• ベストアンサー

携帯版「桃鉄」TOHOKU豪華版の芭蕉の俳句

携帯ゲーム「桃太郎電鉄 TOHOKU豪華版」をプレイしています。 芭蕉の俳句を9句集めるとイベントが起こると言われますが、 9句集めることができません。 福島、酒田、象潟、仙台では、毎回俳句をもらっています。 全駅を制覇しても、俳句が足りないということは、何か特別な操作が必要なのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤マスや黄マスに結構隠れてますよ~!! 特別な操作はないと思います。 全駅制覇すればとりあえず6句は手に入るので、あとはちょこちょこ色んなマスにとまってみるといいと思います。 今のとこ青マスで見つけた事はないですね… 集めたらかなり上位に食い込めるので頑張って探してみてください♪

machiko245
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ ぐるぐる回ったことと、運良く芭蕉カードが2枚もらえたので、 9枚そろえることができました! その後の9枚もそろえることができ、達成感でいっぱいです! 残りの年数で好記録を目指します~