• ベストアンサー

三国志大戦と機動戦士ガンダム 戦場の絆で・・・

turugiuoの回答

• turugiuo
回答No.3

戦歴等のデータは消えませんが、一ヶ月出撃しませんと、除隊扱いになります。 その場合、その時に出撃した大隊の小隊に配属されなおしになります。 現在は、Aクラス(士官、下士官)、Bクラス(兵卒)で出撃が分かれていま すので、問題はお友達がAクラスだった場合、一緒に出撃できないということ でしょうか。一ヶ月に数回ですとAクラスになるまで相当時間かかるでしょう から。 三国志大戦もそうですが、こういう収集系のゲームは勝つためにはお金をかけ ることが前提条件ですので、お勧めしませんよ。 やられまくりでもいいとか、まったりやるのでしたら、どちらも問題ありません。 三国志大戦でも、カードを見るのが楽しいとか。戦場の絆でも、MSに乗れる だけで楽しいとか。楽しみは人それぞれですからね。

tantei307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この意見を参考に考えたいと思います。