• ベストアンサー

おじいちゃんが子供たちに混じって・・・

 白黒映像だったので、かなり昔の歌だと思うのですが、おじいちゃん(メインボーカル)が大勢の子供たち(コーラス)に混じって歌を歌ってました。  歌詞も「ゲバゲバ」だとか「ケレケレ」だとか意味不明で、とてもインパクトのある歌でした。  どなたか、この歌の題名をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

左卜全とひまわりキティーズの「老人と子供のポルカ」ではないでしょうか。 こんな歌詞です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40347/index.html 試聴はこちらで。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20167324

sk1272
質問者

お礼

 早速のご回答ありがとうございました。  とても楽しい歌ですね!  でも、この歌の歌詞って一体何を言わんとしているのか・・・?  「左ト全」←って 『サトゼン』、『ヒダリトゼン』?  韓国の人? 謎の多い歌ですね。  御情報 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 花咲かじじいの歌

    ♪裏の畑でポチが鳴く 正直じいさん・・ という「花咲かじじい」の歌ですが、上記に続く歌詞を 昔母親から聞いた記憶では「掘ったれば~大判小判が・・」だと 思うのですが、人に聞くと「掘ったらば~・・」と言います。 もし、これが中学校の時に習った「已然形」と「未然形」の差なら 「正直なおじいさんが掘ったので(正直者だから)」か 「たまたまおじいさんが掘ったら(つまり誰が掘っても)」という 意味の違いが出てくるような気がしたのです。 物語としては「正直者だからいいことがあった」という教訓が 含まれていると思うのですが、真相はどうでしょう? よろしくお願いします。

  • 題名を教えて下さい!!「地図見たらわかってん・・・

    この曲の題名を教えて下さい!! 中之島(大阪)の歌です。 「地図見たら分かってん 中之島は昔くじらやったんやで♪」 という歌詞の歌です。 母が昔、コーラスで歌ったらしいのですが 楽譜(本)を捨ててしまったらしく 分からないのです。 ネットで調べても分かりません・・・ どなたかご存じないでしょうか??? よろしくお願い致します。

  • アンパンマンのドキンちゃんとかびるんるんのうたを探しています

    ドキンちゃんのうたでコーラスがかびるんるんの題名しりませんか? 「私はだれ・・・」とか「・・・しらない」という歌詞がありました。 子供が歌っていますがさっぱりわかりません・・・ どなたか知りませんか?

  • 『恐竜ジャー』のエンディングのメロディーについて

    数日前からこのことで、夫&息子 vs 私で激しい争いになっています! 恐竜ジャーのエンディングの歌のサビの部分、 「ウォウォウォ、ウォウォウォ」 のメロディーですが、 夫&息子は、「ラソファ、ラシ♭ファ」と聞こえるというのに対し、 私は、「ラソファ、ラソファ」と繰り返しているように聞こえ、 両者ゆずりません! たしかにメインのボーカルの声のうしろで「シ♭」のコーラスの音は 聞こえるとはおもうんですが、 あくまでメインのボーカルは、「ラソファ、ラソファ」ではないかと。 みなさんやお子さんはどう聞こえていますか? みなさんからのご回答で、白黒つけたいとおもいます!

  • 「ひどいよ ひどいよ」

    この歌の題名と歌手名を教えてください。 確か女性ボーカルでした。 あと「あなたのいない歌は歌えない」という歌詞もありました。 お願いします。

  • 子どもと一緒に歌える絵本(童話 CDつき)を探しています

    子どもと一緒になって歌える本(CDつき)を探しています。 自分も昔は歌っていたと思うのですが、記憶が曖昧で歌の本を見ても音符が書いてあっても読めません。 誰かが歌っているのを聞いて、歌詞もみたら覚えられると思うので、おすすめの絵本があれば教えてください。 昔から有名な歌がたくさん載っている本でしたらおじいさん、おばあさんにも歌ってもらえて楽しいと思いますので、そういう懐かしい本をお薦めください。

  • CMで流れている曲で

    最近CMで流れていて、画面は見ておらず、聞いただけなのですが、 女性ヴォーカルの歌で、歌詞は部分部分しか覚えていないんです。 歌詞は 「巡り巡る~」 「また君に逢いたい」 というような歌詞の歌で、題名と歌手名が分かる方いませんか?

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    「風に吹かれながら」という(ような)サビで始まる歌の題名か歌っているアーティストが知りたいです。ボーカルは男性です。“真っ白い地図を片手に持って明日を夢見たりしながらどんな壁も越える”というような意味の歌詞です(多分)。 ご存知の方、是非ご一報ください。

  • 曲のタイトル、歌手名を教えてください。

    80年代の曲だと思われます。女性歌手がメインボーカルで、男声コーラスのバックでした。 明るい曲調のポップスです。次のような歌詞でした。 会いたくなったら遊びに来るといいわ いつでもモンマルトルの絵描きや詩人に尋ねたらわかるわ 名前はいらない 一言「白いバラ」と聞いたら教えてくれる 私の小さなアパート 誘惑してもwow一人占めにはできないの 誰のものでもない みんなのものなの 歌詞で検索をかけてみたりしましたがでてきませんでした。 なにぶん古い歌ですので、手掛かりに乏しいのですが、ご存知の方おられましたら よろしくお願いいたします。

  • うら覚えで申し訳ないのですが、歌の題名、ボーカルの名前を教えて欲しいで

    うら覚えで申し訳ないのですが、歌の題名、ボーカルの名前を教えて欲しいです。 歌詞が 『あなたとわたしの間には・・・・・30年経っても・・・・・いつだってあなた、わたし・・・・・いるからね』 ボーカルは女性です、すみません、これだけで回答していただけますか?

専門家に質問してみよう