• ベストアンサー

マクラーレンの片手押し

マクラーレンのトライアンフを今、購入検討中です 上の子がいるので手をつないで片手押しの予定ですが、マクラーレ ンはハンドルが分かれていますよね?片手でも押しやすいでしょうか?

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

使っていたのはテクノですが、片手では操作しにくかったです。 そもそも、重たいので、片手では押しにくいのです。 その上での、曲がり角などのハンドル操作は、不安定でした。 ゆるゆるとしか動けなくなります。 それに、マクラーレンは大きめなので、小さなお店などでは、ガツンガツン、とぶつかり大変です。 両手で使用したほうがいいと思います。 そういえば、ファミリアなどで、試乗できたと思います。 今、うちは、国産のバギーと呼ばれている、簡易ベビーカーを使用していますが、軽い分すいすいと動けます。 上の子は、私とベビーカーの隙間に入って、一緒にベビーカーを押しています。上の子がフラフラと歩いて行ったりしないので、安心ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして! 私も同じ理由で コンビからマクラーレンテクノXTに替えました! 私は片手でも押せるので右手にマクラーレン、左手に上の子の三輪車でいつも お散歩しています。 確かに 片手で押すので重たく感じますが、国産ベビーカーでつまずく段差も 乗り越えられました♪

関連するQ&A

  • 2009式マクラーレンのベビーカーについて

    こんにちは、来年3月に2人目を出産予定の母親です。 いま、1歳半になる娘はマクラーレンのクエストを使用しています。 もう1人生まれたらA型ベビーカーは買わずにスリングで3ヶ月くらい我慢してもらって、3ヶ月過ぎたら上の子のお下がりマクラーレンに乗せるか、もう少し待ってマクラーレンのトライアンフを購入するかで迷っています。 訳がわからない書き方でごめんなさい(汗) つまり、皆さんにお聞きしたい事はマクラーレンって毎年新作がでてるみたいなんで2009年型はいつごろ発売するのか、です。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください☆

  • マクラーレンの取手に荷物&片手操作について

    セカンドベビーカーにマクラーレンのトライアンフの購入を考えています。現在は一人目の時に購入したアップリカのAB型を使用していますが、実際にマクラーレンをお使いの方にお聞きしたい点がいくつかございます。 ・現在は持ち手にフックをかけて荷物をかけたりしてますが、マクラーレンでこれをするとすぐ後ろに倒れるというのは本当でしょうか。でもこれは国産B型でも同じなのかもしれませんが... ・持ち手が二つにわかれていますが、スーパー等で片手で操作するのは可能ですか?

  • マクラーレン クエストとトライアンフの違いは?

    マクラーレン 検討しているものです。 クエストと トライアンフ ですが、どちらもリクライニングできるようですが、違いがあるのでしょうか? 詳しく教えて下さい。

  • バギー(マクラーレン)に、乗るのをいやがる

    うちの赤ちゃんはもうすぐ7ヶ月。 ささえればお座りができるようになったので、義母がだいぶ前から 買ってくれていたマクラーレンのバギー(トライアンフ)にそろそろ 乗れる頃となりました。 けれど、乗せようとするといやがって泣きます。 今まではコンビのA型ベビーカーを使用していて、赤ちゃんは フロントのガードに手をかけ、前かがみに座っていました。 だからどうも、今さら背もたれに寄りかかるのがイヤみたい なのです。 マクラーレンユーザー(A型から乗り換え)の方にお聞きしたいの ですが、同様なことありましたか?  その場合、いつかはマクラーレンの方にも機嫌よく乗ってくれる ものでしょうか? 体験談やアドバイス頂けますようお願いします。

  • マクラーレンのベビーカーが欲しいです。

    現在9ヶ月の息子がいます。 今、コンビドゥキッズ5を使用してまして、こちらは ベビーシート、A型B型ベビーカー、とかなり多機能で とても便利で気に入っていたのですが、4月に姉が出産する予定でしてすべて譲ることになってます。 また、姉からコンビのB型ベビーカーを譲り受ける予定になってます。 ですが、オシャレな輸入ベビーカーに興味がありまして中でも マクラーレンがいいなぁと思ってます。 マクラーレンにもいろいろタイプがあって、なにを選べばいいのか 悩んでます。 もう9ヶ月なので、ヴォローか、トライアンフ、といったところから 選択、かな、と思ってます。 同じように、いずれかで悩まれた方、選んだコツ、実際購入して この点がよかった。。などなど教えていただけたらな、と思います。 重さや、収納に関しては特に問題ないです。

  • ベビーカーマクラーレンについて

    昨年の11月に子供が産まれました。そろそろベビーカーを購入しようと思っているのですがマクラーレンというメーカーのベビーカーを考えています。(トライアンフタイプ)このベビーカーの長所と短所がわかる方がいましたら是非教えて頂けないでしょうか?できるだけ詳しくお願いします。

  • どうしてマクラーレン?

    そろそろB型ベビーカーを購入しようと思ってます。 アップリカのキャンディーを買おうと思っていたのですが、 街中でよくマクラーレンを見かけるんです。お店で売っているのを見た事が無いので、誰かが押しているのを気になって見ているだけです。 どうしてそんなにマクラーレンは人気なのでしょうか? もしとても良い所があるのなら、購入を検討しようと思います。 マクラーレンの良さ、マクラーレンの中でも人気のもの、ご存知の方教えて下さい。

  • B型ベビーカー(バギー)マクラーレンとApricaについて

    B型ベビーカー(バギー)を買おうと思って、悩んでいます。 おもに1才3ヶ月の子が使用するのですが、A型だと頭が日よけに当たってしまうので、買い替えを検討しています。 マクラーレンのトライアンフ、クエスト、 ApricaのCookieの3つで決めかねています。 マクラーレンはクエストの方が少々値段が高いですが、その分の機能が必要なのか?良く分かりません。 デザインは両方ともまあまあと感じています。 マクラーレンだとたたんだときに自立しないのでそこがネックとなっています。 Apricaのcookieだとデザインが気に入っていて、自立もするのですが、リクライニングしないのが、残念です。 ネットなどで購入すると、Apricaの方がマクラーレンより、高いので、高いのにリクライニングが・・・。と思ってしまいます。 全ての希望がかなえられて、お手ごろな値段のものはないのは分かるのですが、自立もリクライニングも諦めきれず、悩んでいます。 どちらがいいかといったアドバイスや、マクラーレンを使っていてこうだよ!等の感想でも良いので、どちらのコトでもいいので、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • マクラーレンのベビーカーを輸入したいのですが

    マクラーレンのトライアンフをネットで購入したいのですが、アメリカから輸入できるサイト、どなたかご存知の方いらっしゃいますか? また、実際に輸入した事のある方、具体的にどのようにされたか教えてください。

  • 2人目のベビーカーで悩んでます(マクラーレンのクエスト使用者の方)

    もうすぐ2人目が生まれる妊婦です。ベビーカーをどうしようか悩んでいます。首が据わったら使えるというマクラーレンのクエストが気になっていますが、とじた時に自立しないということ、また閉じた時に前輪キャスターが上向きになるということがちょっとどうなのかなと。お使いの方、どうでしょう? 上は5歳なのですが、とにかく手がかかる怪獣なので、たぶん2人をつれて外出するとあんまり気持ちに余裕が持てないと思います。いちいちどこかにたてかけたり、また混んだ電車に乗ったりした時に汚れたキャスターが上向きになったりするのはどうなのか、マクラーレン使う人は電車なんか乗っちゃいけないのか(笑)。また、国産でハンドルがつながったものしか使ったことがないのですが、ハンドルが分かれているのはどうなのでしょう?片手で押しにくいという話も聞きました。 上の子の時は6か月までA型をレンタルし、その後購入したB型ベビーカーは怪獣が乗ったまま暴れて、修理不可能なくらいにぶち壊れてしまいました。2歳すぎから3000円くらいの簡単なバギーを使っていました。今うちにあるのは、このバギーだけです。このバギーもキャスターが上向きになるものですが、さすがに軽いしあまりかさばらなかったし、1人しか子供がいない時にはさほど不便を感じませんでしたが。 最近はAB型が主流だとかで、上の時とは事情が違うようで。国産で手ごろな値段のAB型を買ってしまった方が合理的なのか。上の幼稚園などもあり、まだ寒いうちの産後すぐから外出することも多いと思います。新生児から縦抱きできるキャリアとスリングは購入ずみですが…。よろしくお願いします。