• ベストアンサー

年末年始に仙台~マレーシア。安く行ける方法ありますか

今年の四月に仙台に引っ越してきたものです。 今年の年末(12月28日あたり)にマレーシアに行く予定ですが、 安く行ける方法ってありますか? 今の相場を見ますと、成田からの出発でも10万近く掛かるみたいです。年末年始もっと高くなるでしょう。 仙台空港からは、韓国、中国、台湾まで直行便が出ていますが、例えば中国まで格安航空券で行って、中国からは格安航空会社のAirasiaを利用するというのはどうでしょうか。 成田から海外には何回も行きましたが、地方の空港からははじめてなので、航空券の相場がわかりません。 ご存知の方、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Air asiaについてですが、やめたほうがいいと思います。 まずLCCは同じ機材を一日にあちこちに飛ばしますので夜に近づくほどディレイしやすくなります。 私は実際に去年の夏にマカオ-バンコクとバンコク-ヤンゴンを利用しました。 バンコク-ヤンゴンの往復とバンコク-マカオは午前中の便だったのでほぼ定刻どおりでしたが、マカオからバンコクは夜10時頃発予定が、3時間遅れました。その間まったく説明は無く不安なままゲートで待たされました。 またエアアジアの発着する中国の都市は杭州・アモイ・桂林・広州・シンセンなどですが、仙台からは直行便は無いようです。もし今年もキャセイ航空が香港便を飛ばすなら香港乗り継ぎでクアラルンプールいけますが、それが往復で約3万円します。 だったら最初から中・韓・台か成田乗り継ぎのほうが便利なので利用価値は低いと思います。 それから春に自分が調べた限りでは韓国・台湾発着のLCCはあんま安くなかったです。

関連するQ&A

  • 年末の海外旅行でマカオへ

    今年の年末にマカオに4,5泊で行こうと考えています。 あちらに友達が居るので、宿泊は問題ないと思いますが航空券が年末は高くて。。。 そこで、どなたかマカオ行きの格安航空券を売っているショップご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいませんか? 私の調べたところだと、約10万円ほどかかってしまいます。 出発は今年の12月29、30日あたりで、成田空港又は仙台空港あたりからです。 安いのならば、ホテル付のパックでももちろん構いません。 1、2時間程度のトランジット(多分台湾か香港経由?)でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 年末年始のネパール

    年末年始にネパールに行きたいなぁ と漠然と考えていたのですが、ちょっと調べたら航空券が満席と 出てました。 この時期のネパールは人気があるそうですが、航空券が買えないなんて事はあるのでしょうか? それと直行便のネパール航空ですが、年末年始も運行してるのでしょうか? 調べたら春から秋ごろのスケジュールしか載ってなかったです。 乗り継ぎとなると香港かバンコク辺りが一番早いのかな?と思いますが、それでも何時間も待たないと駄目なんですよねー。 朝出発してもカトマンズに着くのは夜中、最悪次の日になってますかね?

  • マレーシアのペナン島の年末年始は?

    今年の年末年始マレーシアへ1週間ほど旅行するのですが、12/31~1/2にペナン島へ滞在する予定です。一日フリーになるのは1/1の元日のみですが、元日のぺナン島ってどんな状況でしょうか? 中国のお正月の時期ではないので、それほど影響はないのかもしれませんが、観光名所、レストラン、屋台街、ショッピングセンターなどは開いているのでしょうか?また、大晦日、元旦ならではの催しなどがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年末年始でもふつうに賑わっている海外の街

    年末年始の休みを利用して台湾に行こうと思っていますが、11月初旬から航空券がキャンセル待ちです。 他の渡航先を考えようかな、と思っているところです。 一人旅、目的は「街中の風景や通行人の写真を撮る」ことです。 とにかく人がたくさんいるような、そこそこ街並みにも風情があるような街で、『年末年始もふつうに賑わっている』都市をご存知ありませんでしょうか? 中国語圏は新年といえば旧正月とのことなので、年末年始も通常とおりというのが魅力で台湾に行こうと思ってたのですが・・・。ちなみに香港と上海は行ったのでもういいです。(もっとチケットがとりずらそうですが)

  • 年末年始のオーストラリア航空料金

     お世話になっております。年末年始(だいたい12月28日~1月4日くらいの計画)にオーストラリア・ブリスベンに行きたいと思っております。ネットで航空券を調べていたら、カンタス・シンガポールなどの航空会社は約17万円の料金でした。おそらく、まだ、夏なので、格安の航空料金は出ていないのだろう(そう思い込みたい気分)から、こんなに高いのだろう、っとむりやり、納得しました。  どなたか、年末年始にカンタスやシンガポール、あるいはJALでもかまいませんが、以前にオーストラリアの格安往復航空券を買った方がいらっしゃいましたら、金額、あるいは相場をご存知ならば、お教えくださいませ。

  • 年末年始の海外航空券について

    今から年末年始の海外航空券をとりたいのですが、格安でとれる方法やサイト、旅行代理店などありますでしょうか? 日程:2013/12/28~2014/01/04 (出発日は、2013/12/27の深夜発も可) 出発地:成田空港 or 羽田空港 目的地:タイ/バンコク 移動時間は、往路復路ともに、10時間30分以内希望(できれば直行便希望) 金額:10万前後まで(安ければ尚良いです。) 今からは厳しいかと思いますが、何かご存知でしたら、教えて下さい。 何卒よろしくお願い致します。

  • 年末年始の関空からパリへの航空運賃について

    年末年始の関空からパリへの航空運賃について教えて下さい。 今年の年末年始の休暇を利用しパリへ行きたいと考えているのですが、 直行便、乗り継ぎで、それぞれいくら程度でいけるのか教えていただけませんか? 12月28日発の1月3日着予定で考えています。

  • 年末年始の格安航空券

    今年の年末年始に海外旅行を考えています。 ツアーではなく個人で旅行をしたいのですが、年末年始の格安航空券はいつごろから発売開始になるのでしょうか?

  • 年末年始のニューヨーク一番安い往復方法滞在方法教えて

    今年の年末年始をニューヨークに行ってしまいたいのですが航空券など安く購入してさらに安く滞在する方法があれば教えてくださいお願いします。

  • 年末年始のハワイ又はカンクン

    今年の年末年始にハワイかカンクンへ行きたいと思っています。 旅行会社ではまだ年末のツアーが出ていないので、年末にハワイかカンクンへ行かれたことのある方、料金はどのくらいだったか教えてください。(ホテルにはこだわりません) ちなみに年末年始ど真ん中の12月30日~1月4日の5日~6日の予定です。(カンクン5日なんてあるんでしょうか・・?)それと、ツアーで行くか個人で航空券を買ってホテルを取って行くかどちらが安く行けますか?