• ベストアンサー

香港のバーゲン時期、エステなど

来年の2月頃に香港に行きたいと思っているのですが会社の子がいうには香港は年に一度殆どのお店が90%オフくらいに安くなるバーゲンがあるというのですが何月かは忘れてしまったみたいです。ご存知の方いたら教えてください。 また気候的には2月はやはり寒いですか?? あと美味しいお薦めのお店や安くて技術もよいエステなどあったら場所とか値段もふまえて是非教えてください。

• chary2
  • お礼率90% (230/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.1

旧正月直前が最も安くなる時期だったと思いますよ。 来年の旧正月は2月9日ですから、その直前が一番安いと思います。 クリスマスあたりから、旧正月までどんどん値段が下がりますので、もっと下がるのを待つか、それとも商品がなくなる前に手を打つか、悩めるところです。 気をつけねばならないのは、旧正月後3日間くらいはお店はほとんど開いていません。 エステや買い物、お店によってはレストランも、です。 開いていても、材料が揃っていなかったりということすらあります。 楽しむためには旧正月は避けた方が良いかもしれませんよ♪ また、気候的には旧正月前後は毎年寒いです。 といっても雪が降ったりすることはありませんが、寒いと思いますよ。 レストランなどに関しては過去に答えておりますのでご参考まで下記URLを。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1053189

chary2
質問者

お礼

うーんなるほど悩むところですねー。2月より1月のがよさそうかな?? でも旧正月後3日間お店がほとんどあいてないというのは聞いてよかったです。そのあたり行く予定だったもので・・・レストラン情報もありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 ワタシも今年の12月に香港に行くので情報収集をしています。香港は、足裏マッサージが多いのか、それを狙っている観光客が多いのか分かりませんが、エステの情報が少ないですね。 エステの口コミ情報へのリンクを貼っておきます。でも、大部分は、足裏マッサージですけどね・・・。

参考URL:
http://kuchikomi.travel.isize.com/kuchikomi/index.html?c=HKG&m=02
chary2
質問者

お礼

そうなんですかぁ。でもショッピングなども調べられてとても参考になりました。ありがとうございました。

• takamiy
回答No.2

2月に香港に行かれるんですか? 来年の旧正月は2月9日ですので、そのあたりは避けられた方がいいかもしれません。(レストラン等が休みになります) バーゲンについてですが、12月初めくらいから旧正月前までがセール期間になります。 はじめの頃に行けば、人気のデザインやサイズもあります。後半は安くはなりますが、サイズなどは品薄になってしまうかと思います。実際に、旧正月1週間前に行ったことがあるのですが、自分が気に入った物はありませんでした(^^; 気候については、2月には行ったことがないのでわからないのですが、1月後半に行った時は、長袖のTシャツにGジャンで大丈夫でした。ただ、建物の中に入ると冷房がはいってるので寒かったように記憶しています。 エステは行ったことがないので、わからないです。 では、楽しい旅行を・・・(^o^)

chary2
質問者

お礼

そうですよねー安くてもいいのがないと意味ないですもんねー。気候はそんなに寒くはなさそうですね。よかったです。ありがとうございました。