• 締切済み

オーラの泉のBGM「革命のエチュード」収録アルバム名を教えてください

TV「オーラの泉」の挿入曲「革命のエチュード」を収録しているアルバム名を教えてください。クラシックのアルバムを購入したらアレンジが違いました。創作ダンスの発表会で使いたいので、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#71426
noname#71426
回答No.1

ちょっとよくわかんないですけどこんな感じです。間違ってたら申し訳ありません。 ショパン:ピアノ名曲集 幻想即興曲~ショパン・ピアノ名曲集 別れの曲~ショパン:24のエチュード集   などです。 参考URLのリンク先で革命のエチュードで検索すれば出てきますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/homepage.html
aromacarol
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございました。私も参考URLから検索して何枚か購入したのですが、全部アレンジが違いましたので、たくさん出ているCDアルバムの中のどれに入っているのかを教えていただきたかったのです。調べていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探して

    眠くなるようなゆったりとした曲がたくさん収録されているアルバムを探しています。 聞いていて穏やかな気分になったり、リラックスできたりする曲がいいです。 アルバム名と同時にこのアーティストがおすすめというアーティスト名も書いてくれるとうれしいです。 クラシックでもいいですが、できれば最近の国内アーティストの曲がいいです。(もちろん歌なしの曲でもいいです。) レンタルができるアルバムででお願いします。(できればゲオで・・・。)

  • DAISHI DANCEの曲名(収録アルバム名)について

    いつもお世話になっております。 DAISHI DANCEの曲について知りたいので教えてください。 確か1年か1年半ほど前にDAISHI DANCEがfeat.か何かしていた曲で 女性が「search for the one」と何度も歌詞の中で言っていた曲が かなり印象に残っているのですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? 英語はうろ覚えなので「search for the one」ではないかもしれません。 また、その曲を聞いている時にpiano setのアルバムだけが出ていて 収録されているかと思い購入したのですが、収録されていませんでした。 どなたかもしこれじゃないか?というものがありましたら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「お世話になりました」の収録しているアルバム

    井上順さんの「お世話になりました」が収録されているアルバムを探してい ます。 お世話になった人の送迎会で「替え歌が聴く融通のいい曲」と聞いたので二 次会のカラオケの〆で私を含め数名で歌う予定です。 しかし、私以外に「お世話になりました」と言う名曲を知らないんです。 そこでカラオケで練習する前に実際聞いてもらおうと考えたのです。 (購入費はサークルのお金で出すので・・・。) どなたが「このアルバムなら収録されているよ。」と言う情報、ありません でしょうか? 送迎会は3週間後。やや至急気味ですがよろしくお願いします

  • トランペット吹きの休日が入るアルバム名

    運動会でおなじみの曲 トランペット吹きの休日が収録されているアルバムを探しています。 アルバムタイトル分かる方教えて下さい。

  • QUEENのアルバム未収録曲を探してます

    QUEENのファン暦15年の者です。探しているQUEENの曲があります。 QUEENのオリジナルアルバムは全て買いました。メンバー4人のソロアルバムも半分くらい持っています。ライブアルバムやベストアルバムに入っているオリジナルアルバム未収録曲やボーナストラックもだいたいチェックしました。 けれども、どうしても手に入らない曲があるのです。曲のタイトルは分りません。15年前、FMラジオを聴いていた時にその曲は流れました。その曲はシングルで発売された曲だそうです。曲の雰囲気はキラークィーンのような感じで、ミドルテンポ。多分、70年代前半の曲だと思われる。歌の終わりにブライアン・メイのギターのソロがあって、かっこいい。情報はそれだけです。その曲欲しさのあまり、最初、QUEENのアルバムを片っ端から買ったのに、結局、見つけることができませんでした。 QUEENのクリスマスソングの例もあるように、シングル発表されたけれど、アルバム未収録の曲はまだ、あると思います。どなたかご存知な方はいらっしゃいますか?予想で構いませんので、曲のタイトルと、入手方法を教えてください。

  • セルジュ・ゲンズブールの"Elisa"という曲の収録アルバムは?

    セルジュ・ゲンズブールの”Elisa”という曲が好きなのでCDを買いたいのですが、どのアルバムに収録されているのか教えてください。 1枚組のべスト盤には入ってないらしく、値段の高い3枚組とかには入っている のですが、なるべく安く済ませたいので普通の一枚のCDを買いたいんです。 できれば日本語の歌詞も見たいので邦盤が良いのですが。。 あと、同じような質問ですが、この曲の最初に発表された時はどのアルバムに入ってるのでしょうか?

  • Craig DavidのSpanishという曲について

    Craig DavidのSlicker Than Your Averageというアルバムの中で、Spanishという曲があるんですが、この原曲をラップなどいれてダンスナンバー風にアレンジしたバージョンが何かに収録されていると思うんですがわかりません。知ってる方おねがいします。ちなみに、Street Vibesというオムニバスのアルバムの中で、何度かCraigの曲が収録され、格好良くアレンジされているものがあったので、そちらも調べてみたんですが情報が少なくてわかりませんでした。

  • エチュードop.10-4

    今年度2月に行われる音楽の授業での発表会でショパンのエチュードop.10-4を弾きたいと思いました。 ですが、その発表は4~5.6分ということで、持ち時間が余ってしまうのでもし弾くならショパンのエチュードをもう一曲足そうかと考えています。 そもそも発表会で練習曲であるエチュードを弾くのはあまりないことなのでしょうか? また、エチュードを二曲やるなら他の曲を一曲やったほうがいいのでしょうか? ご意見・アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 「女王の教室」での生徒のダンスの曲

    ドラマ「女王の教室」で、生徒が発表会で踊る創作ダンスに使われていた曲の名前を教えてください.

  • クラシック曲に関して

    クラシック関係なんですが クラシックの曲は著作権がきれてるとか見たことあるのですが ここで検索したら、編曲者だったかわかりませんが その人が無くなって50年後は著作権が切れるとかいてありました クラシックは、自分の考えの中では古い曲と思っているのですが.. 良く、クラシック曲をアレンジした曲を見かけます 自分もそれに挑戦しようと思うのですが やっぱり今でもクラシック曲に著作権があるやつとかあるのでしょうか? また、クラシック曲のアレンジしたやつを自分のHPで公開とかできるのでしょうか? 一応今、自分でアレンジしようと思っているのは、黒鍵のエチュードとか そこら辺をアレンジしようと思ってます