• ベストアンサー

北浦和駅から埼玉大学までのバス

8月10日の埼玉大学のオープンキャンパスに行こうと思っているのですが、 ネットで調べた結果北浦和駅のバス停には2つ埼玉大学行きのものがあるということがわかりました。 埼玉大学に行くにはどっちのバス停がいいのですか? 北浦和駅には行ったことがないので知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.3

北浦和駅西口の案内図です。 http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/ekinoriba/noriba2_4.html 5番乗り場が埼玉大学行きの始発「北浦和駅西口」 7番乗り場は次の停留所「北浦和」です。 以前は7番が始発乗り場でしたが、新しく5番ができました。 知らない人は7番が発着だと思っていることが多いです。 7番乗り場は満員で通過される場合がありますのでご注意ください。

natu000www
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで明日は安心してオープンキャンパスに行ってこれます!!

その他の回答 (2)

• catsamurai
回答No.2

http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/timechart/jikoku159907.html こちらの1番下を見てもらうと分かると思いますが始発停留所が北浦和駅西口5番のりばです。 5番乗り場で「埼玉大学行き」というのに乗れば大丈夫です。

natu000www
質問者

お礼

ご情報ありがとうございました。

• catsamurai
回答No.1

詳しい情報が載っています。 http://www.saitama-u.ac.jp/koho/guide/map/accessmap.html

natu000www
質問者

補足

大変言いづらいのですがこのページを見て 北浦和駅に2つ埼玉大学行きのバス停があることを知ったんです… 書いてあることがよく理解できなくて困ってます。