• 締切済み

銀歯

35歳。口の中が銀歯ばかりで笑うと光って恥ずかしいのですが 銀歯を隠すことは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• TY_
回答No.3

保険なので金額的にはそんなに大きく変わらないと思いますよ。 歯科医院で、保険でに白くしたいと相談すれば、金額とか問題点も教えてくれると思います。がんばってください。

kannbozia
質問者

お礼

有難う さっそく明日にでも歯科医って見ます

• TY_
回答No.2

10万では厳しいかもしれませんね。 目立つところ・気になるところから初めて徐々に少なくしていったらいかがでしょうか? 前歯・小臼歯・下の大臼歯あたりで目立たなくなるのではないでしょう か?硬質レジンのジャケット冠ならば、強度は弱いですが、小臼歯までなら保険で白く出来る可能性もあります。 http://www.ha-channel-88.com/crown/kousitu-rejinn-jakettokann.html 残りの大臼歯は自費になりますが、強度を犠牲にしてできるだけレジンで対応してもらうのも手かもしれません。 クラウンはどうしようもありませんので自費になりますが、2本程度なら少し予算オーバーで何とかなるかもしれません。 金額も含め、治療しているところで相談された方がいいのではないでしょうか?

kannbozia
質問者

お礼

ありがとう。 相談して、徐々に白くして行こうかな? 銀歯全部プラスチックの白でも高いでしょうか?

noname#216672
noname#216672
回答No.1

銀でないつめものにかえるとか。あとはインプラントかな? どっちも値が張ります。

kannbozia
質問者

お礼

有難うございます。 10万までならと思ってますが、 10万なら少ないよね?