• ベストアンサー

パソコンメールに動画を貼り付けるやり方って?

外国に留学中の友達とメールのやり取りをしています。 今日、ニコニコ動画でとても素敵な曲(動画)を見つけたので、友達に教えたいと思ったのですが、メールに動画を貼り付けるにはどのようにすればよいのかわかりません。 どなたか、教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

>URLをコピーするも考えたのですが、友達のパソコンの環境ではニコニコ動画が見れないようなのです・・・。 この見れない原因が何なのかわからないと対応策の考えようが無いですね。 HTMLメールにしても、動画のソースはニコニコ動画にあるので、見られないのであれば無理です。 ニコニコ動画の動画をダウンロードして送るという手もありますが、著作権的に微妙なので、ここでは割愛します。 CravingExplorerや、さきゅばす、で検索してください。 また、送付するには容量が大きいので、宅ふぁいる便などを使うのが良いかと思います。 http://www.filesend.to/

SARA-SEIRA
質問者

お礼

わかりました!!!! なるほど・・いろいろ考えなくてはいけないことがあるのですね・・;; とりあえず、宅ふぁいる便をつかってやってみたいと思います。 とても丁寧でご親切な回答に感動しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mk48a
回答No.1

単に動画を教えたいだけならURLをコピーして張り付けてリンクにして(使用しているメーラーにもよりますが)教えてあげれば良いと思います。 メールに動画を埋め込みたい場合はHTMLメールを作成することになると思いますが、HTMLメールを歓迎しない人もいますし、そこまですることも無いでしょう。

SARA-SEIRA
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 すみませんが、また質問してもよろしいでしょうか? URLをコピーするも考えたのですが、友達のパソコンの環境ではニコニコ動画が見れないようなのです・・・。 その場合はやはりその、HTMLメール?というのを使用しなければならないのでしょうか?