- ベストアンサー
割り算の式をコピー。分母を同じセルにするには?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
=A1/$B$50
その他の回答 (1)
No.1さんもかかれていますが、"$"をつけると、絶対セル指定と言って、 コピーしても固定されます。これは、列と行とそれぞれ指定できます。 "$B50" とすれば、列だけが固定されますし、"B$50" とすれば、行だけ 固定されます。"$B$50" は列も行も固定ということです。 質問の例ですと、"B$50" でも "$B$50" でも同じですが、例えば、D列 以降に同様の式を入れたいときに、この使い分けが効いて来ます。 参考にして下さい。
お礼
早速のご回答ありがとうございます。行列でも使い分けが出来るのですね。 有難うございました。
関連するQ&A
- エクセルのコピーについて
エクセルで数式を残すことなく値のみコピーしたいのですが、 セルA1の内容をセルB1にも同じように表示させる場合、 B1に「=A1」と入力すればよいかと思いますが、 「=A1」等の数式を残すことなく、 B1に値のみ表示させることはできますでしょうか。 例えばですが、 C1に数式でA1に値がある場合は、 B1にも同じ値を入れるみたいな、 C1には数式は入っていますが、 B1には値のみというようなことができたらと、 お手数かけまして申し訳ございませんが、 どうぞよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで数式をコピーする時のセル番地
エクセルでは相対参照が働き、セル内の数式をコピーすると それに伴って数式内のセル番地が変化します。 普通は、例えばA1に=B1+C1という計算式が入っていて、 A1から下方向にコピーをすると A2→=B2+C2 A3→=B3+C3 となりますが、ここで A2→=B4+C4 A3→=B7+C7 という風に、コピーする行は1行ずつだけど 数式内のセル番地は3個飛びごとにするといった設定はできるのでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Excelの式のコピーについて
セルA1,A3,A5,A7・・・ に計算式の結果や、値が入力されてあり、 この値を別の表にリンクさせるために、 セルB1に'=A1' セルB2に'=A3' セルB3に'=A5' ・ ・ ・ 数が多いのでコピー機能などを利用して簡単にしたいが、 B1をコピーしてB2に貼り付けると '=A3' ではなく '=A2' になります。 何かうまい方法はないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- コピーして貼り付けるには
コピーして貼り付けるには xcel 2007です。 A列、B列にそれぞれ値が入力してあります。 C列の各セルに =A列の各セル-B列の各セル として 自動計算させ、値を入力しました。 ここでC列をコピーして、K列に貼り付けましたが、 全セル共 0(ゼロ) 表示されてしまいます。 C列の値を正しく表示させる方法を教えていただけませんか。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- excel2000でのコピー
excelで数式のコピーについてです。 たとえば、セルA2に「=A1+B1」を計算させて、その数式をセルB2にコピーするとします。その場合、セルB2にコピーした数式は「=B1+C1」というようにセルの指定も自動的に1つずれてしまいますが、あくまでもセルB2にセルA2と全く同じ数式をコピーしたい場合はどのようにしたらよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【EXCEL】 結合されたセルを参照した式
1.EXCELで、数式で計算する時に元になるデータ(Sheet1のセル)に結合されたセルを指定しています。 2.Sheet2に上記の結合セルを参照した数式を作成しようと考えています。 a.セルに = (イコール)を入力し b.Sheet2の目標セル(B1:C1)をクリック c.Enterキーを押すと 入力された数式が ='Sheet1'!B1:C1 となってしまい、エラー(#VALUE!)になってしまいます。 入力後に数式を手で修正して ='Sheet1'!B1 とすれば正常に値が表示されますが、他のシートはこんな修正をしなくても ='SheetXX'!B1 のように表示されます。 どこを修正(確認)したらいいのかわからない状態です。 どなたかご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- エクセルで、あるセルに入力されたらこのセルを参照する…
B1セルに値が入力されたら、A1セルがC1セル(データ入力済)の値を参照する、 ような数式を教えてください. またこのような数式がたくさんあるサイトでオススメを教えてください.
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで複数セルの同時入力?
タイトルが適切かどうかわかりませんが、このような場合どうしたらよろしいでしょうか? A1に2、A2に3という数値が入力されていて B1に ="=A1+A2" と入力されています。 B1には当然 =A1+B1 と表示されますが、 このB1をコピーしてC1に「形式を選択して貼り付け」で「値」を貼り付けたとき、貼り付け直後C1は =A1+B1 と表示してますが、一度入力状態にすると計算して 5 と表示します。 C1のようなセルがひとつなら簡単ですが 複数のセルの場合ひとつひとつ入力状態にするのが 大変です。いちどに複数のセルを入力状態にするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelの入力式について
Excelの入力式について教えてください。 たとえば、A1セル~F1セルに数値が入っていて、G1セルA1+B1の値、H列にC1+D1の値 I列にE1+F1の値としたい場合、 G1セルに数式を入れてH列にコピーするとB1+C1になってしまいます。 上手くやる方法はないのでしょうか。 1列ずつわざわざ空白列を作るのは嫌ですし、たくさんあったら数式を打ち込むのも大変です。。。
- 締切済み
- Windows系OS
お礼
早速のご回答有難うございます。出来ました!