• ベストアンサー

老眼の目がね

私は老眼ですが、視力が左右で違います。 このような場合は眼科医で処方箋を作ってもらって 眼鏡屋にいくのがいいのか、ホームセンターなどで 3000円程度で売っているメガネでもそれほど 変わらないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です 初めてでしたら眼科で処方箋を頂いてがいいと思います ご参考までに

kayomasa
質問者

お礼

いろいろアドバイス有難うございます。 眼科で処方箋を書いてもらって、めがねを つくることにします。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 左右で度が違うでのあれば 出来合い老眼鏡は向きませんよ メガネ店でも安く出来ますので 一度見てみてください

kayomasa
質問者

補足

ご回答有難うございます。 メガネ店での検眼でも問題ありませんでしょうか? 眼科医の処方箋と大差なければメガネ店のほうが 手っ取り早いですね。

noname#251407
noname#251407
回答No.1

簡単な書類を見・書く程度でしたら一般的な安い眼鏡で十分ですが、 長い時間使用するのであれば、目に合った物を作られる方が良いと思います。  パソコンをお使いでしたら「近・近」両用をお勧めします。   「近・近」とは上半分がモニターを、下半分がキーボードを見るように調節されます

kayomasa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。