• 締切済み

アコースティックドラムの購入を考えています。

生ドラムを購入したいのですが予算があまりありません。 グレッチのMC-E605-FS-TFS PearlのFORUM FX かでまよっているのですが。 値段的にはさほどかわらないのですが 定価にとても差があります。 今までエレクトリックドラムで練習してきたので 何がいいドラムなのかがあまりまわかりません。 やっぱり定価が高いほうが物がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

グレッチのほうはフルセットで\85000程度しますね。 チョイキズ有りでその値段ですからパールよりワンランク以上上の価格設定です。 この2台は音の傾向や音量が違いますのでまずはジャンルに合致するかどうかが決めてとなります。

URUTOMATO
質問者

補足

rock系の激しい曲にあったドラムの選び方って何を見ればよいのでしょうか?

回答No.1

この場合は、グレッチの方がモノが良さそうです。 グレッチは台湾製とはいえメイプルシェルです。 メイプルは上級セットでもよく使われる高級素材です。 ちょいキズなので安いと言うことですね。 ただし、これはBD20インチ、TT10+12、FT14なので、FORUMより一回り小さいです。 どんな曲をどこで演るかによりますが、ハードなロックにはちょっと違う感じです。ポップやファンク、ブラックやジャズ系の感じには合いそうですし、小さめのライブハウスなどにも良さそうです。もちろんホールでもいけます。 グレッチというブランドもあり、長く使えると思います。 パールの方は、過去レスにもありますが、あくまでも入門キットで、胴の材質は南洋材です。 サイズ的には、現在主流のBD22インチで、ちょっとハードなロックからポップ系まで使えます。ジャズっぽいものはグレッチの方が向きます。 パールも世界的に評価の高いブランドですが、FORUMは入門キットですから、上達とともに、いずれ買い換えたくなるような気がします。 わたしなら、グレッチを買うと思います。