脱毛をして次に使おうとする時 は、毛をある程度伸ばしておかないといけないのでしょうか。 だとしたら、何センチほど延ばす必要があるでしょうか。 正直その延ばしている期間はつらいですね…我慢するしかないのでしょ うか。

• goul
  • お礼率22% (24/106)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115952
noname#115952
回答No.2

こんばんは。女性です。 私はソイエの泡脱毛器(きれいなお姉さん・仲間由紀恵さんセレクトカラー)を使っています。 No.1さんの仰るとおり、取扱説明書には『ワキは1週間に1回。アシ・ウデは2週間に1回』となっていますが、私は2日に1回は泡脱毛していますよ(^^;) 毛の1本1本で毛周期が違うので、頻繁にしないと気になりますよね・・・。 ただし、やり過ぎて肌を痛めないように泡をたくさんつけて脱毛して、お風呂から上がった後は肌の状態が安定してから、きちんとスキンケアしています。 それでも抜け切れなかった毛は、毛抜きで抜いています。 ただ、某コスメの口コミサイトを見ていても、私にはこの泡脱毛器が合っているのですが、合わない人は本当に合わないようですね(--;)

goul
質問者

お礼

ご親切にご意見ありがとうございます。 2日に一回だとカミソリ処理などと同じ位の頻度という事でしょうか。 脱毛は処理頻度が軽減できるのと、剃った時のようなちくちく感がない のがメリットだと思っていたのですが… 最近の脱毛器は使ったことがないのですが、8年前近くに確かソイエの 脱毛器を試しました。 しかし、痛さがとにかくひどくて、3,4回使用してから以降は全く使わ なくなりました。その時は2週間位で、毛が気になりだすという感じでした。 最近の脱毛器は痛みなどは以前よりはだいぶ軽減されているという事で しょうか。とにかく痛かったという思い出だけがあるので、痛みが少な いと宣伝されていても今まで敬遠していました。 でも泡脱毛であれば試してみる価値はあるでしょうか。 最近ではいっそ医療レーザー脱毛をしようかとも考えています…

その他の回答 (3)

noname#110343
noname#110343
回答No.4

No.2です。 ご丁寧なお礼をありがとうございました。 私はちょっと神経質かもしれませんが、毎日彼に足を触られるので気になるんです(^^;) 毛周期が違いますので、私のように短いサイクルで脱毛すると、短い毛は脱毛し切れなくて、逆にちくちく感が残りやすいのかもしれません。 頑張って頑張って1週間くらい我慢して、全ての毛がある程度伸びた頃に一気に脱毛すると、ほぼ全ての毛を脱毛することが出来てちくちく感が軽減されるかもしれませんね。 泡脱毛器は私はお勧めですが、やはり個人差がありますので、ご質問者様の肌に合うかどうかは・・・(--;) 口コミサイトでも、やはり『痛い』という意見もありますので難しいですね・・・。 私もお金があれば、是非医療レーザー脱毛をしたいと思います。 あまり参考にならなくてすみません。

goul
質問者

お礼

重ねての回答ありがとうございます。 泡脱毛一回使ってみたいです。 レーザー脱毛はお金を貯めてからになりそうです…

• jk37
回答No.3

私もNo.2さんと同じソイエを先週から使い始めました。 取扱説明書には「3日以上伸ばした状態でお使いください。」「脱毛する際、毛が長いときはカットする」とあります。 説明書でははっきり書いていないのですが、2~5mmくらいの長さがあれば大丈夫と理解して一週間スネの脱毛を我慢して使用しました。 脱毛後はツルツルになりましたよ。 そして、一週間経ってスネの毛が気になったので、また脱毛しました。 毛が伸びたのが気になるのは個人差が有ると思いますが、私はスネの場合は一週間に一度の使用で大丈夫な気がします。

• 3612masa
回答No.1

ただの家電説明書好きです。 下記機種の取扱説明書(11P)を例にとると、 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES2067 「毛は3日以上伸ばした状態でお使い下さい。」 「ただし、毛周期の関係上3日伸ばしても、抜けない毛もあります。」 「永久脱毛ではありませんので、2回目以降はワキは1週間に1回。アシ・ウデは2週間に1回の定期的な脱毛をおすすめします。」 と記載があります。参考までに・・・

goul
質問者

お礼

最低3日間は我慢という事ですね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。