• ベストアンサー

1990年頃の洋画でBMWがバックで暴走

1990年頃の映画で逃走中BMWがバックで暴走するというシーンがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。というか覚えていません。誰かご存じの方教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「キャノンボール/新しき挑戦者たち」(1989)ではないでしょうか。 パトカー(?)に追われながら、線路の横をバックで逃げるシーンがあります。しかもその間に車内の男女(ブルック・シールズ?)がのんびりと映画クイズかなんかしていました。

oanus
質問者

お礼

そうです、そうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1984年頃の洋画タイトルを教えて下さい

    1984年頃 観た映画なのですが、 その映画館では当時「ゴーストバスターズ」と同時上映でした。 慣れない字幕映画だったので内容は殆ど憶えてないのですが、良くダンスのシーンが出てきました。 ダンスのオーディションみたいなのでたくさんの人が 「はい、終了、失格」みたいな感じで落とされてく中 主人公(?)は最後の方まで残って・・・。 「フラッシュダンス」かな?とも思って観たのですが なんだか違う感じでした。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • BMWバイクの出てくる映画教えて!

    最近、大型バイクに興味を持っています。 大型の中でも、特にBMWのバイクが好きなのですが、007の新作のほかに、実際BMWのバイクが走っているシーンが出てくる映画ってありますでしょうか? ハーレーだと結構あるんですけどねえ。 アクションなどではなくて、一本道をただただ突っ走るようなシーンがでてくる古い映画とか見たいなあ…、なんて思ってます。 どなたかご存じありませんか?

  • 1970年頃公開の洋画のタイトルがわかりません

    母が1970頃に名古屋の映画館で見た洋画のタイトルが分かりません。 以下が母の覚えている内容です。 ・自転車を変電所に掘り込んで停電をおこし、銀行強盗をする。 ・逃走の際、塗装を塗り替えたバスを利用、そのバスの中では歌をうたい、シリアスな感じではなかった。 ・エンディングはそのバスがスリップし、崖から半分乗り出した状態で 終わってしまう。 以上、非常に少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    「俺たちに明日はない」と言う映画をご存知だと思いますが、銀行強盗を繰り返しながら逃げていくという(ネタバレしてごめんなさい)内容で、バック(サウンドトラック)にブルーグラス(フォギー・マウンテン・ブレイクダウン)がガンガンと流れるんですが、他にも車で逃走(銀行強盗のシーンはないと思いました)するのかカーチェイスなのかわかりませんが、そのシーンになるとバックにブルー・グラスがガンガン流れる映画を10年ほど前にBSで観たことがあります。 これだけしか内容を知りませんが、思い当たるタイトルをご存知の方がおりましたらお教えください。

  • 60,70年代あたりの洋画です。

    30年くらい前にTVでやっていた映画のタイトルが知りたいです。 黄金の7人のような泥棒物の映画で、金塊か何か(お金ではない)を盗み出す 内容でした。 盗んだそれをベルトコンベアに乗せるシーンで、仲間の小太りの男がそれを1つ ポケットに忍ばせていて、気づいたリーダーの男が無言でポケットから取り出し コンベアに戻す、小太りの男は「いつの間にポケットに入ったんだろう?」という セリフを吐く場面がありました。 ラストはその盗品をセスナ機(?)に乗せて警察に追いつかれる直前に飛び立つ、 しかしセスナの底が開いてしまい、盗品をぶちまけて逃走・・・ というオチでした。 よろしくお願いします。

  • 昔に見た洋画のタイトル

    1968年ごろにNHKで放送されていた洋画がまた見てみたいので、タイトルが分かる方は是非教えていただきたいと思います。 覚えているシーンは、映画の始めに上陸した船から下りてきた海兵(又は水兵)がガムを噛みながら、仲間達と楽しそうに歩いてくる場面から始まるところです。そのシーンだけはっきりと覚えているのですが、他はあまり覚えていません。ただその海兵が女性と知り合い、恋に落ちる話だったと思います。 情報が少なく断片的で申し訳ありませんが、これで映画のタイトルが分かる方がいらっしゃれば、是非教えていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 平成5~7年頃に観た洋画のタイトルがわからない

    平成5年から7年くらいの間にレンタルビデオで観た洋画をもう一度観たいのですが、タイトルがわかりません。 内容は、大学生っぽい3人の男性が、卒業記念か何かで旅行に出かけ、旅先での様々な出来事などを通じて、友情を再確認する様なストーリーでした。 キャンプで熊に出会ったりするシーンや、仲間の一人が不治の病になるシーンなどを覚えています。 洋画通の方で、わかる方がおられましたら、タイトルを教えて下さい。

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。

  • ベンジーと同時上映していた映画、知りませんか?(1976年頃の)

    1976年頃に、ベンジーという犬の映画と同時上映していた映画のタイトルわかる方いらっしゃいませんか?(昔は映画は2本上映が普通でしたよね) ベンジーよりもかなり感動した物語でしたが、タイトルが全く思い出せません。 内容は黒人の子どもが白人の子どもを寒さから助けるために、自分の体であたためてあげたシーンしか思い出せません。 小学生の私が映画をみてあんなに泣いたのは初めてだったので、タイトルがわかれば子どもに見せてあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • 90年代のとある洋画タイトルが思い出せない

    90年代(90~96年の間だったと思います)に見た洋画ですが、タイトルを思い出せません。 その内容の、とあるシーンだけが頭の中に残ってるのです。 それは主人公である子供が、会社を興そうとして(または来客時?) 相手に名前を訊ねられた時に焦ってしまい、とっさに目の前にあったアップルコンピュータを見て 「マッキントッシュという名前です」と答えるシーンがあります。 以後、この映画では少年はマッキントッシュさんと呼ばれるが最後に嘘だとバレてしまいます。 映画そのものは実物のマックとは無関係の内容だったようにも思えます。 以下の記憶は定かではありません。 ・マコーレカルキンが主役だったような気がしますが、彼の出演作一覧を見てもコレだというのがない ・タイトルが「○○ドルの~」という金額が書いてあった気がしますがそれで検索しても出てこない これだけの情報しかありませんが、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?