-PR-
解決
済み

スピーカーから音が出ません。

  • 困ってます
  • 質問No.42487
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 73% (93/127)

多分ネットワークを組んでからだと思いますが、CDを挿入しても音楽が聞けなくなってしまいました。
コントロールパネル→マルチメディア→オーディオと順に開くとウインドウが完全に死んでいます。
どこをクリックしても、反転していない為操作不能状態です。
アクティブ状態になっていません。
どうしたら直るのでしょうか?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

サウンドカードのIRQを変更してみてください。
PCIスロットの位置を変えるかBIOSで設定変更(IRQを指定する)してみてください。
お礼コメント
kokiA

お礼率 73% (93/127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 23:15:51
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

>コントロールパネル→マルチメディア→オーディオと順に開くとウインドウが完全に死んでいます。
優先するデバイスが灰色になって選択できないということでしょうか?
もしそうでしたらwindowsがサウンドカードを認識していない可能性大です。
まず、コントロールパネル→システムとたどり[デバイスマネージャ]タブをクリックしてください。
そこで!やXの付いてるデバイスはないでしょうか?
おそらくそれがサウンドカードだと思いますのでドライバを更新してやれば直るかと思います。
って回答になってませんね。すいません。
お礼コメント
kokiA

お礼率 73% (93/127)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 23:20:19
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

OSはWin98ですか?
95だとIRQのバッティングが考えられます。
11番あたりを取りに行くボードが多くバッティングが良く起きました。
98ではIRQ番号の重複が許可されているので、ボードを追加しても
問題は発生しません。
お礼コメント
kokiA

お礼率 73% (93/127)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 23:18:05