• ベストアンサー

タレントのにゃんにゃん写真はなぜ出るのか

かつての高部知子のにゃんにゃん写真事件では、高部知子も謹慎処分になりましたが、相手も自殺に追い込まれました。 で、出す方のリスクが高いので出なかったのですが、奥菜恵事件でも、今回の藤本綾事件でも、闇の中で抹殺されることもありません。 確かに、にゃんにゃん写真が高値で売れるため、元彼が売るのだと思いますが、そういう彼女にとって嫌なことをするのはなぜでしょう。

• jun95
  • お礼率89% (494/554)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.4

こうした件に関しては、それぞれが「弱み」「ジレンマ」をかかえているのが背景にあると思います。  これは、あるラジオ番組で語られていたことですが、タレントのそのような写真は、高値がつくために、それ専門に扱う雑誌社に売り込もうとする。 それに対し、所属事務所が抗議でもしようものなら、たとえば「奥●恵」というふうに、伏字になっている場合でも、その所属事務所が本人であることを認めたことになり、それが公になれば、決定的なイメージダウンとなりそのタレントの人気は急落する。だから、所属事務所も何ら手を打てないでいるため、そのような雑誌社はますます強気になり、よって、そこに投稿する輩も、後を絶たなくなる。  この場合、所属事務所は、先の理由で雑誌社に抗議できない「弱み」と、したくてもできない「ジレンマ」を抱え込んでいることになります。  他人の弱みに付け込むというのは、もっとも愚かなことだとは思うのですが、ファンの方ももっと冷静になり、たとえそうした過去が暴かれるようなことがあったとしても「そういうもの」と割り切る姿勢を持つことが大事だと思います。そうなれば、それによりタレントの人気が急落するようなこともなくなり、よって所属事務所も強気の姿勢で臨むことが出来、そうした雑誌の出版元も、方針を改めらずをえなくなるのではないかと思います。

jun95
質問者

お礼

それは、よく分かります。しかし、アイドルは、AV女優ではないので、なかなか「そういうもの」と割り切れないところがあると思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• rty
回答No.5

ようするに「やっかみ」でしょう、ただ、奥菜恵さんの場合は、相手も、自分も芸能人という、そんな状態ですから、おそらく、「二人をはめる」ということも、あったかもしれません。そういう、芸能界のどろどろも、こういう写真が出る背景かもしれませんね。

jun95
質問者

お礼

この場合は、まず「二人がはめあっていた」わけで、他人が写真をゲットして「二人をはめた」としても、取り返しがつかないと思うのです。写真をとるのはどうかと思いました。 どうもありがとうございました。

• takanto
回答No.3

No.2でお答えしたものです 確かにホリプロに持っていけば、それなりのお金で買い取ってくれるかもしれません もちろんタレントのレベルにもよりますが ただ芸能事務所に直接持っていく場合 言葉は悪いですが「脅迫」しに行くことと同じですので 回避する方が多いのではないでしょうか? それに写真誌の方では、過去のアイドルの彼氏などを調査して アプローチをかけたりもすると聞いた事があります そういった積極的な?営業活動が実を結ぶ事も多いのでは? まあ、写真誌の方では相手事務所が大きい場合、その写真を売り込む事もあるようです 今回の藤本綾がどうなのかは知りませんが ちなみにモー娘。も矢口のキス写真とか出てますよね(詳しくは知らないが) テレビに出る限りある程度は有名税で仕方ないのでしょうね

jun95
質問者

お礼

そうですね。「脅迫」になるかもしれませんね。 でも、何とかしないと、アイドルなのに、安心できませんね。 どうもありがとうございました。

• takanto
回答No.2

私も同じ考えです 彼女が有名になり、元カノであったにしろ 冷たくされると、ねたみから陥れようとする輩が出てくるのも仕方ないかもしれませんね お金も手に入るわけですし・・・ もちろん人間として倫理的に許される行動とは思えませんが ただ、そんな奴は少ないでしょう 芸能人は数多くおり、それぞれそれなりの恋愛遍歴があるでしょうが 今回の藤本綾のような写真がでるのは、ごく少数ですからね 殆どの人は、彼女が有名になる事を喜んだり もしくは、腹を立てつつも人を陥れるような行動はとらないはずです

jun95
質問者

お礼

こういうのがあると、モー娘。なんかも、こういうことがあったのでないかと疑心暗鬼になります。困ったことですね。 たとえば、ホリプロから、恋人関係を清算せよと言われて、きついことをいったりしたのでしょうか。 直接ホリプロに持っていけば、同じぐらいの解決金がもらえると言うことはないのでしょうか。 なんともやるせないことです。 どうもありがとうございました。

• jakyy
回答No.1

おそらく付き合っていた女性が有名になリ、 今までどおりの付き合いが出来なくなった ことで、腹を立てた為でしょう。 電話を入れても、すぐ切られる、 急に冷たくなったとということで、 昔、一緒に取った写真を週刊誌に 元彼が売り込んむことになったのでしょうね。 女性が有名になればなるほど、写真は高く売れます。 そのため、写真の持ちこみも多いでしょうね。

jun95
質問者

お礼

#2の方にも書いたのですが、雑誌に売らずに、ホリプロへ持っていって解決金をもらうと言うことはできなかったのでしょうか。腹の立つことです。 どうもありがとうございました。