• ベストアンサー

アンプがおかしいのかな??

先日いつも快適にに音楽を聞いていたDVDプレーヤーからの音が急に出てこなくなりました。配線も何もいじっていないのにです。これにびっくりしてアンプ経由のビデオ殻も音も出なければ映像も出ません。ボリュームを大きくしていくとものすごいノイズが入っています。何が悪いのでしょう?ただいつもアンプのスイッチはコンセントのON/OFFでやっていたのですがこれが原因なのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-taro52
回答No.2

各入力全ての音声と映像が出ないのですからアンプ側の故障でしょう。 ボリュームを上げていくと「ブチ、ブチ、」となる様な状態なのでしょうから、AVアンプの回路構成にもよりますが「入力緩衝部」や「入力切替え回路」の故障ではないかと想像します。 アンプの場合、電源は本体/リモコンで切っても、大元の電源コード側で切っても故障にはつながらないでしょう。もしそれがダメなら説明書に記載されているはず...かな? ※停電のたびに壊れる電気製品って有りませんものね。

その他の回答 (3)

• ikkyu3
回答No.4

>ボリュームを大きくしていくとものすごいノイズが入っています。 ザーという感じの雑音でしたら、アンプの入力の断線です。 映像も出ないのでしたら、ケーブルが外れているか、もし切り替え器があるのでしたら、それも調べてください。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

既にある内容を除くと >ただいつもアンプのスイッチはコンセントのON/OFFでやっていた ことにより 原因として.電源コードの半断線が考えられます。低価格のアンプならば.変な部品(中途半端な電圧をかけると壊れる部品)は使ってないと思いますので.電源コードをちょっといじってみてください。 なお「半断線」の意味が分からない場合には.他の回答を優先してください。

• Spur
回答No.1

構成がわからないのですが、アンプって何ですか? アンプに、入力としてDVDとビデオをつないでいるのですか? で、出力はスピーカじゃないのですか?映像が出ない?テレビですか? 映像が出るアンプってなんだろう? さっぱりわかりません。 でも、音声を増幅するアンプのことで、映像は関係無いとすれば、そして、ボリュームを上げればホワイトノイズは大きくなるのであれば、DVDプレーヤか、アンプの入力段が故障しているみたいですね。