• ベストアンサー

W61Sについて

どなたかW61Sの分解方法をご存知の方はいませんか? 故障や不具合も自己責任で処理するつもりですので、 どなたか教えて下さい。 また、キーライト等の電装回路の仕組みの分かるサイト等ありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158990
noname#158990
回答No.2

キーライトは電波法に違反しないと思います。 確かau公式の「なるほど!au」で「キーライト 交換」と検索したら腐るほどの質問があると思います。

参考URL:
http://www.naruhodo-au.kddi.com/

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。 誤解を与えるといけないので正しく書きます。 分解を伴わない部品の交換(例えば充電池の交換や着せ替えパネルの変更など)や二度と使用できない状態・条件での分解(例えばレアメタル回収目的での解体業者による解体作業など)は電波法違反にはなりませんが、通常の使用では取り外せない場所を取り外したり分解したりし、その後携帯電話として使用した場合は、たとえ無線装置とは関係ない部品の交換やまったく部品の交換なしの場合でも電波法違反になります。 なのでキーライトであっても、通常の使用では取り外せない箇所を取り外しての交換になる場合は必ず携帯電話ショップで修理依頼する必要があります。 なお、一時期携帯のアンテナを光るアンテナに交換するのがはやったことがありましたが、これも携帯電話の製造メーカーなどの正規業者以外が行っている場合は電波法違反になります。

回答No.1

ご期待に沿える回答ではないので申し訳ないのですが、一般の人による携帯電話の分解修理は電波法違反になるため自己責任ですまないという事情もあり、お教えできる人はいないと思います。

w221-s
質問者

お礼

そうだったんですか・・・。 その辺に関しては全く無知でした。 あいがとうございました。