• 締切済み

JR九州の2枚切符

今度ハウステンボスに旅行する予定なのですが、博多からハウステンボスまでを2枚切符の指定席予約をしようと思いましたが、名古屋のみどりの窓口では買えないとのことでした、出発前に指定予約することはできませんか?  8月21日の10時台のハウステンボス号の予定ですが、自由席でも十分乗れれば現地で購入してもよいのですが・・・。 大人2人子供2人で2泊3日の予定です。ハウステンボスの見どころと長崎の見どころなどもあればよろしくお願いします。初日と3日目がハウステンボス。2日目は長崎市内観光予定です。ホテルは園内ホテルです。

みんなの回答

noname#85585
noname#85585
回答No.2

JR九州インターネット予約会員に登録すれば,2枚きっぷを選んで予約可能です。当日博多駅で購入できます。ただしクレジットカードの登録などが必要ですし,使うかどうかはWEBサイトの利用のしかたをよく見てご判断ください。 ハウステンボスでは,折角園内ホテルでしたら朝のお散歩をお勧めします。記念撮影も人を気にせずできます。 ハウステンボス~長崎の移動は,バスでの移動が便利です。長崎駅前で市電またはバスの一日乗車券を買うと便利です。ただし,市電はもともと料金が全国一?安いので,6回乗らないと元が取れません。 いずれにしても,暑いなかですので水分補給を忘れずに。

kagemori
質問者

お礼

ありがとうございます。 JR九州のホームページ見ました。 混雑具合によるとは思いますが、 博多駅で買おうと思います。 ありがとうございました。 家族で楽しめるように水分補給をしながら いってきます。

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  2枚きっぷは、JR九州の企画切符ですからJR九州の駅とかでしか買えません。  http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=506&PCC2=051  博多までのアプローチが電車なのか飛行機なのかわかりませんが、もし電車で向かわれるのでしたら、名古屋から通しの切符を買われたほうが安いのではないかと思われます。  また、ハウステンボスと長崎も行き来されるのでしたら、周遊きっぷ「長崎・佐賀ゾーン」もお得かもしれません。   http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/shuyu/zonelist06.html#nagasaki

kagemori
質問者

お礼

ありがとうございました。 飛行機で中部~福岡で行きます。 ところで周遊きっぷの有効期間はどうなっているのかしら・・。 ちょっと調べてみます。