• ベストアンサー

妊婦とその子供のインフルエンザについて

pameraの回答

• pamera
回答No.3

こんにちわ♪ 私も妊娠6ヶ月、3歳の子供を持つものです。 で、インフルエンザですが気になりますね。 私は健診の時に先生に聞いてしまいました。 先生の回答としては、やはり今時期小児科に行く事は 風邪をもらいかねないということで避けたほうがいいと 言われました。 お子さんは保育園か幼稚園に通っていますか? いないようでしたら、だんなさんにうけてもらうのが 一番だと言われました。 風邪菌を一番もらう可能性があるのは だんなさんということで・・・。 大人は一度の接種で済むので、出費的なものも少なくて 済みますしね・・・。(*^.^*)エヘッ もちろんうちは早速受けてもらいました。 参考になりましたでしょうか? お互い大変ですが、がんばりましょうね。

ZUP10563
質問者

お礼

やっぱり、小児科へ行くのって怖いですよね!! 子供は幼稚園には通っていません。 なので人ごみを避けようと思えば、いくらでも避けられる環境なのです。 ですから、pameraさんのおっしゃる通り、1番かかる危険性のある夫に予防接種してもらうのが1番有効かもしれませんね。 子供の年齢も、妊娠月数も同じということで、なんだか親しみを感じます(#^.^#) 今年大流行するといわれているインフルエンザ、お互いにかかることなく無事出産できるといいですね! 大変参考になる意見、ありがとうございました!!