• 締切済み

香港 8月のバーゲン

8月末に香港へ旅行します。8月末のバーゲンはいかがなものでしょう。まだやっていますか?ブランド狙いです。詳しい方、この夏香港へ行かれた方、ご回答お願い致します!

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

>お勧めのショップや、ショッピング地域はありますでしょうか。 本屋に行って、最新のガイドブックを入手して下さい。 (香港は移り変わりが早いので、必ず09年版を買って下さい) 大抵のガイドブックには、ショッピングセンターの紹介と、どんなブランドの店があるかの一覧表があります。 あとは土日や平日夕方は、現地の人もお店に来て混み合いますから、平日午後くらいに行くとゆっくり見られる可能性が高いと思います。

da-pon
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

• bari_saku
回答No.1

香港の夏のバーゲン最終日は、旧暦で決まりますので毎年変わります。 今年は9月中旬のはずですので、まだまだ大丈夫でしょう。 ただし、香港では ・ヴィトンなど、一部のブランドはバーゲンは行いません。 ・最終日に向けて、どんどん価格を下げていくスタイルです。  ですので最終日に近くなればなるほど価格は下がりますが、  逆に人気商品は早々に売れてしまいます。

da-pon
質問者

お礼

ありがとうございます!お勧めのショップや、ショッピング地域はありますでしょうか。もしご存知でしたら教えて下さい。