• ベストアンサー

アイコンなどに黒枠が

通電のままキーボードを清掃したら、ボリュームアイコン、ファインダーに黒枠(強調?)がでるようになりました。これを戻すにはどうしたら良いでしょう。機器は24インチ Intel imac + OS10.5.4です

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.1

コマンド+F5でVoiceOverをオフ. 念のためシステム環境設定→キーボードとマウス→キーボードショートカットでVoiceOver機能のレ点を外しておきましょう.

warabihn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事、元通りにすることができました。ユニバーサルアクセスの機能に入っていたんですね。今度、清掃するときは電源を切ってからにします。

warabihn
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。無事、元通りにすることができました。ユニバーサルアクセスの機能に入っていたんですね。今度、清掃するときは電源を切ってからにします。