• ベストアンサー

ヨットのロゴのついた香水を探しています。

以前、ある香水を友達に見せてもらったことがあるのですが、その香水の名前が思い出せません。覚えているのは、 ・全体的には青いイメージ ・ボトルの形は直方体のような形 ・真ん中あたりに小さなヨットのマーク ・大文字で英語?が沢山かいてある です。確か、とても覚えにくい名前の香水です。この香水が欲しくて探しているのですが名前がわからないため探すことができませんでした。 ご存知の方、どなたか教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3568n-y
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

多分、MCM ヴェリーM.Cのことだと思います。 ネットでヴェリーMCと検索して見て下さい。 私も好きでずっと前から探して最近やっと見つけましたV(^ ^) 違ってたらごめんなさいm(_ _)m

toppogioge
質問者

お礼

ありがとうございます!! この香水です(>_<) すごく良いにおいですよね! とてもうろ覚えであいまいでしたのにみつけて下さってありがとうございました。助かりました!

その他の回答 (1)

noname#75719
noname#75719
回答No.1

これではないですか? これなら、近所のスーパーで1500円くらいで売っています。ネットだと1700円~2000円くらいですね。 ジバンシィ ウルトラマリン オーシャンカップ  http://item.rakuten.co.jp/cosmemonogatari/givenchy-025/

toppogioge
質問者

補足

ありがとうございます! でもこれではないんです・・・ しかも今思い出したのですが、もしかしたら「イカリ」のマークだった気がしてきました。すみません・・・ 色はこれよりもう少しこいブルーで、形は角ばっています。真ん中に、ロゴがあって、確か、あまり聞いたことがないようなブランドだった気がします。 香りは甘ったるかったり、しつこい感じではなく、さっぱりでもありません。中間くらいです。

関連するQ&A

  • これは何の香水でしょう?

    昔買った香水ですが、どこのブランドか忘れてしまいました。 銀色のボトルで、形は直方体です。 ボトルには何も書かれていません。 大きさは高さ10センチくらいです。 心当たりのある方、ぜひ教えてください。

  • 香水の名前がわかりません

    香水の名前を教えてください。 おそらく女性用の香水だと思うんですが・・・・ 名前が長くて覚えれませんでした(><) ボトルが花の形をしているやつで、色が赤・ピンク・あともう一色(忘れました;) 匂いはストロベリー系のような甘い感じでした・・・ 情報少ないですがよろしくお願いします・・・・・

  • 香水のブランドについてお尋ねします

    手元にある香水というかコロンについて、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 薄い空色の透明ボトルで、スフィンクスと思しき羽が生えたライオンのマークがあります。 SCULPTUREと書かれた下には、HOMMEの文字。 ボトルはキャップが下にな形で、三角形の一角を切り落としたような形状です。 キャップ(底の部分)に、メーカー名?NIKOS PARFUMS PARISと記載されています。 どちらで販売されているかご存知の方いましたら、教えて頂きたいのですが

  • 香水を探しています

    昔使っていた香水なのですが、お店で販売しているのを見かけなくなってしまいました・・・ ブランド名も良く覚えておらず心辺りのある方がいらっしゃっいましたら情報お願いします! ボトルの色:オレンジ に白字だったと思います 香水の名前:Orange(確かこんな名前だったような・・・) 見た目:縦長で長方形が少しかけたような形。細身で中の液体は見えません。 香り:名前の通りオレンジの香りです ブランド名:確か日本人の女の方の名前だったと思います。作られた方の名前かと・・・(ミホ マツダのようなアルファベットだったかな?) 使用していた時期:2・3年前です。その当時は普通に香水ショップで販売していました。 自分のわかる限りの記憶はこの程度です。 ネットでも探しては見たのですがひっかからず・・・ 廃盤になってしまっていたとしても情報だけでもほしいです。 皆様、宜しくお願い致します。

  • こんな香水の名前。わかる方教えて下さい!!

    淡い緑色のビンに、人の形がボコっと浮き彫りになっている香水かオードトワレ?の名前を知っている方教えてください。(使い切ったのでそのボトルは捨ててしまいました。。後悔。。)結構昔に頂いたものなので、もしかしたらボトルのデザインが変わっているかもしれません。探しまくってるのですが見つかりません。。ご存知の方、お願いしますーー!

  • 香水に詳しい方…

    香水に詳しい方いらしゃいますか? とても少ない情報で申し訳ないのですが、数年前(5~6年前くらい?) 新宿高島屋の化粧品売り場で見つけた香水を探しています。 名前やブランド名は全く覚えていません… ボトルの形が横長の長方形だったことしか覚えていません… 大きさは10~12・3センチ×7~8センチくらいだったでしょうか? 今手元のDSを見たら、同じくらいの大きさだったような気もします。 ボトルの色もほぼ覚えていません… 香りはフルーティ系の爽やかな甘さだったと思います。 あれから高島屋に行ってももちろん店も変わっていて どの店か分からないし、(その前にブランドさえ覚えてないのですが…) 香水屋さんなども見ていますが、見つかりません。 香水音痴の私が覚えていないので、 グッチやブルガリ、プラダ、シャネルなど 有名ブランドではなかったとは思います。 香水に詳しい方、これでは?と思うものがあれば、 どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!お願いします!

  • 香水について

    先日、アパレル系のお洒落な年上男性の方々と呑みに行きました。その際に「ゴルチエの香水って知ってる?君ってまさにあの匂いにピッタリの感じだよね。。」と言われました。「知りません。」と答えたら、「女の人の形をしたボトルのやつ。。名前はわかんないけど。。イメージ通りだから使いなよ。君がつけたら最強だ」とか言われました。しかもそこにいた人全員納得していました。後日女の先輩に言ったら「なんて言うかエロい匂い。私あれちょ~苦手。。くさい」と言われました。 なんだか気になってきてしまいました。エロそうと思われているのかとか気になってきてしまいました・・。フレグランス売り場を見たけど売ってなかったのでテスターも嗅げませんでした。。どんな香りなのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • どこの香水?

    お世話になります。だいぶ前に友人が知り合いから香水をもらったのですが 箱を無くしてしまいどこの香水か瓶だけで判断できずにおります。 どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか。 瓶だけで分かるのは、 瓶本体は、縦長楕円形で、全体に段々がついたような形(湯たんぽのような感じ) その上についている蓋は、帆立貝を分厚くした貝殻のような形 (瓶の1/4くらいの大きさです) 瓶の真ん中に「LA VALEUR」と書かれています。(かすれているので読み間違えている かもしれません、、、) 少ない情報で申し訳ないのですが、、、 どうか宜しくお願い致します。

  • 香水に詳しい方に助けてもらいたいです。

    香水に詳しい方に助けてもらいたいです。 何年か前に見かけた香水を探しているのですが、ブランドや名前が分かりません。 自分でも色々検索して探してみましたが、見つからないので質問させてもらいます。 曖昧な記憶の中で覚えている その香水の特徴は ・ピンクのボトル 淡いピンク色のボトル ガラス瓶でしたが表面に加工がしてあり、すりがらす?(つめで引っかきたくない感じ)だった様な気がします 瓶自体がピンクといったわけではなく、表面にピンク色の加工がしてある様な感じなので、使い込んでいてくとはピンク色がげていくみたいです 名前が分からなかったので名前もはげてしまっていたのだと思います ふたはなかったので分かりません。。 瓶の形はの様な感じで、横にやや長方形のような感じだったと思います(マーキジェイコブスのデイジーの様な感じです) ・香りはきつくなく女性向け オフィスでも使えそうな感じです ・私がその香水を見たのが4年ほど前です 今まで、雑誌や店頭(メジャーな香水が売っている様な場所)では見たことないので、あまり有名ではないのかもしれません。 ・おそらくどこかのブランドの香水だと思います (最近よく見かけるお手頃な価格の香水ではないと思います) と、これ位しか特徴がなく難しいと思いますが、どうしても探し出したいので もしなにか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 香水について

    女性って範囲2,3mに入っただけでつけてる香水がふわっと 香ってきますが、一体どの程度の量をどういった部分につけて いるのでしょう? 僕は男性になりますが、朝シャワー浴びた後に 胸あたりに軽くひと吹きして体全体に伸ばしています。

専門家に質問してみよう