• 締切済み

最小化されたファイルがタスクバーに格納されない

最小化したファイルが下のタスクバーに格納されなくなって、いくつかのファイルを使う時に、困っています。もう一度フォルダから呼び出すと二重に開くという表示が出るので、一応最小化した物はどこかにはあるようです。

• To-dd
  • お礼率100% (13/13)

みんなの回答

• ekayim
回答No.2

Microsoft Office製品でしたら、Excelなどを開き「ヘルプ」から「アプリケーションの自動修復」を選び実行。 自信はありませんが、参考まで。 セーフモードでの立ち上げは出来ないですか。 出来れば、ここから「システムの復元」実行、だめですかね。

To-dd
質問者

お礼

ekayimさん、二度もありがとうございます。Excelを開き「ヘルプ」から「アプリケーションの自動修復」を選び実行しましたがだめでした。修復ということで、エラーチェックもかけてみましたが、直りません。「システムの復元」は外付けハードディスクををつけたり、はずしたりして起動させているため、壊れたわけでなく、そういう形では復元できないことになっています。エラーや壊れたのでなくて、何か設定があるような気がするのですが、いい方法があったらまた、お願いします。

• ekayim
回答No.1

システムの復元をしてみたらどうでしょうか。 スタートボタンから「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」から「システムの復元」で「コンピュータを以前の状態に復元する」を選び「次へ」で悪くなる前の復元ポイント(月日)を選択し「次へ」を実行。

To-dd
質問者

お礼

早速と回答ありがとうございました。それなのに返事が遅くなってしまって、すみません。ちょっとメールの調子が悪く、その後すぐ登山に行ってしまったものですから。  ところでせっかく送ってくださった回答ですが、ぼくのPCの場合、外付けのハードディスクをつけたり、はずしたりしているものですから、復元はきちんと機能しないので使えません。  他の方法の何かの設定でうまくできる方法はありませんでしょうか?