• ベストアンサー

おじいちゃんが子供たちに混じって・・・

白黒映像だったので、かなり昔の歌だと思うのですが、おじいちゃん(メインボーカル)が大勢の子供たち(コーラス)に混じって歌を歌ってました。  歌詞も「ゲバゲバ」だとか「ケレケレ」だとか意味不明で、とてもインパクトのある歌でした。  どなたか、この歌の題名をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

左卜全とひまわりキティーズの「老人と子供のポルカ」ではないでしょうか。 こんな歌詞です。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND40347/index.html 試聴はこちらで。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20167324

sk1272
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  とても楽しい歌ですね!  でも、この歌の歌詞って一体何を言わんとしているのか・・・?  「左ト全」←って 『サトゼン』、『ヒダリトゼン』?  韓国の人? 謎の多い歌ですね。  御情報 ありがとうございました。